※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゅママ
サプリ・健康

娘がきのう、ノロウイルスと言われました😭きのう保育園で2回ほど白っぽ…

娘がきのう、ノロウイルスと言われました😭
きのう保育園で2回ほど白っぽい水下痢があり、
おなか痛い〜💦とぐずっていたようです。

症状は下痢だけで
嘔吐も熱もなくご機嫌で、食欲もあります!

かかりつけの小児科からは
あと2〜3日続くよ!保育園はうんちが元の固さになってから!と言われたのですが、、

お子さんがノロウイルスにかかったことのある方!!
どのような症状で、どれくらいで落ち着きましたか??
参考までに教えてください🙏


※思い返すと、、
26日(日)の日中に発熱と、1回嘔吐
かかりつけが当番医だったため受診すると
頬も赤かったからか、りんご病との事でした。
ですが、その日の夜に2回目の嘔吐
胃腸炎やノロだったら嫌だなーと思い、夜間の救急へ。
日中の事も説明すると、熱のせいでの嘔吐ではないかと言われました。

27日(月)保育園をお休みして様子見。
丸1日熱も嘔吐もなく、ごはんも普通にたべていたので、

28日(火)
通常通り保育園へ
元気に1日過ごす

29日(水)
下痢(白っぽい)と腹痛の症状
(ただ、食欲はあって給食もおやつも食べた)
ノロウイルスと診断⚡︎⚡︎
だったので、もしかしたら日曜日の時点で
すでにノロだったのかも??とも思ったのですが、
日曜日の嘔吐以降、2日間は何事もなく
元気に過ごしてからのノロウイルスと診断、、
こういうパターンもあるのでしょうか😂?

コメント

ゆきな

息子がノロウイルスなった時はいきなり嘔吐して3時間の間で5回嘔吐して、少ししてから下痢が始まりました。
下痢は3日くらいの間で徐々に普通の便に戻った感じです!

  • こちゅママ

    こちゅママ

    そうなんですね!
    症状は3〜4日程で落ち着いてきたんですね!
    うちは下痢だけですが、
    嘔吐もとなるとほんと目が離せなくて大変そうですね😭
    ご家族にはうつったりしましたか💦??

    • 1月30日
  • ゆきな

    ゆきな

    保育園でちょうどノロが流行ってて、これ絶対ノロだと思って除菌を一生懸命やりましたがやっぱりだめで、家族全滅でした😂
    ちなみに私が1番重症で、なんか体がおかしいと思って息子を病児保育に預けて病院行ったら脱水と低血圧で倒れてしまいました(笑)
    息子を預けてて良かった、倒れたの病院で良かったと思いました😂

    • 1月30日
  • こちゅママ

    こちゅママ

    ひゃー💦恐るべし感染力ですね😭
    嘔吐物など直にかかってしまった感じですか??

    うちは下痢だけですが
    おむつから漏れてたり、
    床に垂れてたりするくらいなんですけど、
    マスクも一応1日中つけていて、、
    ウイルス舞い上がるみたいなので、飛沫感染的な感じなんですかねー、💦?

    • 1月30日
  • ゆきな

    ゆきな

    嘔吐物は全然直でかかったわけでもなく、処理やオムツ替えも手袋でした😂

    ノロは飛沫感染が1番可能性高いかなと私は思います😔
    下痢も大変ですよね!
    私はペットシーツ敷いてオムツ替えしてました(笑)
    嘔吐した時も枕あたりにペットシーツ敷くと楽ですよ!

    • 1月30日
  • こちゅママ

    こちゅママ

    そうですかー💦
    目に見えないから飛沫感染怖いですねー😭

    ペットシーツ!!
    それいいですね!敷くだけだし、そのまま投げれるし!
    わたしゴミのポリ袋シート状に切り開いて敷いてました!(笑)
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
あんかん

先々週にノロになりました😣
うちは嘔吐から始まり、嘔吐が3日ほど続きました。
嘔吐から2日後には脱水になり点滴をし、下痢はその次の日から始まり、うんちが元どおりになったのは嘔吐した日から1週間後でした!
嘔吐がないというのも珍しいですね😲
色んなパターンがあるんですね!
早く良くなりますように😣

  • こちゅママ

    こちゅママ

    1週間も症状つづいたんですねー💦
    下痢だけなんですけど、
    それも1日に2〜3回ほどで、、
    でもこれから嘔吐の症状出てくるかもしれないですよね⚡︎⚡︎
    ご家族にはうつったりしましたか??

    • 1月30日
  • あんかん

    あんかん

    ネットではノロは嘔吐→下痢の流れと書いてあったのでどうなんですかね?
    旦那は高熱が出ただけ、私は吐くまでいかない気持ち悪さとほんと軽い下痢が一晩あっただけでしたが恐らくノロの影響だろうなって思います😂
    軽く済んで良かったです!

    • 1月30日
  • こちゅママ

    こちゅママ

    そうなんですね!!
    上から下にって感じなんですね😂
    そうですかー💦
    わたしも次亜塩素酸ふりかけまくってますが、感染力強いみたいだから完璧にはできてないだろうなーと思ってます⚡︎⚡︎
    万が一うつってしまっても
    軽症でありたいです、、😭🙏

    • 1月30日