※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ファッション・コスメ

入園式の鞄についてですがCHANELのマトラッセは浮きますか?😥ちなみに24…

入園式の鞄についてですが
CHANELのマトラッセは浮きますか?😥
ちなみに24歳です(>_<)

コメント

みす

まだお若いのでいいと思いますが、行く園によっては浮いちゃうかもしれません。
私もマトラッセ持ってますが、30超えてるので私はやめておきます😂

• m

m

CHANELって若いイメージですもんね😥
    何のブランドがいいと思いますか???

• 1月30日
  • みす

みす

私はマイケルコースの薄いピンクベージュのクラッチバッグでいきました。あんまり目立たない感じのがそれしかなくて😂
    黒かベージュ系の落ち着いた感じならなんでもいいと思いますよ!

• 1月30日
しまじろう

いいんじゃないですかね?
ただし服装で大分左右されるかなって思います😅
メイクも髪もヒールもド派手でマトラッセは品がなくみえそうですが品がいい服装なら悪目立ちしなさそうな気がします。

• m

m

そうですよね(>_<)
    それってCHANELだからですか?それともキルティングバッグだからですか?🤔

• 1月30日
  • しまじろう

しまじろう

生地とかデザインというよりもブランドですかね!
    なにもコテコテに高級ブランドで服装全部を固めなくてもいいと思うんですが、例えばすっごく汚かったりシワシワのスーツきてバーキン持ってると人がいたら不釣り合いだなって思いませんか?
    そんな感じかなって私は思います!

• 1月30日
🔰

うちの子が通ってる園なら浮きます😣😣
実際送り迎えにマトラッセ使ってるママさんいますが、、うーんって感じです😣
もちろんバックだけで判断していませんが😅

• m

m

マイケルコースのキルティングバッグだったらありですか?🤔
    キルティングバッグがダメなんですか?🤔

• 1月30日
  • 🔰

🔰

私が22歳で幼稚園の入園式だったので
    若いだけで舐められたくないので
    私は無難な服装でバックは落ち着いたベージュのケイトスペードで行きました😅❣️

入園式だとショルダーよりハンドバッグが無難なイメージだったので😂

• 1月30日
♡♡♡

24歳でCHANELのマトラッセは、元キャバ嬢かお金持ちのお嬢さん(おばあちゃまや、お母様から、受け継いだビンテージ物とかは、素敵だなって思います)かどっちかを想像しちゃいます・・・🤣
浮くか浮かないかは、ご自身の所作や身なりによると思いますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

入園先がお金持ちばかりの園なら浮かないと思いますが、それでも恐らく、裕福な方が入園式にハイブランドバッグを持つならマトラッセのようなバッグではなくて、もっと主張がなく落ち着いた本革バッグかなと思います😣
普通の園だと入園式にハイブランドブランドバッグという選択自体が結構微妙な感じもするし、加えてキルティングだと「ハイブランドのバッグが1つ(マトラッセ)しかなかったからTPOよりもブランド持つことを優先したのかな?」「そうまでしてブランド持ちたい人かな」って思われて浮くかなぁって思いました😅保護者はあくまで脇役ですし、ハイブランドが日常という感じの方々の中でTPOに合わせたものを持たないと、やっぱり浮く気がしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに必ずしもブランドものを持つ必要はないと思います。それよりも上品で落ち着いた印象の、傷みや汚れのないきれいなバッグを持つことが大切かなと!上に出てるマイケルコースも素敵だと思いますが、できればキルティングは避けたほうがいい気がしますね。

• 1月31日
  • m

m

ありがとうございます!!!
    ノーブランドの鞄を買うことにしました🙇‍♀️❤️

• 1月31日
ハル

品がないって思いました😅
でも誰も見てないと思うし自己満足なので良いと思いますよ😌
私もブランド物しか持ってないので、ブランド物で行くと思いますし。でも誰もブランド物とは気づかないようなデザインです😆