※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
お出かけ

予防接種などで小児科に行く機会も多いのですが、小児科に行くと受付か…

予防接種などで小児科に行く機会も多いのですが、小児科に行くと受付から帰るまでずっとギャン泣きしています😅
家にいる時やお散歩は比較的機嫌良く、人見知りが始まったくらいで基本的には寝かしつけ以外はいい子です。
小児科=予防接種の場所と覚えてしまったのでしょうか?💦
待合室でもずっと泣いているので周りの患者さんにも申し訳ないです...。

コメント

deleted user

場所見知りも始まってませんか?

  • ばんび

    ばんび

    初めて行く場所でも大人しくしている時が多いので、まだ始まってないとは思うのですが、徐々に場所見知りも始まる時期かもしれませんね💦

    • 1月31日
deleted user

覚えてしまってるのかもしれないですね。
申し訳ないなんて思わなくていいですよ!!!
小児科なんて特にお互い様です。泣いて騒いで当たり前ですよ。
5ヶ月で覚えちゃうなんて、賢い子なんだなーって思います!!!
すごい!!!

  • ばんび

    ばんび

    小児科の看護師さんにも笑いながらですが「ここに来たらいつも泣くねー!」と言われたり、周りの赤ちゃんは注射の時にしか泣いてなかったので肩身狭くて💦
    そう言っていただけると少し楽になりました🥺ありがとうございます😭

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    看護師さんたちもきっと「賢い子だなー🤣」と思ってるとおもいます。
    分かりますよ、泣いてると焦るし、泣き止ませなくちゃとか思うけど、案外周りの人は気にしてないです笑
    泣きやがって!!!うるさいな!!!
    なんて、小児科なんですし職員も他の患者さんもそんなこと絶対誰も思わないです🤣♥️

    • 1月31日
  • ばんび

    ばんび

    泣き方が尋常じゃないので本当に焦ります😱
    確かに私も自分の子だと焦りますが、人の赤ちゃんが泣いてても大変だなー。くらいで全く気にしないです!笑
    赤ちゃんが泣くのは当たり前ですもんね😂少し心の余裕ができました✨

    • 1月31日
くらら

うちの子も覚えるの早かったです(^◇^;)

10カ月くらいのときからは駐車場から泣いています。
小児科なので、泣いても割り切ってますよー!

  • ばんび

    ばんび

    駐車場で泣くのですね!なんと賢い✨
    周りの患者さんは大人しくしているのでうちの子が珍しいのかと思っていましたが、くららさんのお子さんも同じで安心しました🥺

    • 1月31日