※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
お金・保険

旦那は積み立て医療保険に6千円、他は未入っています。

旦那、自分、子供
それぞれどんな保険に入ってますか?
掛け捨て、積み立て、月々いくらか
教えていただきたいです🙏🏻

ちなみにうちは、旦那の積み立て医療保険にしか
入ってなく月々6千円くらいです。

コメント

医療 掛け捨て 7000
個人年金    10000
車  掛け捨て 3000

旦那 医療、生命、車 個人年金トータル35000位です。

子供のはまだ入っていません😭

• 幸

ありがとうございます❣️
    個人年金がよくわからないのですが、社会保険だと入らなくても大丈夫!ときいたのですが、☆さんは国民保険ですか?🤔
    医療掛け捨て、7000円高いですね💦プランはどんなものですか?
    質問ばかり...すみません( ; ; )

• 1月31日
にこちゃん

積み立て掛け捨て両方入っています。旦那も自分もです!月16000円くらいですが積み立ても100万以上溜まってます!子どもは中学まで医療費タダなのでそれから入ろうと思ってます!

• 幸

どちらも医療保険ですか?🤔

私も子供はまだ入らなくていいかなーとおもってます😓
    学資保険も入ってないですか?

• 1月31日
  • にこちゃん

にこちゃん

医療保険の積み立てはないので医療保険は掛け捨てです!

学資保険も入ってません!私たちの積み立ての保険で代用しようと思ってます!

• 1月31日
  • 幸

そうなんですね✨
    学資保険は今誰も入らないと言いますよね〜😓
    私も、生命保険を学資保険代わりにしようと思います❣️
    ちなみに、その生命保険つみたては月々おいくらですか?🤔

• 1月31日
  • にこちゃん

にこちゃん

旦那はどちらも約10000円
    私のは医療保険が約6000円、定期保険が約10000円でした。保険に入る時期によって金額も変わるし保険の内容も変わるので旦那のは65歳まで払えばそれ以降は払わなくていいし貰える金額は増えるという最高の保険ですがもう廃止になってます。

• 1月31日
はじめてのママリ

だんなが
医療掛け捨て、がん掛け捨て、死亡積み立て(学資のかわり)で2万ちょい
私が
医療60払込、がん掛け捨てで5千円ちょい
です☺️
こどもは今のところはいってません。共済の医療にでもいれようかなーと悩み中です。

• 幸

旦那様の生命保険を学資保険代わりにされてるんですね😘
    うちも、私の生命保険を学資保険かわりに入ろうかなと思ってますので参考になります✨👏🏼

私、掛け捨てがどうももったいなく感じてしまうのですがやはり入るべきですよねー😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

掛け捨てはその分やすいですからね😅積立てとかでやると高いですし。。。
    払込はいいですよ!60まではらえば、その後は同じ内容でカバーされなが、払わなくていいので。
    あとは、収入との相談。掛け捨てか積み立てかなど。保険ビンボーにはならないように気を付けないとですね。

• 1月31日
  • 幸

そうですね🤔60まで払っとけばその後は払わず保証されるのはいいですよね🙏🏻
    私も掛け捨てでもちょっとかんがえてみます🥰
    保険貧乏になりそうなので、よく考えたいと思います😋ありがとうございました❤️

• 1月31日