※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

キング

ミルク200飲んで朝まで寝てくれたらサイコー!

  • よかまる

    よかまる

    サイコー!(o^^o)

    • 2月6日
m

旦那に腹立つ、クソが。

  • deleted user

    退会ユーザー

    腹立ちますよね、ほんとに。
    おつかれ様です☕️🍀

    • 2月6日
  • らいあん

    らいあん

    そうそう、クソが😂笑

    • 2月6日
  • m

    m


    コメントありがとうございます!
    寝かしつけが出来ないからって、風呂上がりの娘を無理やり抱きしめてギャン泣きさせて精神不安定にさせるし、かと思えば私に後ろから抱きしめてもらいながら寝るのが好きなので、その格好になった途端、お腹トントンしつつもう片手にはスマホが。ながらでやるなら最初から触るなって思います( ॱߑॱ )

    • 2月6日
  • m

    m


    コメントありがとうございます!
    寝かしつけ出来なくて、娘にギャン泣きされて、しまいには私にくっついて寝そうになる娘のお腹をトントンするのですが、片手にスマホ持ちながらなので余計腹立ちました(⚭-⚭ )

    • 2月6日
  • よかまる

    よかまる

    わたしも、ちょうどいま、書き込みたいおんなじ気持ちでした!一緒にさけびます!😹
    このクソがぁっ!!!!!!

    • 2月6日
  • m

    m


    コメントありがとうございます!
    一緒に叫びましょう( ᐛ )و

    旦那のクソ野郎\(*•௰•)人 (•௰• *)ノ

    • 2月6日
  • よかまる

    よかまる

    はい!٩( 'ω' )و
    クソクソクソがぁー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!

    • 2月6日
  • m

    m


    背中向けて寝てますが、その背中を思い切り蹴ってやりたいヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

    • 2月6日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    息子が泣いてても自分は目を閉じながらトントンしてるだけ(笑)

    そんなの意味ある?(笑)

    • 2月6日
  • あかり

    あかり

    うちも昨日、眠くてギャン泣きの息子を抱きながら漫画読んでて片手間にされてるのがムカついて息子もかわいそうでキツイ言い方をしてしまいました😩そこから険悪ムード…ゆらゆらしたりトントンしてたし と言ってましたが、泣き止んでないんだから意味ないわ!と内心思ってました😩
    ついコメントしてしまいました、横からすみませんでした🙏

    • 2月6日
  • m

    m


    わかります!
    イヤだから泣いてるのに、そこで寝たフリされても!って感じですよね( ॱߑॱ )

    • 2月6日
  • m

    m


    あー、そりゃ腹立ちますよね!ケンカになるのも分かります!ながらでされるのホントイライラしますよね( ˙⌓˙ )

    大丈夫です!
    どんどん吐き出しましょう!

    • 2月6日
ユユリ

今日もかわいいでした🤗
ただ、おっぱい中に頭を振って乳首伸ばすのはやめてください、、笑

  • 太郎まま

    太郎まま

    わかりすぎてわらいました😂

    • 2月6日
  • ユユリ

    ユユリ

    ありがとうございます笑笑
    乳首めっちゃ伸びそうで怖いです😂😂

    • 2月6日
  • 🐼

    🐼

    めっちゃわかります!!
    うちだけじゃなかった!笑

    • 2月6日
  • ユユリ

    ユユリ

    同じ月齢ですね♪
    おなじ方いて私も安心です😂💓

    • 2月6日
  • 🐼

    🐼

    ほんとですね😳💕
    頭ブンブン振って
    ぐいーんっ!て
    ひっぱって勢いで
    口から外れて 痛っ!てなります 笑

    うちは外したあともしばらく
    あたまふってて、
    自分で外したのに
    おっぱいないことにきづいて
    泣くというループです。笑

    • 2月6日
  • ユユリ

    ユユリ

    自分で外して泣く、最近よくあります😂!!
    共感です😄

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちもありますよ(笑)
    あれなんでやるんですか??
    出てないのかなーー?と思ってたんですけど違うんですかね?😃

    • 2月6日
  • みーみ

    みーみ

    すごくわかる、、笑

    あああ!乳首とれる!とれる!って言ってます😂笑

    • 2月6日
はち

寝よう…
振り回されっぱなしの日々
あと少しなんだなぁ
いいこともあったんだ

旦那よ、もう少し協力してくれ

  • よかまる

    よかまる

    コメントを読んで、泣きたくなりました。

    泣きたくなるほど、がんばったんだなぁっていうのが伝わりました。

    今日もおつかれさまです。いつもありがとう。

    • 2月6日
み

今日もかわいかった~♥️
日々出来ることが増えて母はついていけないよ(笑)

