※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわE🐧
妊娠・出産

逆子体操が効果なしで、大きな病院へ転院します。36週までに回れば普通分娩可能と言われました。逆子で回った経験のある方、良い取り組みがあれば教えてください。

現在妊娠34週目の初妊婦です。
来週から35週目になります。

いままで、赤ちゃんも私も
問題なく健診も終えてきましたが
33週の健診で、逆子になっておりました。
1週間の逆子体操むなしく、、、、
来週から大きな病院へ転院です😭💦

まだ、ギリギリ羊水はあるから
36週までに回れば普通分娩可能だよ
と、言われました‼️
逆子だったけど、ギリギリ回ったよって方
いらっしゃいますか?😱
逆子体操の(お灸など)他に、
良い取り組みがあれば
教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

身体を冷やさないことと、赤ちゃんが居るほうを上にして側臥位で休むことくらいですかね。私の場合、逆子体操などしなくて良いと言われてしなかったので、逆子治らずに37週入ってから外回転術してもらい、やっと治りました。
自然に逆子治ってくれるといいですね!

• かわE🐧

かわE🐧

回答ありがとうございます‼️私も常に右を向いて寝なさいと言われて頑張ってます。外回転術、、、してもらえたんですねー😱💦私もしてほしい(笑) 言ってみようかなと思います‼️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと周産期医療の病院に通院しているので、外回転術できました。大きな病院に紹介してもらえば、だいたいはではできると思います。リスクもゼロではないですが、希望があるなら伝えたほうが良いと思いますよ!私はしてよかったです!もうすぐ予定日なので経膣分娩トライできそうです!

• 1月31日