※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

昨日も同じ質問しましたが、いろんな方の意見を聞きたいので、再度投稿…

昨日も同じ質問しましたが、いろんな方の意見を聞きたいので、再度投稿します。
ママ友と3人で会う約束していて、1人が来られなくなった場合あとの2人で会いますか?それとも1人が来られないなら、また今度としますか?あとの2人で会うのはおかしいでしょうか?

愚痴らせてください。
先日、3人で会う約束してて、Aさんが子供の体調が悪く来られなくなりました。そしたらBさんがまた今度にしようと言い出しました。私としては久しぶりだったし、楽しみにしていて、Bさんと2人でも会いたかったです。だけど、私も実は〇〇でとか理由つけてきたので、ナシにしました。それって、でもAさんが来てたら会ってたんだよね?言い訳?と思いました。AさんとBさんが私より仲良いのは分かってますが、だけど、Bさんは私と一対一では会いたくないんだなと思って寂しくなりました。一対一と言ってもお互い子供連れです。前にも同じような事あり、Bさんいろいろ連絡くれたり、仲良くなれたかなと思ったころにこういう事あると突き離された感じがして落ち込みます。期待するのやめようと思い、私から連絡しないでいると、Bさんからまたみんなで会おうと言ってきます。その割に2人では会いたくないんだな。と思ってしまいます。要はAさんありきって事です。けど、本人にはぜったい言えません。そんな事も言えないってのはそこまで仲良くないってことなのかなー。言えないし、そういう人だと思って割り切るしかないですよね。私嫌われてる?嫌ってるならいろいろ誘わないでいいし、連絡してこなければいいのに…。本人に言うつもりはないので言ってみたらどうかという意見はナシでお願いします。

コメント

かおりおり

それぞれの性格で、よっぽど気心が知れていないと2人は緊張するという友達もいますよ。
私は結構忙しかったりする時は、2人で会って、また後日来れなかったAさんと3人でとか2人でというのが面倒で、3人でまた会える時にしようという時もありますよ。
そんなに気にする必要無いと思いますよ (^^)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そういう意見初めてでした!😊
    この意見を待ってたかもしれません。
    私は誰とでも話せてしまうタイプなので、分からないんですが、人見知りだったりすると緊張するもんですか?もともと同じバイト先で仲良くなってもう4年くらいなんですが、そんなにたっても2人だと緊張しますかね?私的にはつわり中も他の子より連絡してくれたり仲良くなってきたつもりでした。支援センターは2人で行ってますが、確かに会うときより、LINEの方が会話が弾んでる気がします😅みんなで会おうと言ってくるのはBさんですが、いつもみんなの話聞いてる感じです。みんなで会うのはいいけど、2人だと緊張するって事もあるって事ですよね😅

• 5月16日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

私、なんだか、今までの事もあって、変に意固地になって心が狭くなってるのかもしれないですね。そんな風に考えてしまう自分もイヤです💦長文で失礼しました。

• 5月16日
  • かおりおり

かおりおり

私も結構誰でも気軽に話せる方ですが、1人目妊娠中からの6年来の大親友が人見知りで、同じ位に友達になった他の友人でも、私と一緒じゃないと会わなかったりしますよ。本人曰く、特に2人だと緊張するそうです。沈黙になったらどうしよう!とか、私には思いも付かない事を色々心配してますよ(笑)
    私は疲れてて、そんなに気乗りしないけど、約束してるからドタキャンしたくないしと思ってた所にAさんのキャンセルとかあると、良い延期の理由になって、では3人でまた後日!と言ったりもしますよ (^^)
    楽しみにしてる方としては、約束自体がキャンセルになるとガッカリしますよね。

• 5月16日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

すみません、返信コメントを下に載せてしまいました😅😅

• 5月16日
まうたん

何となく分かる気がします(^^;;
あたしも3人で仲のいい友達います
3人で会う約束してて、1人がドタキャンするなら、じゃーまた今度にしようかとあたしから言いますね(´°Δ°`)
それは別に嫌いという訳じゃなくて、2人きりって会話続かないかもしれないから気まづいという考えと、久しぶりならなおのことやっぱり3人で会える時に会った方が楽しいからです♡
そもそも嫌いだったら誘わないですよー☻

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    昨日の投稿では私と同じ意見の方ばかりだったので、また投稿したんです。嫌いだったら連絡して来ないし、誘わないですよね!そう言ってもらえると、とても、気持ちが軽くなってスーッとした気がします😊

• 5月16日
  • まうたん

まうたん

上の方へのコメント読みました☻
    あたし幼稚園からの幼なじみで中学卒業してからしばらく疎遠で、共通の友達を通じてまた遊ぶようになっての3人なんですが、久しぶりだと2人きり気まづいです(´Д` )笑
    あたしこういうことよくあって、10年一緒に勤めてる職場の人でも、数人いたら全然話せるけど、急に2人きりになると急に緊張しちゃったり(^^;;
    でも人と話すのは好きなんで、誰とでも話せる人に憧れます(´°Δ°`)笑

• 5月16日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

なるほどー!
    みなさん私より長い付き合いでも、そういう事ってあるんですね😊
    みんなで会うのは楽しいし、誘ってくれるけど、2人だと緊張するって事ですよね。嫌いじゃないって事ですね(笑)

• 5月16日
コアラ−5kg

6年ですかー(笑)
私よりも長いですね😅そういう人もいると分かったので、そう思うようにします😊そいえば旦那も人見知りなのですが、昨日この話をしたらなんとなくBさんの気持ち分かると言ってました(笑)いろんな人がいるもんですね。
そーなんです!
楽しみにしててお菓子まで買い込んでましたよ😅これからは同じ事あってもカリカリしないよーに気をつけます(笑)

ひまちゅんと

コアラさん!やっと投稿見つけました(^^)
私もこのパターンにあったことあります。複数人で会うのはいいけど、2人だと…みたいな。直接そう言われていなくても落ち込みます(T_T)嫌われているのかなって考えたくなくても考えてしまうし、こういう事ってプラス思考に考えられなくなってしまいます。人間関係ってモヤモヤしますね。あれ?私の悩み相談みたいになってしまった…。ゴメンなさい。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

探させてしまってなんだかすみません💦コメントありがとうございます!落ち込みますよね😣変に会えない理由をたくさん並べられたので余計イラっとしたのもあります。考え出すと、あれもこれも納得できなくなっちゃうし💦他の方のコメントでも人見知りだったりすると、そういう人って結構いるんだなと思って納得できました。期待しすぎず距離保って接していこうと思います。
    全然いいですよー!!相談の場ですから(笑)

• 5月16日