※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

ムーニーマンのパンツタイプを使っていると、うんちが背中から漏れる問題があります。替える時にも同様の現象が起こります。解決策を教えてください。

ムーニーマンのパンツタイプを使ってるのですが、うんちを大量にすると必ずと言っていいほど毎回背中からむにゅ〜ってはみ出て漏れてきてしまいます😭

あとは替える時に仰向けに寝かせた時にもむにゅ〜ってなります😅

解決策などのアドバイス教えて下さい💦

コメント

サイズが合っているか確認したり、あとはオムツを替えるとかですかね🤔
その子によって合う合わないありますが、息子も漏れたり、きつそうだったりとか色々その都度ハプニングがあり、パンパース→メリーズ→グーン→ムーニー→メリーズ→マミーポコと色々変更しまくりです😅

• な

前にオムツを違うメーカーのものに変えたら、不快だったのか夜中にギャン泣きされてしまって、それ以来メーカーを変えられずにいます😭お子さんは、メーカー変わっても嫌がったりしませんか?

• 1月31日

退会ユーザー

息子は鈍感なのか?全然大丈夫でした😅
    オムツによって形が違うので、きつく感じたりしたんですかね?🤔
    息子はMサイズ使っていますが、そのサイズなら私的にメリーズとマミーポコがゆったりしている気がします😊👍

• 1月31日
トマト

サイズ、またはメーカーをかえてみるのはどうですか?
パンパースはお腹太ももほっそり型。ムーニーは、太もも細め型、メリーズはお腹太ももむっちり型とひよこクラブに書いてありました😊メーカーがあっているならワンサイズ上にしてもいいかもですね!

• な

詳しくありがとうございます✨メーカーを変えるのがこわいので、ワンサイズ上を考えてみようと思います(*^^*)

• 1月31日
すみっこねこ

我が家の場合は、大量うんちの気配(おならの音で判断(笑)がしたら、すぐ縦抱っこか支えながら立たせて服を腰の上まで捲り上げます。
背中から覗いて、寝かせると背中もれしそうだなと思ったら、小さくなったオムツを開いて漏れてもそれでキャッチできるようにしてから寝かせます。

こうすると、服を汚さずに済むし、サイズアウトしたオムツも消費できるので助かってます(^ー^)

• な

音を聞いただけで分かりますよね!(笑)そうなんですよ…服まで汚れてしまって😭そのやり方いいですね!参考になります💞

• 1月31日