※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真面目なキツネ
お出かけ

たくさんの方の意見を聞きたいので質問させてください。今、コロナウイ…

カテゴリ違うかもしれませんが
たくさんの方の意見を聞きたいので質問させてください。

今、コロナウイルス流行ってますよね。
私の住んでる県ではまだ感染は確認されてないものの
2月下旬に家族で2泊3日でディズニーランド、シーを予定してます。

その頃私は安定期に入ったばかりで
幼稚園入園前の息子と旦那と
初めての家族旅行でずっと楽しみにしていました。
インフル同様にマスク手洗いうがい除菌歯磨きなどの
予防で大丈夫らしいですが
なるべくなら今は行かないにこしたことはないよなぁと思うものの
延期にするにしてもいつ落ち着くかもわからないし
二人目が産まれたら当分行けなくなるしなぁとも思います。
でも感染するリスクを考えたらキャンセルするべきですよね。

みなさんは春休みなどに旅行など計画されてる方いらっしゃったらそのまま予定通り行かれますか?
キャンセルしますか?



コメント

あーか

キャンセルしました!!

pon(*˙˘˙*)ஐ

私もディズニー行く予定でしたが行くの辞めました😣
感染したら嫌なので!
妊婦さんなら尚更辞めた方がいいに越したことはないと思います。

しばいぬ

私も妊婦で2月下旬に温泉旅行を予定していますが、やはりギリギリまで流行具合をみてひどければキャンセルします。
妊婦が感染した場合の情報がないので万が一を考えてキャンセルも視野にいれておいた方がいいかなと💦
2月中旬がピークとか4月〜5月がピークとか色々言われてていつまでかわかりませんが、旅行はいつでもいけるけど命あってのことなで💦

みー

春休みディズニー予定でしたがキャンセルしました😔
中国人は減っても人混みは危険だと思うので…ビクビクしながらだと楽しめないし帰った後も大丈夫よね?と不安な毎日を送りたくないので😫

ドキンちゃん

私も2月に熱海に行く予定でしたが、やめました😢
旦那は大丈夫でしょ!と言っていましたが、何かあってからではどうしようもないので😢😢

きのこらぶ

今週末日曜日にディズニー行きます!
近くのホテル🏨が取れていて、月曜日も夫婦そろって有休が取れたので、キャンセルしたくなくて。

又、2月下旬には沖縄旅行にも✈️行く予定です。

もちろん少しは心配ですが、出来る限りの予防をしようと思います。
過度に怖がっていたら、楽しみも減っちゃいますし…というスタンスです。

とは言え妊婦さんであれば、又話は別かと思います。
私の時は、安定期に入るまでのお泊りディズニーと国内旅行はキャンセルしました。
安定期に入って、無理のない外出をしましたけど。
自分と家族の体調、天候、周囲で流行ってる感染症…色々な判断要素がありますが、ご家族と話し合ってベストな選択をされるといいですね。

メロンパン

2月に予定してましたがキャンセルしました。
コロナもいつ終息するかわからないし、その次はオリンピックもあるし、、、うちは、来年考えようという事になりました。゚(゚´Д`゚)゚。

ゆこ

2月下旬なら状況が変わっていると思います。
私ならギリギリまで行く予定にしておきます。

しきママ

3月末にディズニーランド行く予定でしたが、キャンセルしようと思います😭
息子も楽しみにしていたので、とても残念です💦💦

真面目なキツネ


みなさんコメントありがとうございます。
旦那とも相談し、
2月下旬はまた状況も変わるだろうから
今はまだ行く予定で
ギリギリまで様子を見ようと言うことになりました。

行くとしてもマスク手洗いや
過剰なほどの除菌など対策はするつもりです。

皆さまどうもありがとうございました!

♥

2月末に同じくディズニー行きます✈️
私も心配で色々調べたりしました😅
キャンセルするに越したことは
ないと思いますが、旦那も休みを
取ってくれていて娘の誕生日も
かねてるので行く予定でいます💓

  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    一緒ですね✨
    お互いに楽しい旅行になるといいですね😊❤️

    • 1月31日
deleted user

来週行きます!
心配ではありますが、二人目が産まれる前に娘と三人だけの思い出を作りたいなと初の家族旅行を計画したので、行きます☺️✨
除菌シートやマスクなどは徹底したいと思います!
あとは妊婦なので並ぶ時間など配慮してもらえるので、その時間は人があまりいないところなので待機したりと気をつけたいと思います☺️✨