※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
妊娠・出産

妊娠16週で立ちくらみがあり、頭がぼーっとします。朝起きられない日もあり、仕事中も座って休憩が多くなりました。鉄分入り飲むヨーグルトを飲んでいますが、他におすすめがあれば教えてください。

いま妊娠16週です。
最近、立つたびに立ちくらみがあり頭がぼーっとします。
すぐ治るんですが朝もなかなか起きられない日もあり、仕事も座って休憩することが多くなりました。
鉄分が入った飲むヨーグルトを飲み始めましたが、
他に何かやってることがあれば教えてください(;o;)

コメント

ハンコック

サプリの鉄剤飲んでましたが、検診の血液検査で貧血と言われ、鉄剤出してもらって良くなりましたよ‼️
検診の時に相談すれば、鉄剤もらえますよ(≧∇≦)

erie

鉄のフライパンで調理すると、鉄分がとれるのと、プルーンがオススメですよ!
納豆としらすを混ぜて食べるのもおすすめです!

sachi55

サプリはどうですか?
私は「マタニティチャージ 鉄プラス」っていうサプリ飲み始めてから病院で鉄剤処方されることなくなりました☆

初めてのママリ🔰

わたしも立ちくらみが酷く ベッドから身体を起こすだけでもくらっとするのでトイレに行くだけでも一苦労です😓

病院で先生に相談するのが一番だと思います✨

ちなみにわたしは相談してみましたが つわりの漢方を処方されて飲んでいた為 貧血の薬も出せるけどまずはつわりが一番だからね、と言われ 処方してくれませんでした😅笑

くるみトースト

鉄剤苦手で飲めないので、ほうれん草やブロッコリーなどの緑黄色野菜や、レバー食べるようにしてます!
レバーは沢山は食べないほうがいいみたいなので月1回くらいにして、あとは野菜肉魚に頑張ってもらってます。
鉄釘入れて煮た黒豆とかも鉄分多くて良いですよ!
今のところ貧血はないですが、立ちくらみがすごいので、動作はゆっくりを心がけています。

ERImama✩°。⋆

私も貧血で悩んでました!
トマトジュースと、DHCのヘム鉄の
サプリ飲んでます\( *´•ω•`*)/