ちはるんママ

今日も姉妹は元気に起きてます…

あー何時に寝るのかな…

次女に至ってはこれで夜中も2回起きて授乳しないと寝ないから毎日寝不足だよー😭

  • こっちゃん

    こっちゃん

    上の子保育園に入れたらリズム整って11時には寝てくれるようになりました!
    保育園初日に直りました(笑)
    それまで夜寝があり、酷いと3時まで起きてましたよ(笑)
    今では嘘のようです

    • 2月6日
  • ちはるんママ

    ちはるんママ

    コメントありがとうございます😊
    リズム整ったんですね✨羨ましいです😭長女は4月から幼稚園なので少しは変わるかなと期待してみます!
    次女は環境が変わってリズムが整ってくれるのを期待してみようと思います✨
    昨日は次女は12時半に長女は1時近くになって寝てくれました😫

    • 2月6日
みお、まさむねmama

なんで下の子は手のかかる3ヶ月なのにちゃんと9時には寝てくれるのに上の子は中々夜寝てくれないの🤦‍♀️
マジで困る😂

  • こっちゃん

    こっちゃん

    うちもそうです!
    保育園上の子行ってるんですがねぇ
    なので誕生日にアンパンマンシアター買いました!
    まだ届いていませんが
    お金に余裕あるならディズニーのドリームスイッチおすすめです!

    • 2月6日
  • みお、まさむねmama

    みお、まさむねmama

    コメントありがとうございます!
    うちは保育園いってないので頑張って遊べる時遊んではいるんですけど😂
    ディズニーの持ってるんですけど逆に興奮しちゃってダメなんですよ😂

    • 2月6日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    すごーい、既に持っているんですねぇ
    あたしもアンパンマンシアターにしちゃったけど、寝てくれなかったらどーしよ(笑)

    • 2月6日
deleted user

たまーーに、ふとした瞬間にだけ、寝返りするようになった😌✨
まぐれかもしれないレベルだけど、すっごく嬉しいよ。

さやぴ

歯医者の主治医に会いたい🤣🤣🤣

  • あかり

    あかり

    なんだか意味深で気になっちゃいます 笑

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

3歳の息子。

今日は、昼寝の時間の割に、なかなか寝てくれなくて、だんだん、イライラしてしまった…。

ぶつぶつ文句言ってしまったり。

反省しています。

きせのん

小児科の女医さんがいつも子供にそっけなくてちょっと冷たい。
余計なお世話ですがなぜ小児科医になったのか気になっています…。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    おじいさんなら百歩譲って冷たいなら分かりますがね…

    もしかしたら、不妊治療しててうまく言っていないとかなのでは?と考えてしまいました

    • 2月6日
こっちゃん

子供が風邪ひいてないのに、あたしが胃腸風邪になって母親に頼ったら忙しいからとグチグチ言われました
結局預かってもらえたけど、すんなり頼れるのは保育園だけなのかなと思ってしまいました
もうすぐ下の子も10ヶ月なので保育園入れて仕事します!

ほんとに子育てって仕事と違って終わりがない…

まぁ

今日は乾燥が酷い〜😱
加湿器も追いつかないから
洗濯干したけど
湿度、ほとんど上がらず
カラッカラ💦
飲み物飲んでも
喉がカラッカラ😱
今色々流行ってるから
乾燥しないように
したいのに😭😭

  • ルナ

    ルナ


    ・お洗濯物を部屋干し←シーツやバスタオルなど大きい物は効果的、ジャマかもしれませんが
    ・料理は鍋にしたり、なんか蒸気が出そうな料理を増やす
    ・赤ちゃんや猫に霧吹きをかけて嫌がらせwついでに植物にもシュッシュ
    ・お風呂の時間をいつもより増やす
    などいかがですか?

    • 2月6日
  • にゃん

    にゃん

    上の方も書いてくださってますが、大物の洗濯物の部屋干し、邪魔ですが一石二鳥になります!

