※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

B型ベビーカーの乗り心地が悪く、重いため買い替えを検討中。A型とB型どちらがいいか、必要性も考え中。エルゴやベビービョルンは持っている。オススメのベビーカーを教えて欲しい。

ベビーカーについて質問です😣
今一歳一ヶ月の女の子を育てていて普段の移動は電動自転車か旦那が居れば車です!
たまに近くの公園に行ったり、電車で二人で出掛けるときにお古のB型ベビーカーを使っています☺️
ただそのベビーカーだと前のバーがないので背中が起こせずずり落ちてる感じに見えて乗り心地が悪そうです😣それが原因かわからないですが泣いちゃいます😓アップリカのスティックです!
そして5.6年前のものなので重いし、開閉も両手で力がいります(下手なだけかも)
今二人目を妊娠してるのでこの機会に買い換えようかと思うんですがA型B型どっちがいいと思いますか?
そもそも毎日使うわけじゃないし必要なのか、、
ちなみにエルゴ、ベビービョルンオリジナルは持ってて一人目が小さいときはほぼ抱っこ紐でした☺
オススメのベビーカーあったら教えてください🎵
レンタルは考えていません!

コメント

メメ

あんまり使用予定はない、二人目が生まれても1年くらいしか使わないなら(その後はきっと自転車ですよね)軽量タイプのベビーカーでも良いかもですね☺️
f2プラスとか、エアスキップとか低月齢から乗せれますし良いと思います🙋‍♀️
f2はうちも持ってますが、とにかく軽くて片手で畳めるのが利点です。
バーは購入しないとですが💦
エアスキップはお手頃なので良いかなと☺️

• ままり

ままり

そうなんです😥下の子が自転車乗せれるようになったらほぼ自転車です!
    今f2見てみたらバーついてました😊1ヶ月から乗れるのいいですね😂
    開閉簡単ですか?
    操作性はどうですか?

• 1月31日
  • メメ

メメ

うちはただのf2なのでバーは別売りだと思ってました💦
    プラスならリクライニングがあって乗れるみたいです☺️
    開閉は簡単ですよ!
    片手で押しながら開閉できます🙆‍♀️
    アップリカのスティックはちょっと開閉しにくい記憶がありましたが、f2はめちゃくちゃ簡単でした😃
    操作性もハンドルが繋がってるのでそこまで悪くないと思います☺️
    我が家はもう一台がエアバギーなのと、子供が13キロなのでそれに比べたら勿論落ちますがそれでも問題ないですよ✨
    ハンドル繋がってる方が子供と手を繋いで押すとかもし易いと思います🙋‍♀️

• 1月31日
  • ままり

ままり

肩ベルトしてますか?
    そうなんですねー!
    スティックは新しいのは開けやすそうなんですけど古いのは難しいです😭
    ハンドル繋がってるほうがやっぱいいですよね!
    離れてるので片手で操作できなくて😓

• 1月31日
  • メメ

メメ

肩ベルトしてます☺️
    ハンドルはつながっていた方が走行性良いみたいで、何ならセパレートのベビーカー用にそこをつなげるバーとかも売ってるみたいですよ🤔

• 1月31日
マーマ

うちは、2人乗り買いました!
上が3歳になりましたが出掛け先で寝ちゃったり、下も重たい…
上の子は活発ですぐ走っていなくなるので抱っこ紐じゃ追いかけられず…
今はコンパクトなのもありますし!
二人つれて買い物は本当に大変です💦

• ままり

ままり

縦型の2人乗りも悩んだんですがそもそもそんなに使用頻度が高くなさそうなので玄関で場所を取る&値段がするってなるとやっぱりシンプルなBがいいのかなと😵
    でもあったらお出掛けは便利ですよね😣悩みます😭

• 1月31日