※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

抱っこ紐についての情報が欲しいです。エルゴとベビービョルンが候補で、使用感やオススメを知りたいです。

抱っこ紐なのですが、首がすわるまではスリングですわってからは抱っこ紐にしようと思っています。

しかし抱っこ紐のブランドもいっぱいあり、ネットで見てもメリットデメリット様々でわかりません。
なのでみなさんの実際の感想をお聞きしたいです!

今のところ、兄がエルゴのインサートを譲ってくれると言ってくれていて、エルゴを買おうか悩んでいるところです!
デザイン的にはスッキリしてるベビービョルンが好みです。

みなさんの使用感やオススメを教えてください!

コメント

とま

首座るまではベビービョルンのminiで、3ヶ月くらいからエルゴ360使ってます。
エルゴつけるの憧れがあったので赤ちゃん本舗で試着し、息子も嫌がってなかったので購入しました。
旦那と兼用なのですが旦那はエルゴは装着が全部後ろ側にあるのが難しいらしく、前側で装着出来るベビービョルンone kaiが欲しいと言い出してます。
購入時に一緒に試着しようと誘ったのに何でも言いと断られたので、今更買いませんが😊笑
旦那さんと兼用でしたら、お二人で相談することをお薦めしますー!

ちゃんちゃん

エルゴは良くないです💦
使っている人多いですが、腰へ負担が半端なく、1歳になる前に断念するママ友も数名いました。
あと、隙間が出来やすい作りなので、赤ちゃんの姿勢を正しく維持するのも難しいです。

ベビービョルンはまぁまぁ良かったですよ☆
やはり子供が成長するにつれ、肩腰への負担は感じますが。。

結局、さらしだっこ&おんぶ(兵児帯)やベビーラップ(素材は日本の気候に合うものを!)が最強だと思っていて、そればっかり使っています(笑)

しば⑅︎◡̈︎*

スリングは私の使い方が悪いのかしっくりこなかった為お蔵入りしました(><)
エルゴは足が開きすぎる為、ある程度大きくなってから使いました!
ベビービョルンは新生児期からスタメンで活躍してくれてます🤣❤️

ありちゃん

生まれた時からベビービョルン使ってましたが、子供の体重が重くなり、肩腰が辛すぎて無理になりました😩
最近ヒップシートを購入し、とても良い感じです!
ついでに最近エルゴの試着もしましたが、ビョルンより腰ベルトがしっかりしてるので、負担はだいぶ減る印象です。が、ヒップシートのほうが今は楽です!笑
ちなみに、ヒップシートは首が座ってからじゃないと使えません。

はち

エルゴを使ってますが、悩んでたバディバディにしとけば良かったなぁと思う時が未だにあります。
私が身長150cmと小さいせいもありますが、エルゴ自体が大きくて肩がズレる、ごつい、フィット感が微妙です😅
子供も少し小さめだったので新生児の時は隙間だらけで怖かったのでほとんど使いませんでした💦
やっぱり日本人に合ったやつにしとけば良かったなぁと思っています。