※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に腹が立って仕方ありません。💢長文になります💦まず、仕事がしんど…

旦那に腹が立って仕方ありません。。💢

長文になります💦

まず、仕事がしんどいのはすごくわかります。疲れてることも分かってます。
でも!でも!!
私も今妊娠中で結構つわりが激しく、1歳の子とスーパーに買い物行っても吐き気でまともに買い物できなくて子供を抱えて何度もトイレとスーパーを行き来してやっと買い物ができるくらいです。子供を抱えて吐き気に耐えながら走るのがすごくしんどいし、それでまた気持ち悪くなることもあります。
日中ずっと頭痛、腹痛、倦怠感があるしそれでも子供を公園で遊ばせてご飯や洗濯もして寝かしつけもして頑張ってるつもり?とゆうか当たり前ですが、やってるつもりです。
それでも、残業が2日続いたら家帰ってきてずーっと不機嫌。ご飯は?って聞いても無視。黙り込んで口開けたと思ったらしんどいから寝ると。。
こっちからすればは?????ってなりますよね?私だけなのかな?🙄
いやいや、しんどいのはわかるけど、こっちもしんどいでと。
まーったくそんなこと考えてないのか、普段1時間でもみれば自分頑張った、お風呂に入れただけではぁ今日もちゃんと育児できたわ、みたいな態度でおるし。。。
いや、妊娠中のしんどさとかずーっと子供と一対一でおるしんどさ?みたいなものを全く理解しようとしてくれません。
むしろ、私がしんどいと言えば仕事の方がしんどいみたいなこと言ってくるし、、、
もうとにかく全ての行動も言動も腹が立ちます。
やっと寝かしつけたのに、どんどんガンガン音立ててうるさいって言えば普段お前もうるさいからって言われるし。
この苛立ちをどこにぶつけたらいいのやら。。。

何か対処法はあるのでしょうか?😭

コメント

わかります
私も今まさに旦那に同じようなことでイライラして
先程投稿しました😩

旦那は仕事大変大変って言うけど
もちろん大変なのもわかるけど
こっちだって、育児に家事に大変なんだよって感じですよね
朝から夜まで紙にやること全て書き出したら何個あると思ってんのってかんじです😡

男の人と女の人は脳みその作りが違うから
分かり合えないとなにかで聞いた覚えがあります😓

まんま

私なら、
ごめん、つわりで本当に体調悪いんだわ、申し訳ないけど、ごはん勝手にやって!私もう休むから後よろしく。。
って、何もかも放棄して、寝ます。笑
子供にも、「ママ、ちょっと辛いから休ませてね。パパにいろいろ言ってね」と、言っちゃいます。

ほんとにそれくらい、私もつわりきついです💦💦
私は吐きはしないのですが、定期的にえづくので、(食べづわりなので、お腹空いてる時は胃液がでてきますが💦)スーパーでよくしゃがみ込んでしまいます😭😭
つわりほんとにしんどい!
一人目のときはそんなでもなかったのに、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってるんですけど、聞いてくれないです💦まぁ放置するんですけど、子供はさすがに放置できないし、子供頼んでも旦那が先寝て結局意味ない感じです(・・;)

私も1人目の時まーったくつわりがなかったので、これがつわりなのかと毎日闘ってます笑

• 1月31日