※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、寝つきが悪いことに不安を感じています。自閉症の特徴か心配です。

自閉症の赤ちゃんの特徴でしょうか?
明日で1ヶ月になる赤ちゃんがいます
うちの子は本当に起きてる時間は狂ったように泣いてます…
発狂して暴れて泣いて、2.3時間それを繰り返さないと寝てくれません
ご機嫌に起きてる時間も数十分です😭😭
寝かしつけに数時間かかるのにすぐにビクッと起きてまた泣いて…寝ても1.2時間。
とになく泣き方がひどくて癇癪起こしてるみたいだし、聞いてられないです
ネットで調べたら自閉症の子は何をしても泣き止まなかった、寝なかった、など書いてあって不安です

コメント

息子は今のところ自閉症などではなさそうですか赤ちゃんのころはそんな感じでしたよ。
ずっと泣いてるしまず寝てくれませんでした全然
ご機嫌な時間なんてありませんでした😂

まだ生後1ヶ月です。
気にしなくて大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしないほうがいいですね😢でもあまりにもひどくて理由を探してしまう自分がいます

• 1月31日
ぶぅちゃむ

まだ赤ちゃんだから、自閉症かどうかは分からないし、ただよく泣く赤ちゃんなのかもしれないのですが💦長女は本当に泣き止まない子で、最近自閉症って事が分かりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦ちなみに娘さんはご機嫌な時間はありましたか?また、睡眠はどんな感じでしたか?質問多くてすみません😭

• 1月31日
  • ぶぅちゃむ

ぶぅちゃむ

でも皆さんが言うようにあまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    ご機嫌な時間もありましたが、とても育てにくい子でした💦睡眠は、なかなか寝なくて寝てもすぐ起きてしまい抱っこもダメでミルクやってもだめで何やってもダメで夜中にドライブとかありました(。´Д⊂)

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢でもうちもそんな感じで、数分くらいはご機嫌に起きてる時もあるんですが、本当にすぐ起きるしなかなか寝ないんです…。ミルクも抱っこもだめで😞たまに3時間ほど奇跡的に寝るんですが、本当にたまーーーにです。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな中、3人のお子さん育ててるの本当に尊敬します✨✨✨

• 1月31日
  • ぶぅちゃむ

ぶぅちゃむ

そうなんですね(。´Д⊂)もう寝てくれなかったり泣いてばかりだと、こっちも参ってしまいますよね😞💦
    そんなそんな!すぐ怒鳴るしイライラするしダメダメです(。´Д⊂)

• 1月31日

他に何か訴えてることはないですが?
お腹すいた、寒い、オムツが気持ち悪い、上手く眠れない・・・
まだ生まれて1ヶ月なので、徐々に落ち着いてくると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当てはまるならうまく眠れない…かなあ…他は全て確認してるので😢😢😢

• 1月31日
ぴー

まだまだわからない時期ですよ☺️お腹の中で過ごした時間の方が長いですから😀

わたしの娘もずーーーっと泣くので2ヶ月半まで、24時間抱っこしてましたよ🙌
いろいろ心配になると思いますが、どっかり構えて子育て楽しんでください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこしてるこら抱っこじゃないとダメな子になっちゃう…と思うんですが、娘さんどうですか?
    結局置いてたらヒートアップするので抱っこしちゃうんですけど😢😢

• 1月31日
  • ぴー

ぴー

2ヶ月半のある日、手を見つけて指をしゃぶるようになってから、自分で寝るし泣かないし超お利口で夜もベッドで10時間寝るようになりました😂いまだに夜泣きゼロで12時間ねてますよ😀

• 1月31日
yuyi

まだ1ヶ月なので下手に
「これって自閉症…?」って
思わない方がいいですよ!
そう思ってしまうと赤ちゃんのこと
フィルターかかって見てしまうので💦

お部屋の温度、服の枚数、
オムツが濡れていないかどうか…
いろいろ試してみてください☺️
まだうまく飲めなくてお腹がすぐに
空いてしまうのかもしれません。
何しても泣き止まなかったら、
無理に泣き止ませることもないですよ!
ママも頑張りすぎないでくださいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、あまり決めつけてしまわず個性なんだと思うしかないですよね。でもあまりにもひどいと、もしかしたら…と不安になってしんどいです😭😭😭

• 1月31日
はんちゃん

お腹満たされてないんじゃないですか??

母乳くわえてても飲めてない子もいるし、ミルクも決めた量で足りない子もいます。

おしゃぶり使うのもいいと思います。

うちの甥っ子が自閉症ですが、赤ちゃんの時逆に泣かなかったですよ。
おぎゃーって泣き声聞いた事ないです。泣く時はメソメソくらいがたまにでした。

はじめてのママリ

そのあといかがですか?💦

はじめてのママリ🔰

まだママリ見ていらっしゃいますか?
同じ状況で本当に辛くて、、😭自閉症を疑っています。

その後お子さんいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    自閉症ではありませんし、元気に順調におてんばな可愛い女の子に成長してます🥺✨
    ただ、すごく繊細で癇癪持ちですね…だからイヤイヤ期とかはパニックになるほど泣いたりして手がつけられなかったりしました。赤ちゃんの時から少なくとも性格というものはあるのだと思います💦
    でも人の気持ちがわかる良い子ですよ!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません😭
    精神的に本当に参ってしまい、、お話を伺いたいです😭
    1日中泣き叫んでいて睡眠も浅くほぼ寝てくれません。。

何ヶ月頃泣きが落ち着いて普通にしている時間ができてきたでしょうか、、?

ご教示いただきたいです😭
    お忙しい中何度も本当にすみません、、、

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

励みに頑張れそうです😭!

何ヶ月頃から落ちつきましたか、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
    娘がいま2ヶ月ですが、同じような状況で大変心配しています。
    お子さんのご様子はその後いかがでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😭😭😭
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    今娘は4歳前ですが夜中は朝まで一度も起きずに寝ますよ!自閉症とかでもないです!
    ただ敏感、繊細、神経質という性格はあり、3歳前くらいまでは色々苦労しましたが、それでも周りからはお喋りも上手に大人のことをよく見ていて賢い子だと言われていました✨
    ギャンギャン泣いて泣いて寝ないのは1歳前くらいには落ち着いてました!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前ときくと絶望するかもしれませんが、4〜5ヶ月くらいになると日中はあやすとケラケラ笑ったり、こっちにクーキングしてきたり、首が座ってお座りができらようになって…と成長していき、ずっと泣いてるだけはなくなって行きますよ!かわいいが増えます💕
    ただうちの子は寝るのが下手だったので、10ヶ月ごろまで夜中は頻回に起きて抱っこしてかなり辛かったのと、2歳前からはイヤイヤ期で夜泣きが復活し、夜中に必ず数分泣いてましたね…

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます、お礼が遅くなりすみません😭
    いまスクスクと成長されてると聞けて希望が見えました😭😭うちの子も神経質なだけであってほしいです…。
    かわいいが増えてくれたら頑張れるのにと本当に思います…いま月齢が低いのでしょうがないですが意思の疎通ができている感じが無さすぎて虚しい気持ちになっているので💦4〜5ヶ月を目標にどうにか日々の育児頑張りたいです。

• 12月14日