※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
妊娠・出産

採血でHCV抗体検査で引っかかり、再検査待ち。結果次第で旦那に伝えるか迷い、感染経路不明。他に感染した可能性の場所はあるか心配。

今日 前回の採血の検査を聞いてきました‼️
そこでHCV抗体検査で引っ掛かかりました💦
一人目も二人目も引っ掛かった事ないのに…
まだハッキリしないし
より詳しい検査をとの事で
今日また採血して帰宅しましたが
次の予約は二週間後…気になります😖
もし今日の採血の検査でも
引っ掛かったら陽性って事になりますよね😓
旦那に言うなら次の結果聞いてからかなっと思って
まだハッキリと伝えてません💦
しかし いざ旦那も検査して陰性だった場合
私は何処で感染したんでしょうか⁉️😨
今の時代 病院で注射針の
使い回しとかないと思いますが💦
今回の妊娠がわかった時期が
ちょうどインフルの予防接種が
もぅ何処探してもない状況くらいの時で
たまたま近所の昭和感溢れる個人病院に電話したら
そこは予約とかなしで打ってくれるとの事で
そこで打ってもらいました。
そこの病院か今かかっている総合病院か脱毛サロンか歯医者か…それくらいしか心当たりがありません💦
他にも意外と こんなとこで感染したりするよ❗️ってとこありますか⁉️😥

コメント

れのか

持病持ってますか?
よく病院にかかるとか!

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます✨
    PCOSです😥
    その症状からきてると思うのですが糖尿病って言われた事もあります😥
    でも一人、二人っと出産して凄い体重が落ちてからは
    何ともなくて普段も病院には あまりかかりません😥
    一人目、二人目は引っ掛かからなかったと言うことで
    この質問に書いてある心当たりは二人目が産まれて以降の心当たりです💦

    • 1月31日
  • れのか

    れのか

    友達も三人いて2人目まではかからなかったのに、3人目でひっかかったようです。
    持病持ってて毎月1度採血してたようです。
    先生からは針を通して感染したんだろうと言われたようです!
    キャリアだったので治療はしてないみたいです!

    • 1月31日
  • moko♡

    moko♡

    針を通してとか
    今の時代有り得る事なんですか⁉️🤔💦
    それって使い回しって事で解釈して良いんでしょうか❓️😥
    二人目が産まれてからの注射って歯医者での麻酔か
    今回の妊娠がわかってからのインフルの予防接種と妊娠してからの採血くらいしかないんです💦
    実は昨日 今回の妊娠では
    初めて旦那も一緒に病院に行きました💦
    そしてエコー見せて貰って
    診察室へ戻ろうとしたら
    旦那だけ待合室で待つように言われて『こんな事初めてやな❓️』っと思ってたら
    先生に言われたんです💦
    血液同士の感染っと説明受けました。
    それ聞いてまず注射思い付きましたが『今の時代そんな事ないよな…』っと思って改めて血液同士って何が考えられるんですか❓️っと先生に聞いたら「例えばセックスとか」って言われたので『それって旦那からの感染した可能性とか私が不倫して感染した可能性があるって事⁉️』っと思って帰宅後ネット検索したらセックスでの感染は可能性としては低いけど女性が感染している場合パートナーにうつさないようにするには生理の日は避けるように書いてました💦
    でも生理の日に旦那とエッチした記憶もないし 本当に 何処からか わからないんですよね💦
    子供達も心配だし💦

    • 2月1日