    あとは
    お風呂入った後、お湯抜いてから浴室のドア開けてみる(子供に注意)
    和室なら、障子に霧吹き、砂壁なら壁にも霧吹き

    大人はフェイスタオルを口元にかけて、寝息でしっとり(おやすみ用のマスクの代わり)

    • 2月6日
まぃゃん

最近息子が離乳食あまり食べてくれない💦
おっぱいもあまり吸いたがらない😭
お通じが出てないからかな😭

deleted user

ミルクだけじゃなくおっぱいも遊び飲みし始めたぞー
歯生えてなくてもかみかみ痛いぞー

♡

今日は久々寒かったので散歩にいかず、スクワット40回
床拭き、階段往復、その他家事で動きまくった🥰
早く陣痛きてほしい反面
不安と怖さでいっぱい

  • あかり

    あかり

    わたしも同じ気持ちで懐かしくなりましたー😭まだ4ヶ月前のことですが…笑

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫、大丈夫!
    頑張ってるんだから

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

旦那が娘のお風呂中、娘の目に泡が入り可哀想なくらい大泣き😭😭

お風呂以外にもちょくちょく娘を大泣きさせてる旦那。。

協力してくれるのは助かるしありがたいのだけど、もう少し気をつけてあげて~😭😭

らいあん

妊娠して、まん丸になった自分。お尻太ももがどんどん大きくなる😭検診行くとみんな痩せてて落ち込む😢

  • はる

    はる

    わかります!私も12キロ太ったのでまわりのお母様たちがスリムに見えてショック受けてました笑

    • 2月6日
  • ぴの

    ぴの

    わかります😭
    私は産後全てのズボンスカート履けなくなりました😖
    まだ戻ってません😖

    • 2月6日
まーやー

スマートスピーカーのおかげで手が離せない時も家電を音声操作。
科学の進歩ありがたやありがたや。

  • りり

    りり

    お疲れ様です

    我が家もアレクサ様々です。笑

    • 2月6日
  • mami-☆

    mami-☆

    同じくアレクサアレクサ言うてます✨

    • 2月6日
  • まーやー

    まーやー

    うちはGoogle君とクローバ君の2種類います!
    特にクローバくんは声掛けだけでハンズフリーのLINE通話ができるので重宝してます

    • 2月6日
  • まーやー

    まーやー

    ラジオかけたり子供向けの音楽流したり、声だけでお布団に入ったままできてしまうので怠惰になってます(笑)

    • 2月6日
  • てんち

    てんち

    音楽以外だと、どんなことが出来ますか?🥺家電を操作とは…気になります🤤💗

    • 2月6日
  • まーやー

    まーやー

    テレビ、エアコン、照明などつけたり消したり、チャンネル変更や冷暖房切り替えなどができます。
    別売のスマートリモコンと連携させることによって、リモコンがある機種なら原理的に何でもオンオフができますよ。
    うちの場合はさらにスマートプラグになるものをコンセントと差込口の間に挟むことによって、リモコンのない扇風機やこたつなんかも音声でつけたり消したりしています。

    いずれも夫が詳しいというか趣味みたいな感じで、いろいろ設定してくれました♪

    • 2月6日
すー

あー、夜泣き❗️イライラする❗️

はじめてのママ🔰

今日もぐっすり寝れない…
ぐっすり寝たい💤💭
でもほぼ1時間おきに起きるし朝は7時前から元気だからほんとに辛い…笑

deleted user

もしやおっぱい詰まった…?
飲ませても搾乳しても詰まりが取れる気配ない…
初めてだからどうしていいかわからないよ〜〜😭😭

  • みお、まさむねmama

    みお、まさむねmama

    母乳外来に行って乳房マッサージしてもらった方がいいですよ!そのままにしとくと乳腺炎になっちゃいます😂

    • 2月6日
  • 🐼

    🐼

    しこりあります?
    授乳や搾乳のときそこを軽く押したりさすると初期なら解消しますよ!
    授乳前はあたためて、
    授乳後痛みがあるときは冷やすといいです!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂でおっぱいをサイドから下から押してマッサージして搾乳したら詰まってた母乳が出たことがあります!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳腺炎…!!めっちゃ痛いやつですよね😭近くの母乳外来探してみます🥺!!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しこりあります!
    押しながら授乳してみましたが特に変化なしです😭
    とりあえず冷えピタ貼っときます😩

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっためつつ、いろんな方向からマッサージですね!やってみます!!

    • 2月6日
  • ころころ

    ころころ

    いつもと違う向きでの授乳やってみて下さい!
    私は胸の上の部分が詰まりやすくて横抱きの授乳だとしこりが取れづらかったですが、フットボール抱きでの授乳ではしこりが取れやすかったですよ✨
    たぶん、向きによって出る母乳に若干差があるんだと思います🤔
    私も乳腺炎に2回なってすごくきつかったのであんまり症状が出てないうちに対処するのが一番です😭

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまさに上の部分が痛くて😭フットボール抱きしたことなかったので、やってみます!!

