※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

子供を自転車で転倒させてしまい、トラウマになっています。同じ経験をした方いますか?

先日、10ヶ月の子供を自転車の前乗せの椅子に乗せて、玄関の鍵を閉めてる瞬間がしゃーーん!!と音がして振り向いたら子供を乗せた自転車が転倒してました。

すぐに起こして抱っこして泣き叫ぶ娘にごめんねごめんねと言いながら私も号泣。娘の顔を見ると鼻血がバシャーと出てて鼻血が口にまで入ってて、
本当に血の気が引きました。。。

病院も行って、今のところ何事もないですが、
あの時の光景がフラッシュバックします。頭に焼き付いて、すごくトラウマです。
すっごく痛かっただろうし、ビックリしただろうし、、、とか考えてると泣けてきます。
みなさん、こんな経験ありますか??
ショックがでかすぎて立ち直れません、、

コメント

☆S&S☆

3ヵ月の時に立って抱っこしてたら娘を落としました…
1mぐらいの高さあるのに…
娘はビックリして泣いて私も泣きました…
そこからしばらく抱っこするのが怖くなりましたが元気にすくすく育ってるのを見たら今は大丈夫になりました^ ^

命に別状が無くて良かったですね!
同じ過ちがないよう気をつけていれば時間が解決してくれるかと。

• みつ

みつ

わかります。私もそれ以降自転車に乗せるのが怖いです、、
    しばらくは立ち直れなさそうですが、、本当大きな怪我もなくてよかったです😢

• 1月30日
H mama

どうして抱っこで鍵をしめてから
自転車に乗せなかったのかな😭と
思っちゃいました💦

大事に至らなくてよかったです😢

• みつ

みつ

本当その通りです。すごく後悔してます😢

• 1月30日

同じ経験はないですが、次女がハンガー口に入れて出血した時はパニックと申し訳なさいっぱいで辛かったです…😭

• みつ

みつ

出血を見ると本当パニックになりますよね。本当つらいです😢

• 1月30日
うしあや

私も沐浴で背中側洗う時に注意していたのに顔をつけてしまい
ギャン泣きの顔が真っ赤っになるまで泣いていて裸なのにずっとごめんねと抱きしめていました。
ふと我に返って風邪ひいちゃう!!と思い服を着せながらもずっと謝っていました。

とってもお気持ちわかります。自分がもっとこうしていればとか色々考えてしまいますが、その時間には戻れないので
絶対同じことはしないように
苦しいことや辛いことは極力避けてあげる努力はこちら側が全力でしたいと誓った日ですね😭

今回を糧に頑張りましょう。

• みつ

みつ

こんな小さいときに苦しいことや辛い経験をさせてしまったこと、本当後悔だらけです。
    頑張ります。ありがとうございます😭

• 1月30日
ママリ

全く同じ経験あります😭

娘は1歳すぎていましたが、同じく自転車に乗せ鍵閉めてる間に倒れてしまいました。
普段なら絶対付けてるはずのヘルメットもその時に限って付けていなくて。

本当に怖かったです。

病院の看護師さんに目を離しちゃダメと怒られました。
当然です。
でもまだ歩けないし抱っこも重いし、鍵をかける間も目が離せないの...?と言う感情もありましたが、看護師さんの言う通りだと思いました。

同じ思いをさせないようにお互い気をつけましょう。
何事も無くてよかったですね😭

• みつ

みつ

わたしも怒られました。当然ですよね😢その日はたまたま燃えるゴミの日でゴミ袋も3つあってカバンも持たなあかんし抱っこも重いし、、ちょっとだけ!と思ったらこんなことになってしまい、本当に後悔です。

本当何事もなくてよかったです。ありがとうございます😭

• 1月30日
くーちゃん

それは‥かなりトラウマになりますね😭😭
私も自転車ではないですが、息子がよくテレビ台に顎をぶつけて歯で口の中が血だらけになり口から血を大量に出てたときはほんとに焦りました。3回くらいやっちゃっててようやく背も伸びて最近は大丈夫なんですが、たまに思い出してはゾッとしてます😣💦

• みつ

みつ

寝る前とかすごく考えてしまって本当トラウマです😢
    血出てるの見ると焦りますよね。時間がたってもわたしもきっと思い出してしまいそうです😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

確かにそれはショックですね😭
でも大怪我なくてよかったです!
わたしは車ですが、最近子供乗せてる時に接触事故に巻き込まれました。
一週間ぐらいずっとその時の映像が頭にありました、、
幸い怪我等も誰もなかったのですが
衝撃と、子どもの怯えた顔がミラー越しに見えて…

でもこうゆうことを機に、今まで以上に事故防止に気をつけなきゃ!って気になるので
学んだ!と前向きに考えましょう🙏🏻

• みつ

みつ

それは相当お辛い経験ですね😢お怪我がなくてよかったです😭!
    本当に今まで以上に気をつけようと思いました。もう同じことを繰り返さないよう気をつけます😢

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも過ちがあった時、当分引きずってました。いつもママリに助けてもらってました😌
過ちはありますよね。
ちょっとだけ、がダメなんですよね。わかります。

今後ないように気を引き締めたいと思ってます🥺✨

• みつ

みつ

10ヶ月で子育てにも少し慣れてきた頃にこんなことになり、本当気が緩んでたなと思います😢
    過ちはありますが、今後同じ過ちを繰り返さないようお互い頑張りましょう😊

• 1月30日
チョコ

うちは7か月の時、ちょっと離れて違う部屋で着替えているといつもと違う娘の泣き声が聞こえて慌てて戻ると、うつ伏せで大量に嘔吐してました。すぐ抱き上げて、ごめんね、、って泣きながら様子見ていたらまた2.3回吐いてどんどん青ざめていって、震えながら救急車呼びました。
何も異常なく原因は分からずじまいでしたが、娘のあの辛そうな顔と本当に今にも息が消えてしまいそうな恐怖は思い出すだけでもしんどくなりトラウマになってます😣

グズグズしてる娘にちょっとイライラして離れた時だったので、そんな気持ちになっていた自分に大反省しました。。

• みつ

みつ

怖いですね😢それはトラウマになりますね😭本当に少し目を離した隙にこんなことになりすごく自分を攻めてしまいます。

• 1月31日
ぴこりーな

大事に至らなくて良かったです!
自転車は絶対に乗せたまま目を離しちゃダメです!!
保育園で働いていた時、年長さんでしたが、後ろに乗せたまま目を離した時転倒、ヘルメットをかぶっていなかったため、頭蓋骨骨折してしまい、しばらく保育園お休みしていた子がいました!
私もたまに自転車乗りますが、このことがあってから、少しの時間でも絶対乗せたままにはしません。
お互い気をつけましょー!

• みつ

みつ

頭蓋骨骨折、恐ろしいです。そのお子さんは大丈夫だったのでしょうか。
    今回は大事にならなかったのでよかったですが、本っっ当に今後気をつけたいと思います😭

• 1月31日