※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
妊娠・出産

微弱陣痛?前駆陣痛?痛みは3程度で、間隔狭くて規則的でない。子宮口は開いておらず、赤ちゃんも下がっていない。安心しているが、状況が気になる。

微弱陣痛?前駆陣痛?

生理痛のような痛みで目が覚めて、腰もなんだか痛いような……

💩かな?と思ってトイレに行っても出なくて
前駆陣痛?と思って痛みの感覚を測ったのですが間隔が狭い??気がします…

今の痛みのレベルは10段階で言ったら3?くらいで耐えられる痛みです。

昨日は検診だったのですが、産道は柔らかいけど子宮口はまだ開いてないね〜。赤ちゃんもそんなに下がってきてない。とは言われています!

胎動もちゃんとあるし、心拍も聞けているのでそこは安心なのですが、間隔やけに短くて規則的じゃない?と思って質問します!

コメント

たしかに規則的なような気がします…🙄

ミライ

病院に連絡してみた方が良いかなと思います😄

りゅうママ

間隔が少し気になります💦
急に進むこともありますし、念のために、産院に連絡してみてもいいかもしれないですね!

⸜❤︎⸝‍

前駆陣痛はいってますね!!頑張ってください!!☺️
私はこれくらいの感覚の時病院へ行ったらまだ3センチしか開いてなくて自宅に返され、2時間後くらいに3分感覚になり8センチ一気に開いてて即分娩室に運ばれました(笑)

微妙なところですね😅
私はそれで前駆陣痛でした…😅
5分間隔で60秒をこえてるのが微妙なラインかと…
60秒こえてないと本陣痛ってかんじなんですけどね…😅

ごまだんご

皆さんコメントありがとうございます!前駆かなー?と思うんですが一応連絡してみようと思います!ありがとうございます😊!

ひろみ

私は健診でまだまだだね。
って言われた次の日に出産しました。
間隔が一定になるの待ってたけど
寝れないほど痛くて我慢できずに
電話しました´ω` )/

少しでも気になったら連絡
したほうが安心だと思います。

ごまだんご

皆さんコメントありがとうございました!病院に連絡した所来てくださいとの事で行って、内診とNSTの結果陣発という事で入院になりました!!