    • 2月6日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

寝てるのに笑ってる🤭🤭
ほんと可愛いなぁ・・・
今日は楽しい1日だったかな・・・?
成長に繋がる1日だったかな・・・?
ちゃーちゃん、ちゃんとやれてたかな・・・?
明日も沢山笑おうね!

ぽんママ

はやり目。めちゃめちゃ痛痒くて寝れない。コロナも怖いけどアデノにやられた。。私だけどこで貰ったんだ😱

  • もねちゃん

    もねちゃん

    私も一人目の産後、目をやられました😭産後は弱っていて目をやられること多いらしいですよ~!お医者さんが言ってました。早く治りますように!

    • 2月6日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    そうなんですね!!!私だけじゃないだけ救われました(笑)💦
    もねちゃんさんも大変でしたね、ありがとうございます✨

    • 2月6日
璃王🔰

まだ1ヶ月なのにミルク160飲んでも1時間後にはグズグズ泣き出してギャン泣き😂👏👏
オムツも変えて温度や湿度も大丈夫なはずなのに😂👏👏

  • 🐼

    🐼

    ママが大好きなんですね☺️
    抱っこが心地いいのかもですよ😳

    • 2月6日
  • てんち

    てんち

    お腹いっぱいで苦しいのかも??😊

    • 2月6日
  • 璃王🔰

    璃王🔰

    ぎゅー、トントンすると寝てくれるんですがいつも背中スイッチに負けます(笑)

    • 2月6日
  • 璃王🔰

    璃王🔰

    少し量減らして挑戦してみます(ง •̀_•́)ง

    • 2月6日
pan

風呂上がりに塗るクリーム最近自分で塗ってくれる下の子。
今日はアンパンマンに塗ってあげていて·····気づいたらギトギトになってました🥺
可愛い😂💕

みお、まさむねmama

旦那さん明日も5時から仕事なのにわざわざ起きて夜泣き対応してくれてありがとう😂

こた

偉そうな旦那 寝かしつけうまくいかないからって抱っこしながらため息、しまいにゃいつもの、『俺は仕事してる』っていうセリフ
クソ野郎

マミタス

日曜日はいつもテンションが上がる。

リュウソウジャーのブルーがかっこよくてたまらんのだが!!!!

ナウコ

夜お腹が空くの、少し落ち着いたと思ったんだけどな…(私が)
お土産でもらった芋きんつばが食べてほしそうにこっちを見ている…
食べちゃおうかな…

  • にゃん

    にゃん

    私は今、チョコ食べたところです💦

    • 2月6日
よかまる

辛くて
夫にも腹がたって、
どうしようもなくて
ここを開いたら
みんな、がんばってるのが分かって、
ちょっと気持ちが楽になった。
ありがとう。
また明日もかわいい娘と、腹立つ夫と、たのしく暮らそう

ぴの

寝る前のミルク、いつもは飲めて200なのに今日は240(ほほえみ液体ミルク)飲んで更におっぱい飲んだ😱飲み過ぎではないだろうか…?
これで朝までぐっすりだったら嬉しいんだが…

すず

鼻水鼻づまりに咳で、苦しいみたいで寝付けない💦抱っこしているとわりと寝ててくれるんだけども‥今日は朝まで抱っこかなー😂

ami

起きてきて隣に居る私の事キョロキョロ探して目があった瞬間ニコ〜ッって笑って寝る🥺💓
キュンキュンして抱きしめる毎日🥰

さやぴ

歯医者の主治医に会いたいけどFacebookしか知らず🤣🤣🤣
連絡先知りたいけどみなさんならどうしますか?

