※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんがいます。母乳が出るか不安で、母乳量を計測していないため赤ちゃんがどれだけ飲んでいるか分からず、左右のおっぱいをあげていると母乳が染み出している状況です。ミルクも足しています。

母乳が出るようになるかとても不安です。
今入院中で生後4日の赤ちゃんがいます。

母乳量を計測していないので今どれだけ赤ちゃんが母乳を飲めているかわからないです。
測るのも怖いです。多分ゼロだと思うので…

現在は左右6本ずつ乳腺開通していて、片方のおっぱいをあげているともう片方からも母乳が染み出してティッシュ(母乳パッドを持っていない…)がべたべたになる状態です。

ミルクは毎回足す病院なので左右のおっぱいをあげたあとはミルクを必ず飲んでいます。

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

開通しててポタポタしてるなら出てると思いますよ?

私はポタポタすらなかったので🤷‍♀️😂

  • ぶどう

    ぶどう

    先ほどスケールでどれだ飲めているか調べてもらったら8グラムしか飲めていませんでした。
    退院後増えることもあるんでしょうか?

    • 1月31日
ピヨちゃん

私は入院中はポタポタ母乳が出てましたけど退院する2日前から全く出なくなりました(笑)

  • ぶどう

    ぶどう

    そうなんですね!
    それはさし乳になったということでしょうか?

    • 1月31日
  • ピヨちゃん

    ピヨちゃん

    そうです(笑)
    直ぐだったのでビックリしました(笑)

    • 1月31日