※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちおとめ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が寝る前に激しく泣き、パニックになってしまった。普段は良く寝る子だが、夜泣きが始まったのか心配。鼻が詰まっているが、原因がわからず眠れない。

【寝る前に大泣きしました】
4ヶ月半の娘がいます。
今日、寝る前の授乳をしていたら急に大泣きしだしました。
時々金切り声をあげながら全身をつっぱって泣いていました。
大体20分くらい泣いて、泣き疲れたのか今は眠っています。

いつもは寝かしつけも必要ないくらいベットに寝かせたら即寝で、夜泣きも全くしない子です。

あまりの激しい泣き方で、情けない話ですが私も夫も軽くパニックになってしまいました。

今日何か特別な事をしたわけでもなく、1日ご機嫌に過ごしていました。
生活のルーティンも変えてないです。
違うところと言えば、一昨日ぐらいから鼻が詰まり気味で何度か鼻水吸引をしているぐらいですが、息苦しそうでもないし…。
4ヶ月頃から夜泣きが始まる子も居ると聞くのでこれが夜泣きなのか、夜泣きってこんなに激しいものなのか…。
心配で今夜は眠れなさそうです…。

コメント

まま

泣きたい気分になる時もあるんですよ子供って、、🥺
なんとなく体がムズムズし始めたとか、突然激しく泣いたかと思えばコトンと寝始めたり、、笑

うちの子もそういう時がありますが、大抵眠さのピークで寝入る前の雄叫びかな程度に捉えて寝かしつけ体制に入ります😂

• とちおとめ

とちおとめ

ありがとうございます✨
    初めてだったので、具合が悪いのか抱っこでどこか脱臼させてしまったのかなどなど…心配になってしまいました💦

• 1月31日
ぶぅ

逆に今まで大泣きなかったことがビックリです💦💦
息子3か月ぐらいまで寝つくまでに2時間ギャン泣きでしたから🙊
泣きたい気分だったんだと思いますよ🙌

• とちおとめ

とちおとめ

ホントに手がかからなすぎて、油断していたところに大泣きで慌ててしまいました💦
    朝起きたらご機嫌だったので、そんな気分だったんだなぁ…と(笑)

• 1月31日