※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
子育て・グッズ

離乳食の時間帯について、10時と14時の違いは問題ありません。時間帯は柔軟に対応して大丈夫です。

もうすぐ離乳食をはじめようと思っています。あげる時間帯は午前と午後どちらにあげてますか? 10時くらいの方が多いみたいですが習い事の関係でいつも同じ時間帯となると14~15時くらいになりそうです。 10時だったり14時だったり日によって違うのは良くないでしょうか?

コメント

まぁたん

午前中の機嫌がイイ時に初めはあげたほうがいいと聞いたことがあります★
慣れてきたらある抵当毎日同じ時間帯にしました!
日によって違うくすると離乳食に慣れてきた時や二回食になった時に大変になると聞きました。

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます、やはりある程度きめたほうが良さそうですね(^_^)

• 5月16日
かりんママ

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます( ^ω^ )
離乳食初期、ゴックン期のタンパク質を徐々に与えてるところです。
離乳食の時間は、万が一の時に備えて小児科に連れて行ける時間、子どもの体調やご機嫌の良い時間帯が良いとされています。
あと、子どもの一日の生活リズムをつけていく時でもあるので、できれば同じ時間が良いらしいですね( ^ω^ )
うちは、初めて食べさせる品目がある時は平日の午前中、今まで食べた事のある品目の組み合わせなら多少時間のズレがあっても気にしてませんよ。

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!とても詳しく参考になります!

• 5月16日