はじめてのママリ🔰

子供がまだ2歳児で構って欲しいのかいたずらして絨毯にわざと味噌汁こぼされて、思いっきり引っ叩いてしまった。
本当ごめん。
でも、妊娠中でフルタイムで仕事して家の事ほぼ全部私がやってやっと一息できると思ってもそれも一瞬で終わって旦那は帰ってきてからずっとゲームされてると自分の余裕が本当になくなる。 
しんどいよさすがに。
なんもしてない旦那に頭おかしいんじゃないのって言われてもう心が折れてしまった。

  • バタ子

    バタ子

    旦那さん、なんて心ない一言を、、、。

    妊娠、仕事、育児、家事。

    休む暇ないですよね💦
    すごい、めちゃくちゃ頑張ってる!しんどいですね。

    本当は叩きたくなかったですよね。

    ママの体と心の安定が最優先です!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    叩いた後めちゃくちゃ後悔と旦那への怒りとで気持ちがごちゃごちゃになってしまいました。
    頑張ってるって誰かに言ってもらえるとやっと自分を認められたと思えます。
    ありがとうございます。

    • 2月6日
うたな

太るの承知で、みんな寝てしまったこの時間にいつ起きるかわからない子どもの気配にヒヤヒヤしながら揚げたてポテトを頬張るのが自分のご褒美です…💖

  • うたな

    うたな

    油が180度になってポテト入れる直前で起きた😳

    • 2月6日
ニコ

なんで眠たくなったり眠りが浅くなると顔とか頭を掻きむしるの〜?頭はハゲちゃんになっちゃうし顔も傷だらけになっちゃうよ〜💦
今夜は起きた時にミトン取れていませんようにー!!

  • はる

    はる

    顔が痒いのか眠たくてごしごししているのか私も分からなくて困ってます😣

    • 2月6日
  • すず

    すず

    うちもやってますー😅顔に傷が出来るのが爪が伸びた証みたいになってます🤣ゴシゴシするから、良く見るとガーゼとかに髪の毛が何本かついてて、おいーーっ!て思います🤣

    • 2月6日
  • ニコ

    ニコ

    顔傷だらけですよね💦掻き方が手加減ないから怖い😣ミトンつけててもいつの間にか外れてたりで…今月末100日あるので綺麗な顔保ちたいです😭

    • 2月6日
  • ニコ

    ニコ

    ホント爪伸びた証ですよね!笑
    しょっちゅう爪切ってる気がします🤔
    最近髪の毛抜く動作まで混じっちゃって左側ハゲちゃんになりつつあります💦抜け毛をよく見かけるようになってしまって恐ろしや😭ミトン必須です💦

    • 2月6日
きゅうり

ママリに助けて貰いっぱなしで😭心配性治したいな。。赤ちゃんのうんち難しい~🥶

  • さぁやん

    さぁやん

    便秘ちゃんですか?

    • 2月6日
  • きゅうり

    きゅうり

    うんちがいつもより薄い黄色で😭

    • 2月6日
  • さぁやん

    さぁやん

    色のほうでしたか!
    心配でしたらうんちのオムツもって病院へ行ったら少し安心ですね☺️

    • 2月6日
  • きゅうり

    きゅうり

    そうです😭今日様子を見て長引くようなら金曜日病院行こうと思ってます😭

    • 2月6日
  • りこ

    りこ

    分かります!
    うちは下痢気味で熱はないですが、1週間治らないので病院行きました。
    まいにちうんちチェックがかかせません😭

    • 2月6日
ネコ

旦那にハグされたーーーーーい

めぐみみみ

いつにも増して胎動がすごい😳外の強風にテンション上がってるの?笑 台風の日はお産が多いっていうけど…
元気なのはなによりだけど苦しんでるんじゃないかって位😂

  • きゅうり

    きゅうり

    私の娘も雷の時胎動凄かったです(笑)私がビビりなので叫んでたからびっくりしちゃったのかなとも思いました(笑)

    • 2月6日
deleted user

初めての子育てで色々不安。周りはうつ伏せ練習してて頭上げたりしてるのに、うちの子はまだ上がらない😢個人差があるのは100も承知だけど、子育て間違ってないか不安になる。

  • さぁやん

    さぁやん

    不安になりますよね💦
    私も2〜3ヶ月頃までは不安で
    眠れない日もありました😭
    でも子育てに正解も不正解もないから自分なりに愛情注げばいいかなと💓
    うちは体重の増えが悪くて心配でしたけどもぅこの子にはこの子のペースがあるんだて思ってます🥰

    • 2月6日
  • yuka

    yuka

    色々不安ですよね💦でもうちの子も頭上げたの3ヶ月過ぎてからだったし、あまり早く何か出来たからって偉いっていうわけじゃないですよ!✨あっという間に首も座ってうつ伏せも出来る様になっちゃうから今の姿を楽しんだ方がいいですよ😍❤️

