※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー☻
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルの費用やVBACについて知りたい。先生の評判も教えて欲しい。過去の経験から他の病院に不満あり。永井さんが候補。

費用、VBAC、先生についてです🙇‍♀️
永井マザーズホスピタル(埼玉県三郷市)がVBAC出来る病院の中では良いなと思っているのですが、費用が高いとよく聞きます。具体的に普通分娩でも、VBACでもどのくらい費用がかかるのかどなたか教えていただきたいです😭また、どの先生は良かったよ!などあれば教えていただきたいです!

一人目は2年前に菅原産婦人科で帝王切開で出産したのですが、菅原レディースクリニックに臨月まで通っていて内診は毎回痛いし先生も看護師さんも冷たい感じがして、2年経ったいまもあまり良い噂を聞かず、、、
菅原産婦人科に移っても同じで😱(もちろん全員じゃないですが😱)
二人目は違うところで、と思い永井さんが候補です。

よろしくお願いします🥺

コメント

ぽんぽこ

永井さんで計画普通分娩で出産しました。VBACはよくわからないのですみません。
費用について。計画出産だと予定日の前日入院になるので一泊分高くなります。私の場合祝日入院もかぶったのもあるのか、予約金10万に助成金42万、退院時に10万弱かかりました。つまり自己負担20万弱です。永井さんの場合無痛でも普通でも値段は変わらないらしいです。
先生について。担当制ではないので行く日にいる先生に診てもらう形です。なので先生の当たりハズレすごくあります!!ママリで人気なのは足立先生ですが私はあまり合わなかったです…。相性ですね。
看護師さん助産師さんも色々いましたしうーん、って人もいましたが出産の時の助産師さんはとってもいい人で永井で初めて「この人でよかった!」って人でした。
私は永井選んだのは食事の良さだったのですがそこは口コミ通り最高でした!帰りたくなかったです(笑)

• るー☻

るー☻

回答ありがとうございます🥰
    私の周りの永井さんで出産した人が『60万くらいかかったよー!』と言っていたので自己負担そんなあるの!?と思っていたら助成金が入ると20万ちょっとなのですね!安心しました🥰無痛も費用が変わらないのは大きいですね!無痛が有名みたいですね!

やはりどこも先生や看護師さんによって、って感じなのですね🥺だったら菅原でも変わらないかなぁ、、😱
    食事が美味しいのもポイントなのですね!🥰

とっても参考になりました🙏ご丁寧な回答助かりました!ありがとうございました♪旦那に話してみます♪

• 2月1日
mimic

こんにちは。
永井さんでもうすぐ出産予定の妊婦です。
私も60万ちょっとくらいと説明受けています。以前別件での入院時に食事の美味しさや部屋の綺麗さは確認済みなので、楽しみにしてます。
1人目は別の病院で出産しましたが、永井さんの検診はとてもあっさりしています。先生との相性以外に、1人目が丁寧な病院だった場合は2人目だとそこが気になるかもしれません。

• るー☻

るー☻

コメントありがとうございます!♪
    なるほど!やはり先生によって、看護師さんによって、という感じなのですね🥺
    菅原産婦人科は結構冷たかったので、あっさりなのは慣れていますが、優しい先生がいいなぁと思っていたので🥺ちょっと考えます!ありがとうございました!!!♪

• 2月5日
ここ

永井さんでVBACしました。
VBACも無痛分娩で基本的には、普通の方の無痛分娩と同じ費用です!
VBACの方は初産みたいな感じになるので、基本的に前々日入院らしいですが、わたしは子宮口が1.5センチ開いていたので、前日入院でいいと言われました!子宮口が1.5開いていれば入院日が1日減り費用もその分安くなります!
また、退院日も経産婦さんは1日(2日も可能)繰り上げる事も出来るので、その分安くなります!
私は1日早く退院しました!
内金の10万と退院日に10万ちょっと支払いました!

足立先生は人気ですね!
わたしは2回だけ足立先生でしたが、エコーとかは本当に上手でした。
あと、分娩前日に見てもらいましたが、予想体重とかもほぼ正確でした。1週間前は違う先生で全然違う予想体重でした。

ご飯は本当美味しいです!
同じ日に分娩した方々と色々お話出来て楽しかったです!
参考になれば嬉しい😃
頑張ってください!!

• るー☻

るー☻

コメントありがとうございます♪VBACについてとってもお話しお聞きしたかったので嬉しいです🙇‍♀️
    計画して前々日入院なのですね!
    20万弱くらいが実費と思っていれば大丈夫そうですね😊

足立先生に運良く当たれば良いなーという感じなのですね〜😱!

菅原産婦人科は、促進剤とか使わずに予定日までに陣痛くればVBACできて、陣痛こなければ帝王切開になるらしくて🥺
    看護師さんとか足立先生以外のお医者さんはどんな感じでしたか?🥺

• 2月5日
  • ここ

ここ

VBACについてあまり情報が無いので不安ですよね!
    お気持ちわかります!

足立先生は永井マザーズホスピタルに来る日が決まっているようで、足立先生の居る日は混むってどこかのクチコミに書いてありました!基本的には永井ウィメンズ?にいるようです。そこは私も詳しくは分からないのですが、そちらの院長さんみたいです!違ったらごめんなさい💦

菅原さんには私も途中まで通っていたので、ちょっとだけ分かります😊
    菅原さんとくらべるとみなさん優しい雰囲気はあります。
    私はどの先生がいいとかは無かったので、比較的空いている木曜日に通ってました!
    あっさりしてますが、嫌な感じの先生や看護師さんは居ませんでした!
    VBACについても、ギリギリまで挑戦できるかはわかりませんが、VBACの方向で進めましょう!って感じで、不安を煽ったりとか、そんな感じもなく、私的には安心しました。

• 2月6日