※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
妊娠・出産

妊娠後3キロ増で検診前に体重キープしたい。どうしたらいい?後6日で手遅れかも。アドバイスをお願いします。

後6日後妊婦健診です。体重は妊娠してから+3キロ😭
なかなかのペースで増えていってます。

BMI的なのは問題なさそうなのですが、、、
どうにかしてこのまま検診まで今の体重をキープしたいと思っています。

どんな事をしたらいいでしょうか😢💦

と言いつつも朝はタンポポを飲んで終わりだったのですが
今日のお昼は息子と2人でがっつりラーメンを食べてしまい、、、
結構ヤバいな。と反省中😭💦

どうにかして後6日、、、手遅れなのかもしれないが
どうか皆さんのお力を貸して下さい😢✨

どんなことでもいいです。
こうやって体重キープしたなどあったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

のんちゃんまま

キープでは、、ないですが!

限界までご飯食べないです!
あと間食は、しないようにしてますが

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    やっぱりキープは難しいですよね😭

    間食はしないようにします!!

    • 1月31日
rere

サラダですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
お腹空くので私は無理でしたが←
妊娠中は太りますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    やっぱりサラダがいいですよね💡

    もぅすーぐに体重が増えますよね💦

    • 1月31日
  • rere

    rere

    本当妊娠前と変わらない食事にあまり食べてなくても増えるから辛いですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    赤ちゃんが大きくなってるから仕方ないと開き直ってました😭

    • 1月31日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    旦那にも言われました。
    その分お腹の子が成長してると思いな、、、と😭

    でもうちの通ってる産婦人科が体重に厳しくて厳しくて、、、
    いつ体重注意のハンコ押されるか不安でしょうがないです💦

    • 1月31日
  • rere

    rere

    そんな厳しいと辛いですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    あたしは一人目24.25キロ増加二人目17キロ増加で
    一人目みたいに増えてないから何も言われなかったです✩
    妊娠したら増えやすいからしかたないねと優しいかったです✩

    • 1月31日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    私1人目15キロ増えました。
    BMI的に8〜10キロと言われていたのですが余裕で超えてしまいました😂💦

    優しいの羨ましいです😂

    • 1月31日
ナル

体重増加がまずい時は…

鶏つみれ鍋をポン酢で
湯豆腐をポン酢で
シリコンスチーマーにささみと野菜を入れてチンして、ポン酢で

この3つをローテーションで食べてました😅

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    早速明日からチャレンジしてみます😌💕

    • 1月31日