※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに音楽をかけて寝かしつけても大丈夫ですか?赤ちゃんがうるさがることはありますか?

泣き止ませor寝かしつけで音楽かけるのはだめですか?

娘が全然寝ない子で、深夜の寝かしつけにとても苦労してます。
暗闇のしーんとしてる中で永遠にゆらゆら抱っこするのがメンタル的にきついなぁと思うのですが、
何か好きな音楽かけながら寝かしつけってダメでしょうか?
赤ちゃん的にも「うるさいよー!」ってなりますかね?💦

コメント

KISUZU

わたしは生まれた時からずっと、ディズニーのオルゴールのやつかけてますよ✨

  • としちゃん

    としちゃん

    可愛いですねそれ❣
    私安室ちゃんとかかけたいんですけど逆に覚醒してしまうかな、、笑

    • 1月31日
  • KISUZU

    KISUZU

    小さい音でかけたらいいと思いますよ✨ただ起きちゃうかもですが笑笑
    お母さんのすきな曲かけて歌いながらあやすのもいい手だとおもいますよ✨

    • 1月31日
  • としちゃん

    としちゃん

    小さめの音でかけてみます!あとややバラード多めにしてみます笑
    少しでも楽しく育児をしたいので今晩からトライしてみようと思います♬*.:*

    • 1月31日
  • KISUZU

    KISUZU

    そうですね✨少しでも楽しく育児が大切ですね❤️そういう考えできてること、すごいと思います❤️
    お互いがんばりしょう✨

    • 1月31日
  • としちゃん

    としちゃん

    昨日夜中30分しか寝てくれず辛くてイライラして後から反省して号泣したんです💦
    赤ちゃんのせいじゃないのに申し訳なくて😭
    ほんとお互い頑張りましょう!!

    • 2月1日
マミー

ぜんぜんありだと思います😊
私もシーンとするのがいやでユーチューブながしたりオリジナルの子守唄うたったりしてます。音痴なので旦那に「なんの呪いの歌?」って言われます😂笑

  • としちゃん

    としちゃん

    旦那様なんてことを!!笑
    シーンとするとメンタル削られますよね😂
    早速今日からかけてみます!

    • 1月31日
mari

我が子は新生児の頃から音楽かけるとおや?!って感じで泣き止んでくれました☺️
私もリズムに合わせてゆらゆらトントンしてたら中々寝なくても苦じゃなかったですし、リズムが一定になるのが良いのかいつのまにか寝てたっていうのが寝かしつけのパターンでした✨
ちなみに超ノリノリ系欠けてましたよ😂

  • としちゃん

    としちゃん

    そうなんですね!ママのメンタルも安定してたり楽しい気分だと、それが赤ちゃんにも分かるのかもですね😊
    今日から早速やってみます❣

    • 1月31日
deleted user

大音量とかじゃ無ければ💦

寝かしつけギグっていうスレッドが前に流行ってw

寝かしつけにママ&パパが自分の好きな曲とかを寝るまでメドレーで歌い続ける1人ライブ。何を歌ったかみんなで上げてくんですけどねwそれ寝るの?っていう曲が結構ありました😅深夜なら大人だけヘッドホンていうのもありかもしれないです。

息子は全然子ども向けじゃない音楽で泣き止みします。3ヶ月くらいからずっとそれですw

  • としちゃん

    としちゃん

    バラード系多めで静かにかけてみます!
    そんなスレあったんですね、楽しそうです笑
    私が安室ちゃん大好きなので、娘もそれで泣き止んだら遺伝かもしれませんw
    今日からやってみます!

    • 1月31日
り!

うちは音楽かけると嫌がるのでわたしがアカペラで歌ってます😱笑笑
最初は子守唄でしたが、最近はわたしの好きな曲ばかりです😂!
なみちゃんさんがきつくない寝かしつけ方法が一番です💗

  • としちゃん

    としちゃん

    歌歌うのも楽しそうですね!
    私もやってみます♬*.:*
    昨日あまりに寝なくて私がイライラしたのが娘に伝わっちゃって、お互いイライラって感じだったので今日からは少しでも楽しくやってみます。

    • 1月31日
deleted user

ホワイトノイズは有効だとよく聞きます☺︎
私はその音あまり好きじゃないので、オルゴールかけてますが🤣

  • としちゃん

    としちゃん

    ホワイトノイズって初めて聞きました!
    検索してみます♬*.:*

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

0ヶ月の赤ちゃんなんて皆そんな感じです🤗
そして、助産師さんには昼夜ないからむしろ夜行性だと言われました🤣

泣くのが更にヒートアップしなければいいと思います👍

本当に深夜の授乳メンタルやられますよね😫
毎日お疲れ様です😌

  • としちゃん

    としちゃん

    3時間おきの授乳なんて嘘じゃん!と思って昨日は涙が出ました😂
    様子見て音楽かけてみます(*´꒳`*)
    一か月健診すぎたら少し楽になると言う友達のアドバイスを信じて頑張ります!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですよ😂私、生まれて4日目?5日目?の深夜計三時間半授乳させられ、途中休憩5分でそんな日に限って看護師さんも来ず泣きながら授乳してましたよ😱😱

    本当はダメなんですが、しんどい時はスマホみながら授乳してました😅

    深夜がしんどくなりすぎたので途中で添い乳にかえました😂

    頑張って下さい🤗

    • 1月31日
  • としちゃん

    としちゃん

    うわーーそれはしんどい😭
    乳首取れそうになりますよね、、
    私よくスマホ見ながら授乳しちゃってました💦だめなんですね、気をつけないと💦

    今日もこれから戦いです!笑
    がんばります✨

    • 2月1日
はじめてのママリ

ベビースリープってアプリ使ってますよ(*^^*)

  • としちゃん

    としちゃん

    早速ダウンロードしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月1日