    • 2月6日
  • ニコ

    ニコ

    うちも全然出来ませんよ〜!うつ伏せにしても指ぺろぺろして終わりです🤣笑
    自分の手もまだ発見してないし。みんな笑顔の写真撮れてるのに我が家はなかなか撮れなくて…とか色々考えちゃいます💦
    首すわってくれたらかなり楽ですよね😌お互いあまり気を張らずに横抱っこで腕パンパンにしながらその時を待ちましょう!笑

    • 2月6日
ちちゃん

添い乳やめたいやめなきゃ。あー自分の意志が弱い!むかつく!😭😭😭

  • りり

    りり


    お疲れ様です😂
    私は体質からか、あまり母乳が出ないので、いまほとんどミルクです。おっぱいを吸ってもらうコミュニケーションができないので、ちちゃんさんもお辛い状況かと思いますが羨ましく感じます。
    余計なことでしたらすみません😂

    • 2月6日
バタ子

今日も笑わせてくれてありがとう😊君の笑顔に元気をもらってるよん!

あと数時間後には夜泣きで起きるので早く寝よう💦

はる

3ヶ月でずいぶん成長してとても寂しい気持ちと嬉しい気持ちで半々です😅
でも自分の時間がほしい!たくさん寝たい!お酒を飲みたい!笑

りり

みなさまお疲れ様です

授乳終わり一段落、、

夜はしんどいけど、このコーナーがあるから頑張れてる気がします😂笑

ぽこ

日に日に可愛いさが増していく息子👶
たまらないんですけど🥺💕

ママリ

片乳で寝落ちしたので
2時間で目が覚めたのに
また片乳で寝落ちしてしまった😭
2時間後にまた来ます😂

ままり

ミルク飲んでやっとうとうとしたー!と思ったらブリブリブリブリ…おむつ替えたらまた覚醒…😂😂

  • ママリ

    ママリ

    あるあるですね!
    うちも決まってミルク飲んでる最中にいたしてます笑笑

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    おしっこなら目を瞑りますが、うんちはそういうわけにはいかないですよね😭💩😭

    • 2月6日
マーmama

授乳中の寝落ち→布団→ギャン泣き( ;∀;)→旦那にうるさいの一言→イラつく→ギャン泣き息子に母も泣きそう( ;∀;)

ウッディ

今日は次男の心臓の病院。
恐らく無害性雑音だって言われたけど心配...
なにも異常ありませんように。

まめ

娘がギャン泣きしていて実母では全然泣き止まなかった。
私が代わってあやしたら落ち着いて。

目まぐるしくこの数ヶ月過ごしてきて、ちゃんとお母さんになれているのかよくわからないでいたけど。
この子はどうすれば泣き止むのか?
どうされたら嫌なのか?
毎日お世話してきて自然と身についていて。
「あぁ、この子がちゃんとママにしてくれているんだなぁ。」
「育てているようで、むしろ育ててくれているんだなぁ。」

と、思った話でした!

まだまだ新米で未熟ですが、子供と一緒に成長していきたいと思いました😄

  • てんち

    てんち

    すっごくわかります!!
    毎日24時間お世話してるからこそ!寝かせ方や、あやし方、なんで泣いてるかある程度理解出来てきましたよね😭💗

    • 2月6日
  • まめ

    まめ

    本当に❗️
    ここまでくるのに大変な事も多かったけど、その分一番知ってるんだー!って思えますよね😊
    これからもまだまだ積み重ねていきたいですね😄

    • 2月6日
U

21時ごろから子供と寝落ちして、しまった!朝!って思って起きたらまだこんな時間…トイレ行ったら目冴えてしまった…🙄今日から39w早く会いたいよー👶

ママ

眠れないでいたらこんな時間…
日付け変わったから横で爆睡中の旦那の誕生日!
おめでとー!!
私も爆睡したいー!!

そうりママ

旦那よ、静かに寝てくれ……
寝言やら寝息やら歯ぎしり
やらうるさくて寝れん……

寝不足のことを言って旦那を
追い出そうとしても、、、
歯が立たない😖😖

ママリ

かれこれどれくらい吸われているのか………おしゃぶりがわりにしてるんだろうけど、痛いし、体勢もつらいし、抱っこでも寝るけど下ろすとグズる……
隣の部屋から聞こえるいびきと、いつまでも寝ない次女に無の境地……

