※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子がロタウイルスにかかり、義母に頼んでいるが、義母が孫の食事に関して医師の指示を無視してしまい、不機嫌になってしまった。話を聞いてほしい。

息子(2歳11ヶ月)の息子がロタウイスルになりました…
ワクチン飲んだが、かかるものはかかるのですね😅
たぶん保育所で😌

今日は仕事を休んで朝から病院行ったり食べられるもの買い物したりでしたが、明日は仕事を休めないので近居の義母に頼むことになりました。
快諾してくれる、孫ラブな義母に感謝です。

が、夜に明日の打ち合わせ的電話をしたら、

・◯◯を買ってきて、明日はあれを食べさせようと思う。
・孫の献立考えて1時間半買い物した。
・買い物袋2つ、孫の食材買った。

などの話が止まらず、とてつもなくありがたいことなんだが、まず私の話を聞いてくれ。
お医者さんに食べさせない方がいいものとか聞いたし、下痢・嘔吐の症状とか、お昼と夜に何食べさせたかなど大切な連絡事項たくさんあるから💦

義母の話が終わり、お医者さんに言われたこと(乳製品は多くは与えない。冷たいものや、甘いものは多くは与えない。等)を伝えていたら、
「乳製品もダメなの?全く与えちゃダメなの?冷たいものもダメなのね?少しでもダメなの?プリンとか買ったんだけど」
と、少しずつ不機嫌に😰

いや、だから話を聞いて。
話聞いてから買い物行って…
まず聞いて。

いや、本気でありがたいことなんだが。

コメント

ちか

www.
あるあるですよね🤣
しゃーないけど、とりあえず話聞いてくれって🥺笑笑

• のん

のん

あるあるですよね😅
    実の親ではないし、向こうも気を使ってくれているので
    「まず聞いてくれ!」
    とは言えないですよね😌

• 1月31日
のりたまこ

ありがたいけどえーそえなのー?とかじゃなくてあそうなのね💦ごめんねていって改めてほしいっていうかw
だってしらなかったんじゃなくて伝えてるんですもんね😅

うちの娘も1歳5ヶ月位の時にロタワクチンなんでたけどかかってしまい、娘から3日後上の子、そして私(妊娠4ヶ月頃)、最後に旦那と家族みんな写りましたw
子供はワクチンしてるからほんとすぐ1日で治って自宅安静だったんですけど、大人はワクチン接種時代じゃないんでかなりロタはやばかったです😵のんさんも妊娠中みたいなので気を付けてください!
ノロキラーいっぱいやった方がいいって言われました!

• のん

のん

コメントありがとうございます✨

やはり、ワクチン飲んでおいて正解でしたね😃
    本当に移っていないことを願うのみです😅

• 1月31日