※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅんたろう
子育て・グッズ

赤ちゃん用品のお下がりについて質問です。ベビー布団は5年以上使っていないので、コインランドリーで洗濯して乾燥機にかけても大丈夫でしょうか?抱っこ紐と肌着衣類は家の洗濯機で洗えばいいですか?注意点はありますか?

赤ちゃん用品のお下がりについて質問です。

姉から、ベビー布団・抱っこ紐・肌着衣類をもらいました。

ベビー布団は5年以上使ってなく実家の押入れに入っていました。
姉からは、コインランドリーで洗濯して乾燥機にかけたらいいと言われましたがそれで大丈夫でしょうか?
クリーニングに出さなくてもいいですかね?

抱っこ紐と肌着衣類は家の洗濯機で洗えばいいかなと思いますが、注意点はありますか?

コメント

もり

私はじぶんがつかってた20年前のベビー布団、抱っこ紐使ってますが、普通に洗濯して干しただけです( ˙˘˙ )

• ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

ありがとうございます!
    カビやダニ対策は特にしてないですか?

• 5月16日
  • もり

もり

保管の仕方を間違っていなければカビは生えませんし、ダニはお日様の下に干せば死滅します( ´-` )
    息子は特に湿疹が出たり気管支に異常が出てないので大丈夫でしたー

• 5月16日
  • ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

なるほど!
    ありがとうございました!

• 5月16日
ままり

布団は赤ちゃんが一番長く寝る場所なので、クリーニングに出したほうが安心かと思います(^-^)

• ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

ありがとうございます!
    どこまでクリーニングに出せばいいですかね?
    マットと布団くらいでシーツや毛布は洗濯でも大丈夫ですかね?

• 5月16日
美那ママ

初めまして(*^^*)
6歳、4歳姪っ子のと2歳の息子のお下がりを、貰って使いました\(^o^)/
コンインランドリーで洗濯乾燥して使いましたよ( ^ω^ )

• ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

ありがとうございます!
    しっかり洗濯乾燥させればクリーニング出さなくても良さそうですね!

• 5月16日
  • 美那ママ

美那ママ

今も7ヶ月何ですが、コンインランドリーで乾燥させて使ってます◡̈*
    布団などは、しっかり洗濯乾燥できないかもなんでクリーニングをオススメします\(^o^)/

• 5月16日
  • ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

分かりました!
    ありがとうございます!

• 5月16日