※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

40週で予定日を過ぎた3人目の妊婦です。陣痛の兆候がなく、周りの期待にプレッシャーを感じています。母や周囲からの言葉にイライラし、自分のペースで過ごしたいと思っています。

40週で予定日4日過ぎた妊婦です…。3人目なので周りから「お産する日早いだろうね!」と言われまくってましたが、全然陣痛の兆候なし😅
長女の幼稚園の行事にはお産が被らないように祈って過ごし、周りもそう言いながら、お産と行事が被らず無事に終わりましたが、今度は周りが(特に実母が)「まだかね陣痛まだかね」と言い出してイライラしてきました…
あまり無理でず歩き過ぎはよくないと言っていた母が今度は動きなさい歩きなさい歩かないから陣痛こないのよと言いだして、うざくてたまらないんですが😅
同じような方いますか?
私としては産後の大変さがわかってるんで、今のうちに少しでもダラダラしておきたいんですが…ただでさえまだ4歳と1歳の上の子の相手に毎日疲れるので…

コメント

ゆづママ🔰

私も二人目だし、大きめだから早く生まれると散々周りに言われ、38週過ぎたあたりからまだなの?まだなの?と急かされイラつきました😅
歩け歩けと言われて上の子(保育園等は行ってません)連れて散歩行ったりしてました💦
でものんびりできるの今のうちだし〜と思って、子供のそばで横になったりしてること多かったです(笑)
夜中寝てたら3時間ちょっとで出てきてくれて親孝行な娘でしたが、本当にのんびりできるの今のうちですので周りの声は気にせずだらだらしておいてください😭✨
すでに二人育児されてるほしさんのこと尊敬します🥺!!

• ほし

ほし

周りは無神経に色々言ってきますよね💦ほんとストレスです😅
    夜中寝てたら陣痛で目が覚めたんですか?
    私は上の2人とも起きてる時に陣痛始まったので、夜中寝てたらからの出産の流れ詳しく教えてもらえませんか😃⁉️
    3時間てスピードしゅっですね‼️

• 1月31日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

3時頃、ふと目が覚めてトイレに行きました。その時は痛みとかあまり感じてなかったんですが何故か眠れず、あれ?これもしかしてお腹痛い?くらいのレベルでした😅
    3:53から陣痛の間隔を測り始めたらその時点で3〜7分間隔で、前駆かしら?と思って耐えてました😂
    一人目を促進剤使って産んでるので自然な陣痛がどんなものか分からず、痛みもこんなもんじゃないと思ってたらどんどん痛くなってきて主人にこれ陣痛かなぁ?って言ったら即病院に電話!と言われて電話して病院に向かいました。
    着替えたり、トイレ行ったり(この時点で出血あり)、荷物最終確認したりでなんだかんだで病院に着いたのが5時過ぎだったんですけど、すでに3分間隔の陣痛で子宮口7〜8cm開いててそのまま6:33に産まれました(笑)
    気持ちがついていかないまま、出産してしまいました💦
    でもダメージがかなり少なくて本当に楽でした!
    一人目は24時間以上かかって産んだので本当死んでました😂

• 2月1日
  • ほし

ほし

すごいですね!子宮口そんなに開いていたなんて!!
    自宅でバタバタ用意されている時は痛みはうずくまるほどではなかったですか??
    お産てほんとに予想外というか毎回全く違うパターンですね💦
    促進剤使わずに、ほぼ赤ちゃんの力で出てきてくれたんですよね✨
    ママにあまりキツイ思いさせずに、なんていい子😭✨
    素晴らしいお産じゃないですか😻‼️憧れます‼️
    1人目は私も壮絶でした(笑)
    私もこの3人目はゆづママさんみたいなお産だといいなあ🤗

• 2月1日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

私もびっくりでした💦
    でももっと痛かったはず、まだ我慢できる…!と耐えてました😂
    最初は痛い〜と言いながらも動けましたが、家出る頃には痛くて波が来るとうずくまってましたね😅
    一人目は予定日超過してしまい促進剤使ってもなかなか進まず、やっと出てきたと思ったら、私はむくみまくり、全身筋肉痛、お腹に乗られてお腹もアザだらけって感じで疲れ果ててたので二人目の楽さに感動しました(笑)
    痛いのは一人目も二人目も痛かったけど産後の回復が今回はかなり早かったです!
    会陰切開もしなかったし、まさかの後陣痛もなく✨昼過ぎに面会に来た母親に、本当に産んだの?って言われました😂
    出産て毎回違ってくるんだなぁとつくづく思わされましたね!
    ほしさんも安産のスピード出産になることをお祈りしています😊!

• 2月1日
yumi

予定日超過ではないのですが陣痛待ち中です❣️
私は明日から39週なんですけど
2人目だから早いだろうね〜の言葉と共に
毎日のように、まだ来なそう?
張りは?痛くならない?など
正直、鬱陶しいです(。ŏ﹏ŏ)
長男の時、お腹に違和感がある〜って
早い段階で連絡してしまったため
すぐに駆けつけられて💦
病院に電話しろとしつこく言われ
初産だし病院までも5分かからないくらいだったので
もう少し様子見ていいよーと指示があったのに
行く気満々の実母に強引に連れて行かれ
陣痛に耐えてる時もベットの足元にうなだれて
寝ていたり、、と不快に思うことが
多々あったので今回はギリギリまで
連絡しないつもりで
まだっぽいね〜とテキトーな返事をしています😅

• ほし

ほし

私も第1子のとき陣痛の痛みが分からなくて、前駆陣痛で産院に行ったりして返されたり2回ほど繰り返して恥ずかしい思いをしました😂
    2人目のときも結局1人目と同じくらい予定日超過でした💦
    周りがほんとうざいですよね…陣痛あったりなんかあったら連絡するっての‼️って言ってやりたいです。
    うちの実母は私以上にお腹の子に早く出てこーいと声掛けしてきます😅

• 1月31日

同じく陣痛待ちです😱💦
私も一度病院行って返還されてから、周りがまだかまだかと言い始め…
私も体が重たいし、早く産みたくてストレス溜まりまくりです😑💔

• ほし

ほし

身体しんどいですよね💦
    トイレ近いし腰痛いし😭
    産みたいのは山々だっての‼️
    って感じですよね。でも赤ちゃんの都合だし、産んだら産んだでしんどいし。。
    周りに言いたい放題言わないでほしいです😅急かされるの本当にストレス😭

• 1月31日