※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

36週で2700g超え、予定日には4000近くになる可能性に不安。小柄なため帝王切開か心配。出生体重2946gの経験あり。産まれたら実際は大きくないという方いますか?


【胎児の体重について質問です】


今日で36w1dの経産婦です。


今日の健診でお腹の子の推定体重が2700g超えでした。
エコーなので誤差はあると思いますが
36週で2700超えだと予定日頃には4000近く
ですよね…😱💦💦
2週間前の健診から500g増えてます。


先生には順調だね〜と特に何も言われなかったので
気にする事はないと思うんですが
このまま予定日通りに生まれたとすると
下から産めるのか不安になってきました…


私自身、150cmもなく小柄なので
このままだと帝王切開なんじゃないかとドキドキです😱


上の子の時は促進剤からのお腹上から押された挙句
なかなか出てこなく吸引分娩でした😭
ちなみに出生体重は2946gです。



エコーでは大きめだったけど
産まれたらそんなんでもなかったよ!

って方いらっしゃいますか…😢??





コメント

✩sea✩

1人目が37w1dの健診で、3500gと出て、先生まで「えっ!?」と言ったくらいです(笑)
ですが、その翌日の夜中に破水して37w4dでの出産になりましたが、実際は3100gでした(◍•ᴗ•◍)
400gくらい小さかったです^^*
3人目は36w6dの健診で3000g超えてました(*´▽`*)

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした💦💦

    37wで3500g超えはびっくりしちゃいますよね!!!!笑
    やはり多少の誤差はあるんですね😭それでも正産期入ってすぐ出産しても3㌔超えだったんですね(><)!
    私も正産期入ったらすぐ出てきて欲しいです😭😭

    • 2月1日
けんぴー

私は37週で2900g、その後1週間に500gずつ増えて最終的に予定日少し前に4009gの子を産みました!次男も3900gでした。
上の子よりも500gくらい大きくなると出すのが大変らしいですね!

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした💦💦

    私も来週の健診37wですが
    2900g超えてると思います😂
    4000g超えての出産だったんですね!!お子さん2人とも大きめちゃんだったんですね☺️

    そおなんですね😱😱
    絶対上の子より500g以上増えるの確定です😩💭笑

    …頑張るしかないですね😂

    ご回答ありがとうございます☺️

    • 2月1日