※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
お出かけ

コロナウイルス怖いですね😱日曜日に、100日祝いの服を見に地元のイオン…

コロナウイルス怖いですね😱
日曜日に、100日祝いの服を見に地元のイオンモールにいこうと思っていたのですが人が集まる所は行かない方がいいでしょうか🤔?大阪や都心とかではなくインフルエンザも終息してきてはいるところです。

コメント

私も怖いです😭
けどなんだかんだ出かけなきゃ行けないときはあるしって思ってて😭

うつる時はきっとスーパーとか行っても移ると思うし😵

厄介な菌ですよね😢

• maru.

maru.

怖いですよね〜💦サッと行ってサッと帰って来ようかな…?ネット通販にしようかな…?と悩み中です😅
    日ごろほぼ引きこもってるので(雪や寒さ厳しい所に住んでます)尚更出掛けるの躊躇します(꒪д꒪II

• 1月31日
ちゃり

コロナウイルスはノロより弱いらしいです。なので菌が自分自身を守るために膜のようなものを張っているらしいのですがちゃんと石鹸付けて洗うだけでもその膜が破け菌を殺す事が出来ると務めている薬局の資格者が言っていました。

手洗い、うがい、心配なら手の消毒してマスクは基本着用で高密着の物を選ぶ。隙間が空いていてはマスクしていても意味がないそうです。

私は上記の事➕次亜塩素酸の首から下げるタイプのウィルオフという空気中の菌を殺すやつを付けて仕事をしています。

あとはマスクの上からスプレーしてより菌をブロックするやつも使用しています。

マスクがダメな時はスプレータイプのウイルスバリアを顔にしています。

今はどこに行ってもマスクや除菌関連は品薄もしくは売り切れになって来ているので準備されるなら早めがいいと思います!

• ちゃり

ちゃり

グッドアンサーありがとうございます<(_ _)>

もし、外でうがいが出来ないならのどぬーるスプレーみたいなやつをするだけでもうがいの効果があるようです。

私はアズレンスルホン酸入の物を使用しています。アズレンスルホン酸は喉の痛みを和らげてくれる効果もあると教えてもらいました。

全部、職場からの受け売りですが😂

私の務めてる薬局はマスクや除菌関連は売り切れになっています。

ほかも個数制限がかかったりもあるかも知れませんので早めに行かれてください😃

• 1月31日
  • maru.

maru.

下に返答してしまっていたようですみません💦

職場からの受け売りでも、こういう時はとても為になるのでいいですねっ✨
    ちゃりさんのお住まいの地域はコロナウイルス流行ってないのに、売り切れという事ですかー?💦

早めに準備しようと思います!

• 1月31日
  • ちゃり

ちゃり

私の住む地域の周りはパラパラと感染者がいるみたいですが私が住んでる所は大丈夫です!

でも、昨日とおとついとで完全してました。
    お客様曰くどこに行ってもレギュラーサイズのマスクがないと言っておられましたよ😭

皆さんマスクだけで2万から7万買って行かれる方も居ました😓😓

• 1月31日
  • maru.

maru.

そうなんですね〜💦
    マスクだけで7万…。感染したら大変な事ですもんね(꒪д꒪II
    他人事だと思わずに、できる対策はしていこうと思えました!ありがとうございます✨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

どうしても行かなきゃなら行きますね💦手洗いうがいしっかりやってれば大丈夫じゃないですか?気にされてるなら行かないがいいですよ😵

• maru.

maru.

どうしてもって訳でもないような気がしてきますね😅
    旦那は少しなら大丈夫でしょ〜!って感じなのですが💦

• 1月31日
まー

難しいところですよね😰
もし行かれるなら朝イチのオープンにささっと用事済ませて帰るのはどうでしょう💦

朝イチならまだ色んな菌も少なそうな気が💦

• maru.

maru.

うちの旦那も、開店と同時レベルで行こうって言ってます…🤔確かに朝イチならまだマシな気がしますよね✨

• 1月31日
ゆぴまま

コロナウイルスは飛沫感染するので人混みは危ないですよね💦
なるべく短時間で用を済ませて帰る
帰ったら手洗いうがいをする
買い物中はマスク着用
これで行けばいいと思います☺️
どれだけ頑張っても100%予防なんてできないので、できる限りのことをやっておけばいいと思います✨

• maru.

maru.

できる限りの対策して短時間で行くか、いっそのことやめるか、旦那と話し合いたいと思います😊!コロナウイルス流行ってなくても、日ごろから感染症は気をつけなくてはいけないですもんね(*^_^*)

• 1月31日
はじめてのママり🔰

私なら行きます。
旦那が営業職で外に出てるので、自分たちだけ気にしててもなーというかんじです。

健康家族ですし、持病とかないので。
わざわざ人ごみには行かないですが、普通の生活を送ってます。

• maru.

maru.

コロナウイルスがなくても、この時期人混みは避けたいですよね💦
    あまり気張らずに、できる対策して行けるようなら行ってこようと思います(*^_^*)✨

• 1月31日
maru.

とっても詳しく説明して下さりありがとうございます✨
ただマスクしてればいいってもんじゃないんですね🙄💦
首から下げるタイプやスプレータイプがある事も初めて知りました(꒪д꒪!!
早速旦那と薬局いってこようと思います😊