※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

夜泣きが続いています。朝まで寝てくれていたのに、最近は夜泣きが始まり、抱っこしても寝かせると泣き止まず、早朝に起きて遊び出します。仕事で忙しいため、対応すると自分も疲れています。いつ落ち着くでしょうか。

夜泣き対応がしんどいです😫😫
1月初めまでは朝まで寝てくれていたのですが、1月2日の日から突然夜泣きが始まり毎日です。
抱っこなんですが、そこから布団に下ろすと泣き…下ろせずです。
やっと寝かせたと思ったら4時、5時台に起きてきて遊び出します😫
フルタイムで仕事なので、寝かしつけてから色々やり寝ようと思ったら泣きだして対応
自分も寝たと思ったら早朝に起こされだいぶん疲れてきました💦
いつ落ち着くのでしょうか…😫

コメント

歯がはえかけてるんですかね??お仕事されてると大変ですね😵💦💦うちは寝たら絶対離れない、を何日か続けてたら寝るようになりました
寂しくてか悪夢で起きちゃうみたいで、寝てるときも手探りしながら泣いてたので、、、

• ぴょこ

ぴょこ

齒かな?とも思ったんですが、前の歯ぐずりは1週間程度だったので長くないか?と思ったり💦
    泣き出すときにそばにいると押しのけたり離れようとして大泣きします😫

• 1月31日

退会ユーザー

そうなんですね💦精神的なものかな??うちも妊娠がわかったとき蹴るわ殴るわの大暴れ寝ぐずりでした、、、
    押さえつけてポンポンして、日中は死ぬほど遊んで、って専業主婦だからできるけど、ワーママさんだと難しいですよね(;_;)保育園の先生に相談してみると、日中の様子とかきにかけてくれるとおもいますよ☺️

• 1月31日
  • ぴょこ

ぴょこ

そういうの、感じ取ってるんですね!
    恥ずかしながら保育士で勤務園に預けてます。
    日中はひたすらご機嫌に動き回って遊び、昼寝もぐっすり寝起きもスッキリだそうです💦
    よくわからないですね💦

• 1月31日
こうちゃんママ

まだ母乳飲んでますか??
飲んでるなら、卒乳したら寝てくれるかも…。

それと抱っこで寝かすのをやめて添い寝して、トントントントンと泣きだしたら大丈夫だよ〜と声をかけたり
歌を歌ったり…
1歳過ぎてるのでお母さんのことも認識してるはずなので安心させてあげればねるのではないでしょうか??

月齢が小さい時のようにお腹の外に出て怖いとか、そういう理解できない泣きでは無いと思います…

寂しいとか、体調悪いとか、寒いとか熱いとか、、、何か訴えているはず…

フルタイムとの事なので保育園預けたのが最近ならその刺激が大き過ぎて処理出来てないのかも…。。

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます!
    卒乳後済みです💡
    最初に寝るときは自分でコロンと寝ます。
    夜泣きで泣き出したときは抱っこ以外ではいつまでも泣き叫んでいて、声をかけたりトントンしようものなら余計にわめきます💦

復帰は9月からで、それ以降に夜通し寝るようになって、その後の夜泣きなのでそれは違うかなとおもってるのですが😫💦

• 1月31日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

1月入ってからなら寒いのかな…?

うちはまだ卒乳してないですが普段は朝まで寝てますが、寝相がひどくて布団の外にはみ出してしまったら寒いのか、泣きます…でも、私の布団に入れてあっためてあげるとまたスーッと泣き止みます。

たまに同じように何しても泣き止まない時あります…毎日ではないですが、その時はオムツかえたり、お茶飲ませてみたり色々試行錯誤です。

1歳過ぎてきて色々分かってきて甘えてるのかも?
    保育園で良い子にしてるから、、

• 1月31日
ママリ

娘の場合は暖房をつけて寝るようにしてから夜泣きが無くなりました!
たまに泣いても布団をかけてあげたら寝るので寒くて寝れなかったんだと思います💦
長袖肌着フリースパジャマボアスリーパーを着てるので大丈夫だと思ってたんですが、意外と寒がりでした😅💦

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます!
    アパートが冷えるので、暖房はずっとつけてます😭
    スリーパーを着せたり着せなかったり試したけど変わらず泣きわめいていました💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

友達の子供は逆に暑がりで暖房つけると夜泣きが酷いって言ってたので逆を試してみるのもありかもしれないです💦
    娘はあと寝返りのしすぎで体勢が気に入らなくて夜泣きしたり鼻糞が詰まりすぎて鼻で息が出来なくて夜泣きしたりでした😅おれ💦

• 1月31日
  • ぴょこ

ぴょこ

なるほど、温度調節ほんと難しいですね!💦
    ああ、なんども動いて結果泣き出すことあります😅

• 1月31日