※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

おっぱいがつまって痛いです。葛根湯も買えず、授乳しても改善せず、赤ちゃんも飲まない。今日は寝るしかないですか?何かできることありますか?

さし乳になったはずなのに、おっぱいがつまってボツボツして痛いです(*_*)。
今自分家ではなく、旦那の実家の山奥にいて、葛根湯なども買えません💦
お風呂で絞っても良くならず。
授乳しても良くならず。なんなら赤ちゃん場所見知りでギャン泣きで全然飲んでくれず
もぅ私が泣きそうです

とりあえず今日は寝るしかないですよね?
何かできることありますか?😣

コメント

マーブルチョコ

蒸しタオルを胸にあてて温めて固くなってる所をかなり痛いかもだけどたくさんマッサージしてみてください
詰まってるのをだせばいたくなくなります!

• Py❤︎

Py❤︎

もう一回お風呂入る、とタオルどっちがいいですか!?

• 1月31日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

どっちでもいいと思います!

• 2月1日
ぶりまま

わたしが乳腺炎になったときは、乳首をつまみながら絞る❗️です。少しずつ出てきだすから、とにかくしこりの部分を指のヒラで押さえながら絞ってみてください👏そのとき指先でしこりとかをグッと押すと、乳腺を傷つけるそうなので、指のヒラで優しくおしてねといわれました👀

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます😭❤️優しく押すってなかなか難しい😱けど頑張ります!

• 2月1日
🐣

詰まってる側を赤ちゃんの舌にするとすぐ詰まり治りました!私は上が詰まったので赤ちゃんが通常と反対に咥えさせて飲ませました
産院で指導されたやり方です

• Py❤︎

Py❤︎

ちょうどそれネットで見てやりました😢!少し楽になったので引き続きやってみます、ありがとうございました!

• 2月1日
  • 🐣

🐣

難しいですが、根気よくがんばってください!

• 2月1日