※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん🔰
妊娠・出産

30w5d初マタです。28w0dからお腹の張りが頻繁で気になり、羊膜炎がわか…

30w5d初マタです。
28w0dからお腹の張りが頻繁で気になり、羊膜炎がわかり、そのまま入院しています。点滴24時間でトイレ以外立たない絶対安静です。

幸い、何度測っても子宮頸管は6cm以上あります。

そして、30w2dのエコーで赤ちゃんも1800gくらいあるみたいで大きめ!胎盤も問題なし!

なのですが、『羊水が少なめ』とのこと。
羊水の量は赤ちゃんのおしっこのタイミング等で変わるため、1回では判断できないと言われ、入院してから数回エコーしてますがやはり毎回少なめ。
異常値ではないけどもとのこと。
ただ、赤ちゃんの膀胱におしっこたまってるから問題なさそうだし、羊水少ないと赤ちゃん小さめになるパターンが多い中で大きめ、、、笑

破水の検査も何度もしてますが、異常なし。

これ以上原因が特定できないので、明日のお腹のエコーの状態を医療センターに伝えて、必要で有れば転院して詳しく検査してみましょうとのことで、一気に不安になっています。。。

長くなってしまいましたが、同じような境遇の方いらっしゃいますでしょうか😭

コメント