※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんあめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時刻について相談です。私は夜12時に寝かせて朝8時に起きていますが、赤ちゃんは夜8時、9時に寝かせた方がいいでしょうか?他の子供は何時に寝ていますか?

もうすぐで3ヶ月になります。
私は寝かしつけなどはしていなくて、いつも12時ごろに寝て
朝8時頃に起きる感じなのですが、
赤ちゃんは夜8時、9時ぐらいに寝かせた方がいいのでしょうか?
みなさんの子供は何時に寝てますか?

コメント

私は決めませんでしたよ!!
最初は私もそんな感じでした!ただ朝はカーテン開けて夜は電気消してだけはちゃんとしてたら、いつの間にかちゃんと寝るようになってました!!

あーか

うちは19時に寝かしつけをして、7時までには起きるってしてました!
今では勝手にその時間になれば眠くなって、起きます!

ママリ

私の子も気にしてませんでしたが、
夜はお風呂はいったらミルク飲んですこし遊んで寝る部屋に行くサイクルにしてたら生後4ヶ月ごろから19時に寝て6時に起きるサイクルになってました😊
なので産まれてから19時以降外出したことないです!

あーママ

4ヶ月になる息子は、2ヶ月まで日付が変わってから寝ることが多くなっていたので、2ヶ月後半から20時から21時の間には寝室に連れて行き寝かしつけしてます!
最近は寝室に行くとすぐ寝るようになり、21時には寝て朝の8時頃まで寝ます!

たまに夜中起きてミルク飲む日もありますが、大体は起きずに朝まで寝てくれるようになりました!

あやか

何が正しいかはわかりませんが、うちでは17時頃お風呂→授乳→寝る→19時ごろ覚醒→グズグズ→20時ごろから授乳して寝かしつけ→21-22ごろには就寝
翌7-9時覚醒
という感じです笑
結構毎日時差あります笑
まだ2ヶ月だと朝晩の区別がないと聞いたことがあるので、少しづつ生活リズムつけれたらいいかな〜と考えてます笑

なの

生活リズム作っておいた方があとが楽ですよ😅
長女は21時には寝る生活してたから早寝早起きしますし、睡眠は学力にも影響してきます🤣
小さいときに早寝早起きを習慣づけとけはばあとは勝手に眠くなったりするので大丈夫です(´∇`)
今1番下の子が8ヶ月ですが21時までに寝かしてます😁

ダッフィー

3ヵ月頃から生活リズムが身についてくるって事だったので、寝る時間は3ヵ月なってから決めてました🙆‍♀️
19時半には寝室に行ってねかしつけてます👏