※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAKARA07
妊娠・出産

37週5日の初産婦です。臨月で夜眠れず、胃痛・吐き気、股関節痛があります。明日の検診で相談したいです。臨月に同じ症状があった方、経験を教えてください。

37週5日(出産予定日6月1日)の初産婦です。臨月に入り、体の変化がまたいくつかあり、初めてのことで戸惑いがあります。
夜眠れず昼夜逆転の生活になってしまっている、急な胃痛・吐き気に襲われる、股関節の痛み…など。
とくに胃痛・吐き気は今朝酷くて辛かったです。発熱や下痢はないのでたぶん食中毒ではないと思うのですが…
明日検診日なので、先生に相談してみよと思っていますが、これまで臨月に胃痛・吐き気に襲われたご経験のある方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、経験談など教えて頂けると幸いです。宜しくお願いいたします。

コメント

A⑅∙˚⋆

全てありましたよ~つらいですよね😹

①昼夜逆転は、夜中に起きて赤ちゃんのお世話をするための練習
②胃痛・吐き気は後期つわり
③股関節痛は、出産に向けて骨盤が開いてきてる
じゃないかなと思います😁

• TAKARA07

TAKARA07

ありがとうございます☆
    ayanoさんも全てあったのですね!
    後期つわり…やはりそうですよね。私は初期の悪阻はあまりなかったので、後期の方がつらいです。
    だけど赤ちゃんに会えるまでもう少しだから、頑張ります。

• 5月16日
らすらる

今まさに私も同じ状況です
早くこの不調に解放されたい

• TAKARA07

TAKARA07

ありがとうございます。
    らすらるさんも今同じ状況なのですね!
    お互いつらいでが、赤ちゃんに会えるまであと少しだから頑張りましょうね♪

• 5月16日
さと。

今まさにそんな感じです
予定日も近く5/28です

お昼たべたら
夜は食べれません...
朝も胃もたれでひどいです

• TAKARA07

TAKARA07

ありがとうございます。
    予定日は今月中なのですね!
    胃もたれは私も最近急にひどくなり、そして胃痛と冷や汗もあり、今朝は死ぬかと思いました。
    食べるものが難しいですね…
    出産まであと少し、お互い頑張りましょうね☆

• 5月16日
ぴぴぴぴ

はじめまして!私は昼夜逆転というよりは常に眠い感じになりました~!
特に動かずゴロゴロしてます(笑)

胃痛や吐き気は28wの頃に1度酷いのが来て、後期つわりということでツムラの漢方(市販)を飲むようにしたらだいぶ収まりました!
37wの今は大きくなった子宮に胃が圧迫されたようで逆流性食道炎になりました..。
常に喉?胸?に異物感とスースーしたメンソール感が有り非常に気持ち悪いです(;´Д`)

股関節痛はゴーンというかズーンとした重い感じの痛みがあります!
それは赤ちゃんが圧迫して神経に触れてるのかな?と感じております🙌

私自身20kgは体重増加してるのでこの増えすぎた体重に、もう体が付いていけてないんだなっていうマイナーな痛みがかなり有ります😢

• TAKARA07

TAKARA07

返信ありがとうございます(^^)
    ぴぴぴぴさんも現在37週目なのですね!
    妊娠後期もホルモンバランスの乱れから眠くなるみたいですね~
    眠いときはゴロゴロ横になって休むのが良いと思います!
    実は私も逆流性食道炎を疑っていて…ちゃんと調べてもらいたいなと思っていたところです。 ぴぴぴぴさんは胃カメラとかで逆流性食道炎を調べたのですか?
    胸焼けつらいですね。。
    子宮がおっきくなってきっと胃も圧迫されているのでしょうね。私は胃痛が特につらいです。

お互い出産が近いので、体調に気を付けて頑張っていきましょうね~( ´∀`)/~~

• 5月17日