※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

出産後のお股の痛みについて、二人目の出産では会陰切開や裂けはなかったが、時々ズキズキとした痛みがあり、立っていると痛むことがある。1ヶ月経過しても痛みが続いている。

出産後お股ってどれぐらい痛かったですか?今回二人目出産時には会陰切開はせず、また裂けたりもしなかったようで縫いませんでした。
しかし今も一人目で会陰切開した時のようなズキズキとした痛みが時々あります。
少し立ってる時間が長かったりすると痛みます。
来週で1ヶ月になるのですが…

コメント

音

私は1人目の時2ヶ月痛かったです😫
3ヶ月経つ頃には少し良くなりましたが、寒い日や疲れた時なんかはズキズキ😫

• みかん

みかん

ありがとうございます!一人目の時は切開しましたか?ズキズキ痛むの辛いですよね…

• 2月1日
  • 音

切開したのに裂けて縫いました😂

• 2月2日
  • みかん

みかん

そうだったんですね😭それは痛そうです💦

• 2月2日
  • 音

酷かったけど今やその痛み忘れてしまいました😅

次の出産はどうなるのか心配ですがなるようにしかならないし…
    頑張ります😫

• 2月2日
  • みかん

みかん

出産はとにかくいろんなところが痛みますよね😭
    頑張ってください!安産祈ってます🙏

• 2月3日
あや

1人目も2人目も
避けて縫いました😅
1人目のときは2週間ぐらいは
痛かったです
ですが2人目のときは
退院のときにわほとんど痛くなかったです😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!縫ってても治りが早めだったんですね!一人目の時より痛まないと思ったら今回のほうがむしろ痛い気がしてて…実は裂けてたんではと思うほどです…

• 2月1日

私も二人目は会陰切開せず、擦り傷程度と言われて何もしなかったです😂

でも痛かったのは一週間程度で産後10日目には上の子連れて公園で軽く走ることもできめした!1ヶ月検診で相談された方が良いかもしれないですね💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!私も擦り傷程度と言われ1週間くらいで痛みがほぼなくなってたんですが、それこそ上の子と公園で少し歩いただけで出血が増え痛みが増しました💦昨日は洗濯干しただけで痛み立ってるのも辛いくらいで…
    相談してみます😭😭

• 2月1日

退会ユーザー

そうだったのですね😭無理がたたったのでしょうか💦お互い頑張りすぎないようにしましょうね!お大事にしてください😢

• 2月1日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😭🙏そうですね、お互い無理せずに過ごしましょう!早く回復すると良いのですが😭

• 2月2日