※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんこ
ココロ・悩み

育児でストレスが限界に達し、息抜きが必要です。リフレッシュ方法や1人での外出先を教えてください。

息抜きはどうしてますか?
生後半年の双子がいます。毎日のワンオペ育児にストレスが限界に達したため、主人から息抜きに出かけて来るように言われました。
とてもありがたいのですが、この半年間、双子の世話に追われて、他のことに興味を持てなくなりました…
みなさんリフレッシュはどのようにしてますか?1人で出かけられるとしたらどこにいきますか?

コメント

lilmom

毎日おつかれさまです😊
1人でも大変なのに、双子とは、、本当に本当に尊敬します。
目的がなくてもお近くのショッピングモールや普段行かないような繁華街に、出歩いてみてはいかがでしょうか。
一人で外に出る、それだけでかなり気持ちが柔和されるかと思います❣️
私がもしひとりで出れるなら…映画、カラオケ、ショッピングですかね😆
友達とではなくまよわず一人を選択します😂

Himetan❤️

マッサージとか今すごく行きたいです😂

なぎさ

美容院はどうですか?
カフェに甘い物食べに行ったりコーヒー飲んでボーッとするのもいいですね😣
今の時期じゃなければショッピングモールに行きたいですけど…

ママリ

双子ちゃん育児、毎日おつかれさまです!✨✨
んー、私なら
髪切りに行ったり、
買い物に行ったり、
(自分のもの、旦那のもの、子供のもの、家族や友達の誕生日プレゼントなど)
美味しいものをゆっくり食べたり、
一人カラオケ、
整体などなど😙

あと私はマン喫にいきたいです!笑

りえ

双子ちゃん大変ですね💦
1人でも大変なのに💦
毎日本当にお疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

私ならマッサージに行きます!
時間が余るようであれば、カフェで甘いものを食べながらボーっとするのはどうでしょうか?😊
多分ショッピングすると、このお金があれば我が子に…
あっ!これ我が子に似合うなぁ!とか子供のこと考えちゃうかもしれません!笑

1人だと荷物も少ないし、エレベーター探さなくていいし、いい気分転換になると思います😊
少しの時間かもしれないですが、思う存分リラックスしてくださいね!

ママリ

おつかれさまです・・!
私は毎週土日、どちらかの午前はフリータイムもらってましたよ!
だいたいカフェ行って読書か勉強してました!リフレッシュになります✨

ひよこちゃん

映画行く、整体、ヘアサロン 、まつげパーマ、美味しいご飯食べに行く
とかですね‼️

ママリ

私も主人から息抜きに行ってきていいよって新生児の頃から言われてて、1人で出かける時は全身マッサージに行って、スタバなどのカフェで読書してました。
双子のワンオペ育児で肩や腰、膝などに負担がかかってたのでとても良い気分転換とリフレッシュになりました。
友人と都合が合えば温泉に行ってました。岩盤浴に行ったりしてました。

まりな

マッサージ行きます!
オイルマッサージが最高です🥰

とんこ

みなさんありがとうございます😊
労いの言葉も嬉しいです。
マッサージで日頃の疲れをいやしたり、子供のこと忘れてショッピングをしようかと思います。1人カラオケも興味ありますがちょっとハードル高いです😅
週末はしっかりリフレッシュしようと思います。みなさんも今週もお疲れ様でした。