あやちゃん

情緒不安定な毎日…
夜になると色々考え過ぎて自然と涙出てくる。
しかも毎日嫌な夢を見て起きてしまう。それでまたブルーな1日の始まり。何かいい事無いかなぁ〜😢🌈

Kママ

皆様のお気持ちわかりすぎますー!このコーナーだけ「いいね」の他に「わかるー」と「どんまい」ボタンを作って欲しい🤣
本日もお疲れ様でした🌠

さぁやん

そろそろ授乳で起きる頃だと思うけど起きて待つか寝るか迷う…

  • よかまる

    よかまる

    めっちゃわかるー😹

    • 2月6日
  • みさと

    みさと

    起こして飲ませちゃったー笑笑

    • 2月6日
  • さぁやん

    さぁやん

    いつもなら起きてる時間なのにまだ寝てます〜!
    寝ればよかった(。ŏ_ŏ)

    • 2月6日
  • さぁやん

    さぁやん

    起こしましたか!
    今日なかなか寝なくて寝つくの遅かったから起きないのかも😭
    おっぱい痛くて搾乳しちゃいました(笑)

    • 2月6日
🐼

生後1ヶ月にして初の夜泣ききたー🙄
何しても泣き止まない😅
泣きたい気分なのかしら。
とことん付き合うよ☺️


それにしても、風邪ひいてる旦那の咳、唸り声がうるさくてイライラする。
娘が泣いたら咳払い。
なんなん。

すず

あーー‥肩痛い肩痛いかたいたーーい!😭やっと抱っこから解放された😭

り

今日膝の上でビョンビョンさせたら初めて声出して笑ってくれてす〜っごいかわいかった🥰
生まれて100日経って、最近はおしゃべりもいっぱいしてくれるし毎日見てても本当に飽きない💭

明日も成長が見られますように😌💕

ぴにょ

昨日 旦那の誕生日で
お菓子を手作りしてあげた!

私「それ、買ったのじゃないよ?」
(旦那に、これ買ったやつ?と聞かれるまで待ってるつもりが言ってしまった…)
旦那「え、作ったの?」
私「うん」
旦那「すげぇ!!」

はい、キタ━(゚∀゚)━!笑
それそれ!
すげぇって言葉が聞きたかったー笑
まだかな?まだかな?って旦那の帰りを待ってたかいがありました♪

普段、旦那には料理苦手、大嫌いと言ってる私。
きっと、お菓子やケーキなんか作れないと思ってたのだろう…
だがしかし!!
お菓子やケーキを作るのは好きなんだなぁ笑

ちなみに、「美味しい」も
頂きました!
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

気分よく、眠れそうです♪

みなさま、
今日もお疲れ様でした!!

痩せるぞ

誰にも邪魔されずに
寝たいーーー
寝ない子の育児しんどい。。

ふふふふま

吸っても吸っても鼻ズビズビ...
口呼吸してるけど辛そうだし、鼻吸いするとギャン泣き▶️むせる▶️吐くを2回されてるから無理強いもしたくない...
朝になったらまた小児科行こうね(´・ω・`)

シェリー

ママさんお疲れさまです✨

産後2ヶ月くらいまで毎日毎日ここに来て、授乳の多さと何で泣いているのかあれこれしてもわからず、夜通し抱っこしながら自分も泣いていた日を思い出しました。

そんな事もあったなと思えばもうすぐ8ヶ月。
今大変なママさんへ伝えたいです。
最初の3ヶ月を乗り越えたら、今日より明日はきっともう少し眠れる。
そうやって踏ん張りながら気付くと自分に余裕が出来て、時間配分を考えるようになって笑顔が増えてきます(*´`)

個人差はあると思いますが、今はあの頃に比べたらうーんと楽になりました。

今日も本当にお疲れさま( ﹡ˆᵕˆ﹡ )

  • あやっぷ🔰

    あやっぷ🔰

    ああ、なんて有難いお言葉…
    ちょうど毎日夜に寝ない子でつらすぎてここにきていたので…涙がでました。

    ありがとうございます。がんばります。

    • 2月6日
  • シェリー

    シェリー

    つらいよね。ゆっくり時間気にせず寝たいよね。腕も痛くて慣れない中ひとりに感じて苦しいよね。
    頑張らなくていいんだよ。
    家事なんて放って、少しでも赤ちゃん寝たら一緒に眠ってね。ミルクは作ったら2時間まで大丈夫だから、もうすぐ泣くな、ミルクだなって思ったら眠る1時間前とかに沸騰したお湯入れて溶かして寝てる横に置いておくと飲ませる頃にちょうどいい温度になっててかなり楽でしたよ(^^)
    消毒やらなんやらって私もやることがありすぎて、辛かった時に先輩ママに言われた言葉があるんです。
    「昔の人は消毒なんてしてなかったのにスクスク育つんだから、そんな神経質にならなくていいんだよ。いいんだよ、適当で。」
    この言葉に救われてました。

