※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

auの料金について、内訳の「その他の回線」と「機器代金」について教えてほしいです。Wi-Fi契約を解約したはずなのに料金が変わらず、旦那の請求書にもWi-Fi料金が載っていることから、契約状況が気になっています。ショップに行くべきか迷っています。

au代金に詳しい方教えてください!

料金の件なんですが、電話料の内訳のところに「その他の回線」とあるんですがなんのことか分かりますか?
その下に機器代金の内訳もあるんですが、それは機種代ということでしょうか?

もともと私名義でWi-Fiを借りており、今のスマホに変えた時に旦那の通帳引き落とし、旦那名義でWi-Fiを契約しました。私のはその時に解約してるはずです💦
なので私のWi-Fi分が無くなるとから安くなると思ってたんですが、全然変わらないしむしろちょっと高い時もあります💦

旦那の内訳見たらちゃんとWi-Fi分のも請求されてるのでやっぱり私のが契約したままになってることになってるんでしょうか?
ショップに行けば早いのでしょうがなかなかいけなくて💦
分かる方いらっしゃったら教えてください😭

コメント

TOMAま

請求って家族でひとまとめにしてますか?

• あい

あい

それは同じ通帳から2人分引き落としってことですか😭?
    だったら違います😰
    それぞれで請求されてます😰

• 1月30日
  • TOMAま

TOMAま

MY auで参照権限を、ありに変えると詳細みれますよ!

• 1月30日
  • あい

あい

見れました!!
    やっぱりWi-Fiでした!
    これ込みでちゃんと引き落とされてるし、旦那のも計算したらちゃんとWi-Fi分も引き落とされてる気がするんですが二重請求とかあり得ますかね...

• 1月30日
  • TOMAま

TOMAま

締め日とかの関係で2重の請求になってるとかですかね?💦

• 1月30日
  • あい

あい

えーーー....
    考えただけで恐ろしいです😰
    もう一回旦那のも見てみてやっぱりおかしければ店舗行ってみます😩
    助かりました〜😭✨
    ありがとうございます☺️✨

• 1月30日
えびてんどん

いつごろWi-Fiを解約したのでしょうか?
店舗に行く時間がないのなら157のお客様センターにお問い合わせすると内訳教えてもらえますよ✨

• あい

あい

そうなんですね!
    問い合わせてみます😊!
    ありがとうございます✨

• 1月30日
  • あい

あい

Wi-Fiはスマホ契約した時に解約してると思うので1年くらいだと思います😩

• 1月30日
  • えびてんどん

えびてんどん

一年も経っているのにおかしいですね。
    Wi-Fiとまとめて契約されてたなら
    マイauでみれませんかね?😶

• 1月30日
  • あい

あい

見れました!
    やっぱりWi-Fiでしたー!
    けど謎は深まるばかりです...
    旦那のからもWi-Fi分引き落とされてる気がするんですよね😰
    店舗に行くのが早いですよね😰

• 1月30日