※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

手足に白い芯のあるできものができて、石鹸で洗い保湿しても増えて困っています。同じ症状の方、教えてください。

産後10日くらいから、手足に(主に指)にニキビのような白い芯のあるできものができてます😣
顔には全くなく、手足だけなので凄く気になります💦石鹸でよく洗い、保湿してるんですが…。
同じような症状がある方や分かる方教えてください!
日に日に増えてますT_T

コメント

みぃ0124

皮膚科でみてもらったほうがいいと思いますよ♪
私も小さい時指にニキビみたいなのができた時があり、その時はヨクイニンという薬でよくなったそうです(*´∀`)
まずは病院で診てもらったらいいかと思います(^-^)

• オレンジ

オレンジ

そうなんですね!!
    今週木曜日に産婦人科で小児科の先生が来て検診があるので聞いてみます!やっぱりお薬ですよね〜
    上の子ふたりはこんなのなかったので気になって…。
    ありがとうございます♡

• 5月16日
かりんママ

ニキビのような芯のあるデキモノ…
イボとかですかね?
1ヶ月検診の時に小児科の先生に聞くか、皮膚科で診てもらってはいかがですか?( ^ω^ )

• オレンジ

オレンジ

初めて、しかも生後10日くらいからあるので気になって…。
    イボだと、手で顔とか触るので顔にも出来そうですよね、…。
    木曜日赤ちゃん検診があるので聞いてみます!
    ありがとうございます♡

• 5月16日