※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

横浜市緑区でおすすめの分娩可能な病院を知りたいです。口コミで評判のいい病院を教えてください。

横浜市緑区、中山駅付近で分娩出来るいい病院を知っている方に、教えて頂きたいと思い質問させていただいてます!

この度7wを迎えそろそろ産院予約で病院決めなきゃいけないのですが、横浜市緑区で出産した友人などおらず、どこがいいのか?などの情報がありません、、、。

口コミがいい所など教えて頂けたら幸いです。どうかよろしくお願いします!

コメント

いちごっこ

中山には出産できる病院がないんです(T_T)
みどり助産院くらいでしょうか。

なので、十日市場か鴨居に皆さん行かれてるのではないでしょうか。

私は通勤途中のセンター南の昭和大学北部病院で産みました。(双子だったこともあり)

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます!中山にないの初めて知りました、、、!

十日市場や鴨居で調べてみようと思います!!

• 1月31日
マママリ

実家が中山駅近辺の者です。
里帰り出産にあたり私も調べたのですが、緑区は分娩できる病院がないんですよね…。
陣痛タクシーもエリア外なんです。

田園都市線藤が丘駅の昭和大学藤が丘病院
田園都市線青葉台駅のあおばウィメンズクリニック
グリーンラインセンター南駅の昭和大学横浜市北部病院
横浜線新横浜駅のよしかた産婦人科、労災病院、母と子の病院
相鉄線三ツ境駅の堀病院
私はこの辺りを検討し、妊婦さん専用の救急車を持っていることが決め手となって堀病院で産みました。(前述の通り陣痛時にタクシーが呼べないのが不安だったので…)

よしかた産婦人科もかなり人気で、早くしないといっぱいになると聞いてます。母と子の病院は高いけど設備が綺麗でホテル並、ここに入院した方はみんな快適だったと言います。
大きな病院は何かあった際にも安心です。

いちごっこさんが何を重視するかで変わってくると思いますが、中山駅から近くで検討するなら上記の病院はどうかなと思います(^^)

あっという間の妊婦生活、楽しんでください。

• ぽよ

ぽよ

ご丁寧に回答してくれてありがとうございます!とても参考になったのでグッドアンサーにさせていただきます!
    旦那さんと相談して決めていきたいと思います!!!

• 1月31日
  • マママリ

マママリ

グッドアンサーありがとうございます。

緑区には他の方がおっしゃっているように霧が丘に参院がありました😅
    あと、よしかた産婦人科は新横浜ではなく小机です…色々ごめんなさい🙏🙇‍♂️

無痛分娩できたり、食事が美味しかったり、母子同室/別室、母乳育児推奨かなど、産院によって特色があるので、納得のいく産院が見つかるといいですね(^^)

• 1月31日
ままり

わたしも中山に住んでいます💓
緑区は霧ヶ丘にある霧ヶ丘マタニティクリニックしか分娩できる病院がないです😭
口コミは結構いいみたいですよ😊
横浜線沿いだとよしかた産婦人科が一番近いですが、わたしは8wの段階で予約いっぱいと言われました…
よしかたさんは自然なお産を推奨していて誘発しないらしく、会社の方は陣痛きてから3日かかったと言ってました😱
わたしは藤が丘のワキタ産婦人科で産んだのですが、5月から建て替えで分娩できなくなるらしく…
中山だと青葉台や藤が丘もバスや車で近いですよ😊🌸

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます!近々中山に引っ越す予定なので、なるべく近い方がいいと思って探しているのですが中々悩みますね😱
    参考にさせていただきます!!

• 1月31日
yu

緑区は今のところ“横浜きりがおかマタニティクリニック”しか、お産は扱ってないんですよね😥
(私はここでお産でしたが、とても良かったです😊)
3月に“プラタナス産婦人科クリニックながつた”が開院予定ですが、長津田では遠いですもんね💧
ちなみに緑区に住む友人は、“母と子の病院”でお産したようです🏥