※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真心
妊娠・出産

貧血がひどくて体調が悪い。朝の血圧が高いので病院に電話した方がいいでしょうか?

29w4d

切迫のため自宅安静中。

昨日の夜の9時半くらいから貧血が酷く
座ってこともやっと。病院に電話しようか迷ったが寝たら治ると思い就寝。
朝起きても治っておらずフラフラしすぎで7時に気持ち悪くなり7時半に嘔吐。
血混じりの嘔吐の為朝消化器科に受信。
血圧を計って下さいと言われ計った所
132と高く出てしまう。

貧血が酷いせいか朝から体も半端ないくらいだるく食欲もない。
まだ貧血が酷く体もだるい。
朝の血圧が高いのが不安。

病院に電話で聞いてみた方がいいのでしょうか?

コメント

まゆみほりかわ

私も貧血の値が酷く、飲み薬では追いつかないからと、週に2.3回貧血の注射を打ちにいってます。
飲み薬も朝晩と。
産婦人科に行って相談した方がいかもしれません。、
注射と飲み薬で天井が回るような気持ち悪い症状が治まってきましたよ😌

  • 真心

    真心

    返信ありがとうございます。
    私も朝晩飲み薬飲んでいます。
    やっぱり貧血が酷いと気持ち悪くなりますよね?
    お腹のおへその下あたりが石みたいに固くなり痛み強いのですがこれは張りからでしょうか?
    張りは下腹部だけなのでしょうか?
    質問ばかりですみません。
    不安だらけで。

    • 5月16日
  • まゆみほりかわ

    まゆみほりかわ

    私も切迫早産で、2度入退院。
    今は自宅安静中です。
    貧血で吐くまでは行かなかったですが、気持ち悪いことが多かったです💧
    おへそを中心に、下っ腹が硬い時はお腹が張ってると思います。
    お薬飲んで横になってるのが一番です。

    • 5月16日
  • 真心

    真心

    薬も全く効かず横になっていても強い張りと痛みがあります。

    おへそからが張りなんですね。
    ありがとうございます。
    石のように固くなっているので
    不安です。

    • 5月16日
  • まゆみほりかわ

    まゆみほりかわ

    余りに、お腹の張りが強いならば、病院で見てもらった方が安心ですよ。
    次女の時は、28週目でお腹の張りと痛みが頻繁にあり、次の日病院行くと、NSTでも張りが頻繁にあり、子宮口も1センチ開いて36週目まで入院生活でした。
    おかしいと思って病院で見てもらって良かったなと思いましたよ。

    • 5月16日
  • 真心

    真心

    10日健診だったのでその時に眠れないくらいの張りがあるって話したんですがお産があって忙しいそうであまり話さない健診でした。
    妊娠中の血圧132は高いですか?友達に聞いたんですがわからなくて。

    • 5月16日
  • まゆみほりかわ

    まゆみほりかわ

    妊娠中の血圧は、正常値が上が130、下が85未満なので妊娠高血圧とまで行きませんが、少し高めになってきてるかもです。
    危険な血圧だと、病院で指摘されるかと思うので、そうでなければ気にしすぎることないと思いますよ😌

    • 5月16日