※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
ココロ・悩み

避妊していたのに予定外の妊娠で迷っています。同じ経験の方、どう決断しましたか?納得していますか?後悔はありませんか?

3人目、予定外の妊娠です😔
きちんと避妊してたのですが漏れてたのでしょうか😔

同じように予定外の妊娠経験のある方

どう決断しましたか?
その決断に納得してますか?
後悔してませんか?
またその後どうですか?

わたし自身まだ迷っています。

コメント

🔰

ふたり目そうでした、、
私は旦那がゴムつけたフリしたらしく心底恨んで怒って軽蔑しました
ママリでも泣きながら質問していました

私は周りがうみなさい!みたいな雰囲気で
正直うむ決意とか覚悟とか自分自身できちんとできませんでした
でも妊娠中だんだん愛おしく思えてきて
初めてきちんとエコーで顔が見えたときは嬉しくて、後悔したことが申し訳なくて車ですごい泣きました
今はその子が6ヶ月になります
すごいすごい幸せです😊💕

迷う理由はたくさんあると思います。
でもひとつひとつ後から考えたらどうにかなる事ばかりでした😂
時間は限られていますが思い詰めずひとつひとつ考えてみてください

momo

私自身まさにそうで、来月3人目の女の子出産します!
上二人も年子みたいなもんだし、次女三女はまさに年子だし正直最初は頭真っ白になって回りからもいろいろ言われたけど、不思議と降ろすっていう選択はなかったです。
でも1番の決断の決めては旦那に降ろす事はしないで産んでほしいって言われた事です。
正直経済的にも精神的にも今も不安はあります。
いろいろ回りに言われたってのは、絶対年子大変だから無理とか自分なら降ろすとか言われたりした時はこれからの事に自信なくす事もありました。
でも何言われても産むと決めたのは自分達だし、逆に今は3人も授かれて幸せって思ってます。
旦那も30代半ば、私も今年31で早めに3人授かる事が出来たからこれから大変だけど育児頑張って落ち着いたらバリバリ働こうと決めてます!
だから今ちきんさんが不安な気持ちほんとよく分かります。
旦那さんはなんて言ってますか?

• ひいらぎ

ひいらぎ

3人目もうすぐ産まれるとのことで楽しみですね^^*

旦那さんも産んでほしいなんて本当に羨ましい限りです、、。うちは家計が本当にキツキツで今年度から保育園に2人とも入れて働き出す予定でした。

旦那には申し訳ないけど諦めて欲しい、今回諦めることは全部俺のせいにしていい、一生俺のせいでって思っていいから、と言われました。

月曜日に手術の予約を入れる予定です。
    悔しくて悔しくて仕方ないです。

• 2月1日
  • momo

momo

ちきんさんの文章読んで涙出ました。ちきんさん、旦那さんの思いが伝わって私も胸が苦しくなりました。私何かが言葉掛ける資格ないけど、どぉか自分を責めないで下さい。
    一人の命を産み育てていくってほんと大変だしお金のかかる事ですよね。
    産むにしてもそぉぢゃないにしても、どっちの選択を選んでも1つの命に対する責任だと思うんです。
    だからどぉにか自分達の事責めないで下さいね

• 2月2日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

こんな質問に親身に答えていただき、読んで頂き、本当にありがとうございます。そして暖かく優しいお言葉に涙が出ました。
    一生後悔し謝りながら二人の子供のことを大切に守りたいと思っています。

momoさん、無事に出産が終わる事を祈っています^^二人の子供の安産菌、置いておきますね😊

3人の子育てこれから本当に大変だと思いますが、momoさんのような優しいお母さんの元に産まれてきてくれたお子さんは本当に幸せだと思います。

コメントありがとうございました。

• 2月2日

今回がそうです💧
ちゃんとゴム付けて避妊していたのですが、
漏れたのか……破れたのか……
全くわかりません😫

2人目がある程度手がかからなく
なったら引越したり〜上の子習い事とか〜
って色々考えてたんですが、
今回の妊娠でお金かかるし、
妊婦で動けんくなるしー。って諦めました(笑

あたし自身も早く育児終わらして
仕事したくって💧
けど仕方ないなぁ〜って!
堕ろすとかは全く考えませんでしたし
今回男の子で旦那念願の🎉だったので
結果良かったかな〜☺️って思ってます(*ˊᗜˋ*)♡

あと最近知ったんですが、あたしの住んでる市は
3人目行こうからバスやオムツなど買う時に
使えるポイント?みたいなのが貰えるらしく
やった〜!!って小さい事ですが……💰笑

くまこ

2人目がそうでしたし、
数日前にわかった3人目もそうでした(><)
いつかは3人目と思っていたし2人目の子が今考えたら、
あのタイミングでできてよかったと思えるので、
これも縁なんだなと思い、
産む1択しかなかったです!!

ひいらぎ

皆さんコメントありがとうございます!

避妊具失敗されてる方もいらっしゃって驚きでした😔
みなさん産まれる決断をされたとの事で本当に素晴らしいと思います。尊敬しますし少し羨ましくもあります。わたしは月曜日に手術の予約をとることになりました。みなさん、産まれてきてくれたお子さん、妊娠中の方、私が言うことでもないですが、どうか大事に育ててあげてください^^

こんな質問に親身になって答えてくださったみなさん、ありがとうございました。

一生後悔するのはわかり切っていますがそれが自分の罪だと思い、一生背負って生きて生きたいと思います。