※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

不妊治療を避けたいけど、妊娠できない悩み。結婚後も避妊せず、不思議。妊活をしている人にできたいと思う。

自然になかなかできないものですねー。
欲しいのは確か。
でも、不妊治療はまだまだ避けたい。
去年の7月に結婚式終えてから避妊無しですがなかなか。
結構仲良しもしてるはずなのにー。

本当にできる人はできるし
何故ですかねーその違い(⚭-⚭ )

出来ちゃったから結婚するって言う人より妊活始めてる人にできて欲しいー。

コメント

nana

簡単にできる人はできるし出来な人は本当にできませんよね(><)うちも1年自然に任せて授からず😂😂
病院行って半年で授かってます(T_T)

まぁ、、できちゃったの人でもちゃんと幸せになれるなら全然授かってもいいと思います👏🏽私は逆に、できちゃった婚の人いいな〜羨ましいな〜ってずっと思ってました😄😄

  • あー

    あー

    病院でなにかされたんですかー?

    妊活始めてなかなか出来ないと羨ましいなーって思いますよね(⚭-⚭ )

    私も今それですー。

    • 1月31日
  • nana

    nana

    私は多嚢胞と診断されたのでまず卵管造影検査をしてあとは薬飲んだり注射したでした♪♪

    • 1月31日
  • あー

    あー

    なんか私が通ってる病院は卵管造影検査ないみたいです(๐•̆ •̆๐)
    そうなんですね。調べたおかげで妊娠できたってことですね!

    • 1月31日
み

避妊を辞めて1年半、真剣に妊活して約7ヶ月かかりました!
婦人科の先生に妊娠希望してると話したら避妊なしで1年出来なかったら専門院を紹介するねって言われました💦

  • あー

    あー

    やはり避妊無しで1年出来ないとちょっと。。。。、なんですねー!

    • 1月31日
まりな

私も結婚してすぐなかなか授からず、毎月生理くるたび泣いてました😢
周りと比べてしまって悲しくなったりしました。
本当に妊娠って奇跡なんだなあと思いました。
私は結婚して一年経ってから産婦人科にかかりました!
不妊治療と考えると、怖かったですが、私はホルモンの薬や漢方を飲んで、タイミングを4、5回程みてもらったら授かることができました!

とにかく結婚して一年は様子をみても良いと思います☺️

それでも授かることができなければ、ちょっと相談に行くくらいの気持ちで産婦人科に行ってみるのもいいと思います😄

  • あー

    あー

    そうなんですねー!
    先月ちょうど病院行ったら排卵がいつ来てもいいぐらいだから今日の夜仲良ししてみてくださいと言ってたんですが
    1週間後に病院に行き基礎体温見たら結構排卵がゆっくりめだったみたいで違う日見たいでした。なのでタイミングがよく分からず。

    • 1月31日
  • まりな

    まりな

    病院行かれたんですね!
    排卵日よくわからないですよね😣
    私は基礎体温はガタガタであてにならなかったです😅
    でも、毎月尿と、内診で排卵日予測してもらって授かれたので、先生の言うとおりにタイミングとれば大丈夫だと思います☺️
    赤ちゃん来てくれるの楽しみですね😌

    • 2月1日
ママり

私は2年近く出来なかったです😖

  • あー

    あー

    2年近くで自然に授かれましたか?

    • 1月31日
  • ママり

    ママり

    はい😊今現在妊娠中です☺️
    子作りに意識しすぎてたら
    生理が来る度に憂鬱になって
    ブルーになってたので
    深く考えないようにしました!

    • 2月1日
ユウ

わかりますー
私も2年経った頃に月経量に違和感感じて婦人科行ったら疾患が見つかって手術、その後別の疾患で緊急手術しました😅
最終的に結婚から4年半かかりましたが、タイミング法だけで自然妊娠できましたよ😊
2人目も出来にくく、おそらく原因は私なんだと思います😅

かゆ0612

私は1人目は、結婚してすぐに授かりましたが
2人目は2年半出来ず…
出来たと思ったら流産してからの妊娠しました!

周りは、欲しいと思った時に妊娠出産すてて正直羨ましかったです😭