※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に激しく泣く理由は、ゲップ以外にもあるでしょうか?

生後25日です!
先程のミルクと、今あげたミルクの2回連続で、ミルクを飲んだ後に狂ったように泣きます💦
ゲップをさせるために肩に顔を乗せた瞬間から、ギャン泣きです...暴れながら呼吸が止まっちゃうんじゃないか?と思うくらいの狂ったような泣き方をします😭
ゲップが出ずに苦しいのかな?とは思うのですが...豪快なゲップが出てもしくしく泣きます💦
例えばで構わないので、ゲップ以外でミルク後に泣く原因はありますか💦??

コメント

あいこ

もっと欲しいんじゃないですか?

• ぱるる

ぱるる

詳細補足しました😭
    1回70mlは少なすぎますかね?💦体重の増えすぎも気になってしまって💦

旦那が少し抱っこしたら泣き止みました😭

• 1月31日
  • あいこ

あいこ

少ないと思います💦飲めるなら120くらいまであげてもいいかと!
    体重気になりませんが...むしろ気持ち小さめで生まれたようなので、ぐんぐん大きくなった方が良くないですかね?
    うちの子は1ヶ月検診で+1キロくらいでしたが、順調!と言われました。

• 1月31日
  • ぱるる

ぱるる

少しずつ増やそうと思います!
    ありがとうございます💕

• 1月31日
みす

ミルクの量が足りないのかな?と思いました。

• みす

みす

生後26日で1回70ミリだと少ないと思います。体重増加は問題ないようです(^^)

• 1月31日
  • ぱるる

ぱるる

詳細補足しました...
    やはりミルク不足なんですかね😭
    二回連続だったので、次のミルクの時間が怖いです💦💦

• 1月31日
  • ぱるる

ぱるる

そうなんですね😭かわいそうなことしちゃってました...
    次のミルクで80にしてみます💦ありがとうございます💦

• 1月31日
  • みす

みす

もうすぐ生後1ヶ月だと120cc弱飲ませてもいいくらいなので、、だんだん満腹がわかるようになるので満腹じゃないと泣きますよ。

• 1月31日
  • ぱるる

ぱるる

そうなんですね💦
    様子を見て増やしていきたいと思います!!
    質問してよかったです😭✨
    ありがとうございます!!!

• 1月31日
もふもふ

ミルクの量が足りないとかはないですか?
眠たいけど、寝れないとか…🥺

• ぱるる

ぱるる

詳細補足しました💦
    やはり足りないんでしょうか...💦旦那がしばらく抱っこをしていたら寝ましたが、泣き疲れたんですかね😭

• 1月31日
あかね

ミルクの量が、足りないと思います。
うちの子は25日頃120飲んでましたよ。
この頃なら満腹感も解る様になってくるので満足したら残してました。

• ぱるる

ぱるる

そうなんですね😭
    先程のミルクの時間にて、80mlあげました!綺麗に飲んでくれて、まだ乳首を吸っていたので、次は90にしてみようかと思います💦💦

• 1月31日