※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
妊活

セントマザーで体外受精を検討中。採卵は可能だが、体外受精は甲状腺の数値が下がるまで待つ必要あり。先生は院長が必ず行うわけではなく、優しい先生もいる。採卵時の麻酔の必要性や他の患者の経験について知りたい。

セントマザーに体外受精について相談に行きました。甲状腺の数値が高いため下がるまで体外受精はできませんが採卵までなら大丈夫と言われ今度チャレンジする予定です。
セントマザーで採卵、体外受精の場合どの先生になるかは決まってないのでしょうか?必ず院長先生が行いますか?それと初診は院長先生でしたがサバサバして少し怖い印象でした。先生が優しい方もいますか?
それと採卵のときはやはり麻酔をした方がよいですか?セントマザーで不妊治療を行った事がある方や現在通ってる方がいたら教えてほしいです。

コメント

おすぴ

院長、サバサバしているし痛いしよく怒っているし怖く感じますよね💦
でも長く通院した私は、院長の一緒に頑張りましょう!という言葉にすごく励まされました😊

指名すれば院長になると思いますが、他の医師は皆優しいですよ!

• jim

jim

コメントありがとうございます。一緒に頑張りましょうと言われたら託したくなりますね。では採卵のときや体外受精のときは指名しなければどの先生になるか分からないんですね?手術のときは院長先生の方がいいのでしょうか?

• 1月31日
  • おすぴ

おすぴ

指名なしだと、どの先生になるかわかりません。
    医師の腕は、セントマザーはどの医師も同じ方針なので安心して任せて良いと思いますよ!あとは相性です。
    院長は超多忙なので、指名すると恐ろしい待ち時間になると思います💦
    私は二人医師を指名していました!

• 1月31日
ろん

私は一人目も二人目もセントマザーにお世話になりました!初めて受診した時は院長先生でしたが、院長先生は多忙のため不在の時も多いので院長先生ではなく、ある先生をずっと指名していました!
とっても優しい先生で親身になって話を聞いてくれる先生です!
二人目は体外受精です。
麻酔は卵子の取れそうな数によってするかしないか当日決まります。私は全身麻酔でした。
私の場合、採卵はその日の担当の先生にしてもらいましたが移植はいつも指名してた先生がわざわざおこなってくれました。

• jim

jim

ありがとうございます。
    院長先生は不在が多いのですね。やはり手術は当日いる先生になるんですね。セントマザーで腕が一番良い先生は誰なのかわかりますか?

• 1月31日
零

初めまして。
院長一生懸命が裏目に出ているのか怖い印象ですょね。
医師は指名がなければ、院長には、ならないと思います。
採卵は卵胞の数によると思います。多いと麻酔ありになるかと。
車での帰宅も出来なくなるので、相談したら良いかもしれません。治療頑張って下さい

• jim

jim

ありがとうございます。私は数値が低くあまり取れないだろうとのことでした。麻酔も意識がなくなるの怖いし起きてるのも怖いし悩みます。

• 2月6日
はじめてのママリ 🔰

私は院長は初診の時しかあった事ないです、あとの先生は優しい感じで、採卵は多分院長だったと思いますが移植は指名した先生が僕がするよと言ってくれて全てその方にしてもらいました✨

• jim

jim

ありがとうございます。同じ先生の方が安心しますよね。

• 2月6日