※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精の場合、2月1日に生理が来た場合、はじめての移植日は約2週間後になります。

病院のやり方や、採卵方法、移植方法などでも変わってくるかと思うのですが、
2月1日に生理が来たとして、体外受精をするとしたら、はじめての移植日はいつごろになりますか?

大まかでいいので教えてください😔

体外受精を考えています。

コメント

やぁたん

私は生理から14日目で採卵でした😄
私は凍結胚移植だったので2回生理見送っての移植だったので詳しくはわかりませんが、新鮮胚移植だと採卵から2〜5日目ではないでしょうか?
生理から何日目に採卵ってゆーのも卵胞の発育状態だったりホルモン値だったりで生理から採卵まで大体12〜17日目と個人差はあるみたいですね😓仕事の休み考えるのに体外受精やる前いつが採卵でどうなるんだろうとほんと不安で私も日にち気になってました😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    では、私の場合(今日生理が来たとして)凍結胚移植は最短で5月頃って事ですかね??
    職場で人員を減らす事になるかも知れなくて、そうすると春ごろに派遣社員の方がいなくなりそうで、体外受精に進んだ場合の仕事のスケジュールを考えてました😓
    なるべく早く赤ちゃん授かりたいと思ってるのですが中々😔

• 2月1日
やぁたん

4月か5月辺りだと思います😊卵巣が腫れてたらもう1周期見送りもあるかもしれません😓私の場合は生理が9月19日で採卵が10月2日その後の生理が10月8日、その後が10月31日で移植が11月22日とゆー流れでした😀10月8日に来た生理は自然で起きたものですが、9月と10月31日はホルモン剤でおこしたので周期的には28日より早い生理になってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もホルモンの薬飲まないと周期が早いのですごく参考になります☺️ありがとうございます😊
    年齢のことや旦那の数値があまり良くないこともあり、早めに決断したい所です。(旦那の返事待ち笑)
    ちなみに、費用はどのくらい掛かったか教えていただけますか??😣

• 2月1日
  • やぁたん

やぁたん

確かに少しでも若いうちに採卵する方が有利ですもんね😊
    ウチも旦那が仕事の都合とかでも休めるか等でちょっと迷ってたみたいです😅かかった金額は40万くらいです🙂

• 2月1日