※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後のデリケートゾーンについて、傷口の痛みはおさまりつつあるが痒みと左側のぷっくりしたこりが気になる。会陰切開の傷跡か、できものか分からない。痒みに悩む方いますか?

出産後のデリケートゾーンについてです。
苦手な方いましたら、すみません。


出産してから一週間、傷口の痛みはだいぶおさまりつつあるのですが痒みが出てきました😣
触ったらお股の左側が少しぷっくりしこり?があるのですがこれは会陰切開の傷跡でしょうか?
できものなのか、よく分かりません。
痒みが出た方いますか?

コメント

めめ

痒みは無かったんですがプクッとしたのは傷跡ですね( .. )
痒いのは辛いと思うのでお薬処方してもらったらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!
    ありがとうございます🥺

    • 2月2日
はじめてのママリ

わたしも産後からぷっくりしたものが発生しました😅
たぶん縫った傷です。

私も痒みがあり1ヶ月検診かでぬり薬をもらいましたが、弱い薬なのか全然効かなかった記憶があります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり傷跡なのですね!
    できものなのかと不安でしたが安心しました😂
    二週間検診のときに私も薬もらってきます😣

    • 2月2日
しまじろう

ぷっくりしてるのは傷跡かなと思います。
私も産後傷跡が痒くて…お手洗いのたびにしょっちゅうビデで洗ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビデ怖くて使えないでいますが、挑戦してみます!

    • 2月2日