※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠8週6日で食欲が減退し、食事について悩んでいます。仕事をしている方の食事方法について参考になる情報を求めています。

カテゴリーここでいいのかな😰
妊娠8w6dです。
つわりというつわりがある訳ではないですが、このドリア気になって買ったのに半分も食べれずにお腹いっぱいに…。
結局食べきれずに捨ててしまいました。

妊娠前まではこれにホットフード(?)2個とか食べてたのに…。
食べれる量が減りすぎて泣きそう…。

皆さんはどんな感じで食事取ってますか?
特に仕事されてる方はどうしてますか?
参考までに教えていただきたいです!

コメント

ちい

つわりの時は一気に食べると気分悪くなるからご飯食べるってきっちり決めずにチョコチョコ食べれる時に食べれるものを摘んで食べてました🤗
5ヶ月入ると急に体調よくなりいつもぐらい食べれるようになったので普通の三食食べる生活に戻りました!

• れいな

れいな

小さめのおにぎりとか持参してましたか?

やっぱり5ヶ月くらいからですよね😅

• 1月31日
  • ちい

ちい

今回の子は専業主婦でつわりも吐き悪阻で軽めだったので家にあるもの食べてる感じでした!
    上の子の時は食べ悪阻で結構きつくて仕事もしていたので小さいおにぎりたくさん持っていってつまんだり炭酸水のむとましだったのでそうゆうのでなんとか対処していました!

• 1月31日
  • れいな

れいな

上の子と今とでつわりの種類違ったんですね😅
    小さいおにぎり!参考にします!!
    炭酸水ありですね!お腹も脹れそう( *´︶`*)

• 1月31日
  • ちい

ちい

私の場合は上と下の子で全然違いました!!
    上の子は食べ物もかなり好みが偏りツナマヨおにぎりが毎日食べたかったり食べれないものも多かったけどまだ下の子は量たくさん食べなければ割となんでも食べれました🤗
    私は無糖のやつよりいろはすのれもんの炭酸のやつが結構すっきりしてきいたので試してみてください🤗

• 1月31日
  • れいな

れいな

私は食べれる物は結構食べれる方なんですが、食べれないものが増えすぎて何が食べれるのか分からなくて挑戦出来なくなってしまって( ´・ω・`)
    レモンなどの柑橘系はいいかもですね!私もその辺色々挑戦してみます!

• 1月31日
j

わたしも今つわりで、全然食べられなくなりました😭一気に食べると気持ち悪くて吐いてしまうので、少しずつ食べたほうがいいですよ‼️食べれる量減って悲しい気持ちわかりますが、今だけなので頑張って乗り越えましょうね❣️

• れいな

れいな

食べられないですよね😭
    今どんなもの食べてますか?

頑張って乗り越えます😭

• 1月31日
  • j

j

パイナップル、コンビニのツナマヨおにぎり、じゃがりこ、トマト、ウイダー、漬物、アイス
    もうほとんどこんな感じです😭ほんとはガッツリしたもの食べたいのに食べられません。昨日お好み焼き食べたんですが、ほんとに少ししか食べられませんでした😭

• 1月31日
  • れいな

れいな

私もフルーツは食べられます
    ツナマヨ食べられる方多いですね!
    私も挑戦してみようかな…🤔

私も先日旦那とお好み焼き食べに行ったんですが、お好み焼き2つ頼んだのに1枚分も食べられませんでした…😩

• 1月31日
  • j

j

フルーツすっきりしてるので食べやすいですよね‼️
    ツナマヨはわりと皆さん食べれるって言いますね

いつもだったら余裕で食べられる量なのに食べられなくなって辛いですよね😭

• 1月31日
  • れいな

れいな

はい!喉もスルッと通ってくれますよね!
    そうなんですよね!油っぽいかなって思って避けてましたが、今夜から試してみようと思います!

本当にそれです😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私は量は食べれましたが、食べると気持ち悪くなるものがあり、ほぼ毎日かき玉うどん、豆腐、パイナップルを食べてました😰
あとみなさん言ってるツナマヨおにぎりも食べてました😊
私は空腹がダメなので、ちっちゃいアメちゃんやグミを常に持ち歩いたり、水をちょこちょこ飲んで空腹にならないようにしてました😌

• れいな

れいな

かき玉うどんありですね!
    ママリさんもツナマヨ食べれたんですね!
    飴ちゃんとグミとお水!必須ですね!!

• 1月31日
みい

お腹空いても気持ち悪いので食べますが、さっぱりしたものとかにしてこってり系はやめてます。コンビニだとラーメンサラダ食べやすいです!というより何故かラーメンが食べたくなります😂
あとはサンドイッチですかね。カレーとかデミグラスソースとかそういうのがだめになりました😱

• れいな

れいな

ラーメンサラダ!
    食べたことないので食べてみます!
    ラーメン食べたくなるのめっちゃ分かりますww
    サンドイッチもいいですよね!
    カレーは怖くて手が出ないですw
    自分は麺つゆだ駄目になってしまって😅
    あとは豆腐みたいな柔らかさの食べ物もダメになりました😰

• 1月31日
  • みい

みい

セブンのラーメンサラダは少し辛くて、冷やし中華みたいな感じです!なんか辛いもの食べたくなります…😓
    豆腐駄目なんですね…逆に何が食べたくなりますか?🤔

• 1月31日
  • れいな

れいな

セブンのラーメンサラダですね!
    ありがとうございます!!

塩っ辛い物が食べたくなります!
    後は豚骨ラーメンですかね🤔
    辛い豚骨ラーメン🙌

• 1月31日