※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

お子さんのサイズに合ったおむつを選びたいです。現在はテープMを使用中で、パンツSも検討中です。パンツは必要か迷っています。寝返りはしていないので、パンツが必要かどうか教えてください。

身長によっても変わるんでしょうが、7キロぐらいのお子さんはおむつは何サイズを使っていますか?

うちは4か月63cm7kgです。
現在サイズ迷走中で
テープS,M、パンツSで迷っています。
うんち はたまに漏れます。
テープMを使っていたのですが、9か月で同じくらいの大きさのママ友はパンツのSらしくて、そっちのが枚数多くない?って言われたのですが実際はパンパース以外はテープMのが若干多かったです。

まだSでいいならパンツもありだなーって思うのですが(旦那が変えるのにテープだと不安)寝返りもしないのにパンツ必要か?とも思ってしまいます、
よかったら教えて下さい

コメント

りー

テープSサイズ使ってるよ

りー

テープMサイズ使ってるよ

りー

パンツSサイズ使ってるよ

りー

パンツMサイズ使ってるよ

🍠さちゅまいもまん🍠

7キロの頃はLのテープ使ってました!

m&m

いいねのみで と書いてないので、コメント失礼します。

女の子で同じ月齢で、状況全く同じなので思わずコメント失礼します。

私もテープM使ってましたが、現在10ヶ月の男の子の友達が、うちの子でMなのに、もうM使ってるの!?絶対Sだって!!!枚数そっちの方が多いし!騙されたと思ってSに戻しなさい!!
と言われ、今までメリーズのMテープだったのをムーニーのSパンツにしました。笑
そしたら、もうピッタリ!しっくり!です。笑
ゆるうんちぽけっともついてるし、今のところ漏れてません😂
そして、女の子の4ヶ月でLは確実にブカブカなのでやめましょう😅

1人目でパンツタイプに慣れてるでしょうし、下の子もパンツで不便ないと思いますよ👍
むしろ、お腹部分、ゴムで動くので苦しくなさそうで良いです!

• りー

りー

コメントありがとうございます😊

ネンネ期はムーニーのうんち ポケットいいですよね🥰ムーニーならSでも良さそうですね!でもムーニーSサイズMのテープより枚数少ないし、うちの近くはどこも高いんですよね😭💦少ないと言っても数枚なので楽さをとって検討してみます!

• 1月31日