※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

里帰り出産後、何週目に仕事を終えて飛行機で帰りましたか?

里帰り出産された方へ質問です
実家が飛行機で帰る場所なのですが、里帰りで飛行機に乗る場合、3か月前には帰らないといけないかと思いますが
仕事をいつまでして何週目くらいに帰りましたか?

コメント

jpj

34週までに帰ってきてくださいと言われています!なので私は34週3日で帰り34週中にお産予定の病院へ受診予定です!

• ぷり

ぷり

飛行機で帰る予定ですか?

• 1月31日
  • jpj

jpj

飛行機です!!!

• 1月31日
  • ぷり

ぷり

34週3日頃に飛行機で帰るってことですよね?🥺

• 1月31日
  • jpj

jpj

そうですー🙆‍♀️上の子が居るので主人も一緒なんですが😵

• 2月1日
  • jpj

jpj

ちなみに大体の航空会社で妊婦の搭乗制限が設けられてますがかなりギリギリまで大丈夫です!
    ANAだと
    ※出産予定日を含め7日以内:「診断書」の提出および「医師の同伴」が必要です。
    ※出産予定日を含め8日以上28日以内:「診断書」の提出が必要です。
    です!

• 2月1日
  • jpj

jpj

ちなみに1人目の時は主人が空港まで送ってくれ、実家へ1人で帰りましたー!CAさんも気にかけてくれ荷物を上げ下げしてくれたりしてありがたかったです!1ヶ月検診後生後2ヶ月になる前にまた1人で帰りましたが(主人が出張で居らず、空港までは母が、空港から家までは友人が車を出してくれました😭)その時も慣れない抱っこ紐でもたついても周りの方やCAさんが気にかけてくださったりでありがたかったです!

• 2月1日
  • ぷり

ぷり

詳しく教えていただきありがとうございます!
    搭乗制限もあるんですね!!
    ギリギリに乗る場合だけ診断書が必要ってことですよね?
    ギリギリでなければ不要という認識であってますか??

• 2月3日
  • jpj

jpj

そうですそうです!該当すれば必要ですがそれ以外なら(^o^)日本人だとあまり該当しない感じです!

• 2月3日
  • ぷり

ぷり

なるほど!ありがとうございます!!

• 2月3日
はー☆

里帰り先の病院から32週までに受診してと言われたのでその通りにしました🙂
仕事はちょうど32週入る少し前から年末年始の休みだったので、年末まで働いてそのまま休みました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• ぷり

ぷり

そうなんですね!32週入る少し前に飛行機で帰った感じですかね?

• 1月31日
えり

前回切迫早産で入院になったので20週で帰ります😌

• ぷり

ぷり

そうなんですね!
    やはりその時になってみないとわからないですよね😭

• 1月31日