※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

まつばらウィメンズクリニックでの出産費用について相談です。初診料や検診料が高くて不安です。前回の出産費用も不明で、今後の費用が心配です。普通分娩の費用も知りたいです。

まつばらウィメンズクリニックで出産された方教えてください。今年の7月に出産予定です。まだまつばらさんに通って市の補助券を使って1回目ですが、妊娠が分かり初めて行った時は8000円、2回目も8000円、補助券を使って1回目が11250円でした。毎回足りるかドキってしてしまいます(*_*)7年前に別の産婦人科で出産をし、まつばらさんが評判がいいと聞いた事があったので今回はこっちを選んでみましたが、あまり覚えていませんが前の時は検診料はこんなにしたかな??と疑問に毎度感じています。今後も1万近くが続くのでしょうか?来週も行きますがお財布に1万以上入れておかないと不安です…。出産費用も25万前後と聞きましたが普通分娩で実際どれくらいしましたか??

コメント

はも

補助券1回目は、血液検査などもあったので、それくらいしました!
その後は特に大きく超えたことはなかったと思います✨

カードも使えたはずなので、カードがあれば安心だと思います!☺️

出産費用ですが、経膣分娩で土曜日に出産しましたが、手出しは約14万でした!

• のっち

のっち

万越えなのは血液検査が影響してるんですね!その後はそんなにかからないなら安心しました。カード使えるならなおさら安心です☺️出産費用もそのくらいなら前に出産したところとあまり変わらないのでよかったです✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月31日
  • はも

はも

今は少し高くなるみたいですが、私は20万は用意しておいてねと言われて14万くらいだったので、余裕のある金額を伝えているのかなと思いました✨

まつばらさんは、とにかく食事が豪華でした☺️

• 1月31日
  • のっち

のっち

食事とっても楽しみです😋✨以前の産婦人科はお祝い御膳が出ない所だったので食事が今から楽しみです😂🍴笑

• 1月31日
  • はも

はも

お祝い御膳楽しみですね🥰

おやつと夜食もでます☺️
    食事を楽しみに頑張ってました😹

まだ先だと思いますが、出産頑張ってくださいね✨

• 1月31日
  • のっち

のっち

ありがとうございます🥰
    私も食事を楽しみに頑張ります!!笑

• 1月31日
🐶

去年の7月にまつばらさんで出産しました!
血液検査のときは高かったと思いますが
それ以外はそんなに高くはなかったかな、と思います

私のときは日曜日出産、経膣分娩、酸素マスクありで
手出し15 万ちょっとでした!
去年の10月以降出産の方は
私が産んだ時より+5万(20〜25万)になると
HPでみたので今はそのくらいするのかもですね

• のっち

のっち

血液検査がある時は高いと思ってた方がいいですね!それ以外は高くないなら安心です☺️
    出産費用は増税で多少は増えると覚悟しておいた方が良さそうですね…
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月31日

まつばらやなないろは常に補助券使っても自費2000円くらいはとられますよね😳
筑波大や学園病院は0円がほとんど、検査の時だけ5千円くらい自費でした。
個人院なのでやはり高いですよね🤣でもお祝い膳とか、マッサージやエステ等考えたらいいやと思ってそれを楽しみに頑張る予定です(笑)ちなみに私はなないろなんですけどね😂

• のっち

のっち

そうなんですね😳個人病院はやはり高いのですね…。私も前に出産した病院では0円の時が結構ありました!つばきさんはなないろなんですね😊私も食事とエステを楽しみに頑張ります!!お互い出産頑張りましょう🥰

• 1月31日