※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

子供を預けずに友達と遊びに行くことはあまり好きではない。皆さんは子供抜きで遊びに行くことを考えますか?

ズバリ皆様、休みの日などに旦那さんに子供を預けて友達と会ったりしますか?😭

これはあくまで私個人の意見であり、価値観の違う方を批判するつもりは全くないので誤解しないで下さい😭✨↓↓↓

私自身は子供を預けてまで友達とランチとか遊びに行く気になれず、誰かに『たまには息抜きしなよ🎵』と言われても、そんな必要はないというか‥‥。子供を預けてまでドコかへ行きたいと思うこともなく、だったら主人と子供と3人で行くかな、と‥‥(*´Д`)💓

皆様はどうですか?😭たまには子供抜きで遊びに行きたいとか思います?😭

コメント

エイヤ

したことないです🤣
私も同じで、子供を預けてまで遊びたいと思ったことがないし、家族で居られる休日は家族で過ごしたいです🤣

ママリ

毎週子ども抜きで遊びに行きたいと思ってます😂
実際そんなに行けないんですが。
ゆゆさん、凄すぎです✨

まぐ

全然思わないです🙌
子供は一緒が良いです😊
もうすぐ上の子が幼稚園なので、いない時間帯ができるなんて寂しいな〜と思ってます🤣

maru

半年に1回くらいは夜、友だちと飲みに行ったり🍺もちろんランチもしたことあります✨
子どもと夫の3人の時間も必要ですが、私は私が1人で自由にご飯行ったり、マッサージ受ける時間も大切です😊

私は旦那には預けた事ないですが実家に預けてまたーに飲みに行ったりしますが30分くらいで子供に会いたくなります😭

ないです!
私も預けて友達と会うなら3人でどこか行きたいですね!
友達が少ないのもありますけどその予定自体あまりないですし笑

めがね

友達と会える機会があれば、旦那さんではないですが自分の両親にお願いして短時間ですが会いに行きます^ ^
さすがに旦那さんに子供二人は大変なので‥💦
滅多に会えないお友達なので、旦那さんも了承済みです👍

もち

月1程度で交代で遊びに行っています😊
個人的にはそもそも主人に「預ける」っていう表現があまり好ましくないです😅(批判じゃないです!)
主人の子供でもあるので、2人で過ごす日として設けてるっていうのもあります。
旅行とかの泊まりで丸1日家を空けるのは、子供を置いてまで、、と思いますが、普段朝早く夜遅く帰ってくる主人も、息子と2人で過ごせる時間が楽しいのか喜んで引き受けてくれます☺️
息子も、主人と2人で買い物に行って楽しそうにしてます!
逆に息子がパパのこと嫌がるなら私も遊びに行くの渋るかもしれません😂💦💦

つむ★

実家に預けてまで出掛けたいとか飲みに行きたいとかは思わないですが、旦那にだったらしょっちゅう預けて買い物や友達とご飯とか行きます✨
やっぱり子供いるとゆっくり話せないので、友達と会うときは子なしのほうが落ち着いて話せます✨

まま

息抜きしたい!と思いますが
実行しないですね😂
行っても子供のことばかり
気にしてはやく帰ろうとか
思っちゃいますし・・・笑

旦那の休みはゆういつ家族で過ごせる時間ですしね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

でもきっかけがあれば
いきたいなぁとはおもいます🌟

らるるたん 

友達の悩みとか真剣にゆっくり聞きたい時もあるので旦那がいる日は旦那がもちろん子育てしてますよ😊✨
家族だからこそ、預けるという発想がなかったです😂😂
旦那も誘われたら飲みに行くし遊びに行くし、お互いに
気持ちが分かるからこそ🙆💕
只、親にまで預けるという考えは私はないです!
そもそも親に甘えるなと怒られると思うので頼んだ事がないです、、😨
信じてる旦那だから頼れるのかな〜。

うちは会いますよー♫友人もご主人に任せて夜に会ったりとか行きたいイベントの日に主人が空いてたら任せて行ったりしてます。

価値観ですよねー、こればかりは‼️
ゆっくり買い物もしたいし、友達とゆっくりおしゃべりしたいし、子連れじゃ行けないとこも行きたいしって感じです。

家族とのお出かけはお出かけとして楽しんでますし、主人も友達と飲みに行くときは、いってらっしゃいー✨って感じで送りますし。
(主人は勝手に予定決めて事後報告、私は前もって主人の予定確認してから決めないといけないのでちょっと不満ですが笑)

子どもとの時間、家族での時間、夫婦での時間、1人の時間、それぞれ大事にしたいと思っています。

どちらでもそれぞれが大事にしたいと思う、楽しいと思う時間を過ごせればそれが幸せだと思います♫