    あやっぷさんが、
    どうか早く少しでも笑顔になりますように。あやっぷさんの涙が数ヶ月後には思い出し笑いになりますように😁

    • 2月6日
Mms2Y

今日、お昼寝全然してないしでお風呂上がり寝るかと思ったら寝なくて元気いっぱいだった🤣
いつも通り遅くに就寝😪
そして寝てくれて寝ればいいのになんだかんだ30分くらい経っちゃった笑
さて、母も寝よう😴

deleted user

長く出張中の旦那。
ずーっと寝ない娘…
もーツライ。。

コンニャロー自分…もっと頑張れよ!

みさと

旦那に気を使うの疲れた
はーしんど
仕事もしんどいけどさ
子育てもしんどい

おかげで
レストレッグズ症候群で
足がムズムズ寝られない
明日子ども預けて病院行くけどさ
大丈夫かな不安だ

ママリ

なんでこんなに毎日眠れないのか☹️

昼夜、逆転している…

  • ありぴー

    ありぴー

    私も同じ時期に夜眠れなくなりました!しかし、産まれてからは夜中の授乳があるので予行練習できて良かったです(笑)4ヶ月経ったい今、絵本読んで寝かしつけを始めたら一緒に寝てしまうことが増えて、夜も眠れるように🥰
    何も心配いりませんよ✨

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    お返事を読んで安心しました😭💕

    体に悪いことをしているようで罪悪感を感じていました😭

    • 2月6日
  • ありぴー

    ありぴー

    罪悪感、分かります!
    でも、大丈夫ですよ✨

    ちなみに私は、出産後どんな写真を撮るか、どんな寝かしつけがあるか、夜な夜な調べてました。寝れないならたっぷり子供の為に勉強するぞ!って割りきって楽しんでました(笑)
    実際産まれてからは、ゆっくりできる時間が減るので、楽しんでおいて良かったと思います🎵

    • 2月6日
  • ちーな

    ちーな

    私も未だに毎日眠れなくて悩んでます😭
    その分旦那仕事行ってから昼まで寝る生活が続いてます😂
    もうわたしは直せない気がします笑

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    私も今だけと思って自分だけの時間を楽しみたいと思います🥰

    ありがとうございます🌷🌷

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    同じで私もお昼まで二度寝しています😭
    今日も眠れなそうです😂😂

    • 2月6日
あ

起きてても寝てても可愛いな😢❤️
だいすき😢😢😢😢💓

てんち

最近は夜ぐっすり寝てくれて本当助かる😭💗💗
可愛くて仕方ない!!!
来月から託児所完備のところで働く予定。
離れるの寂しいな😭でも、一緒にいられる時間をもっと大切にできそう!!

はじめてのママリ🔰

旦那腹立つ
月の食費1万5千円の家庭もあるらしいのにうちはつかいすぎたとかうるさい
お前の朝昼晩ごはんはタダでできてると思ってるのか!?
妊娠中で栄養気をつけてるのがわからないのか!?

  • てんち

    てんち

    じゃあ、アンタがやってみろって感じですよね。
    毎日もやしで良いならやりますけどって感じです😤😤

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月の食費1万5千円かぁー、かなり節約。笑笑
    美味しいもの食わせろー!笑笑

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!偏食の旦那と妊娠中の自分のために栄養バランス考えてるのに、カップラーメンとオニギリとかで一食500円とかの感覚しかないらしい!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだそうだ!外食滅多にしないんだから家で作る食事くらいは!

    • 2月6日
g

毎晩毎晩夜泣き
もうこっちが限界

yuka

布団に置いたら起きるのやめてー😭
今日寝れないー😭

なつ

出産後1年と25日
たった今再開。あがったとおもってたのに来やがったか!

モコモコ

ごはんを詰まらせて苦しい思いをさせてしまった。
これで2回目。
1回目は口に入ってるのに大泣きして喉に入った。
2回目は上手く飲み込めなくて詰まった。

最近はつかみ食べのごはんばかりだったんだけど、今日はいつもより早い時間に空腹と眠さでぐずり始めた。いつもはスプーンであげると怒るので何かしら掴める物を用意してる。今日はハンバーグを作ってたけど間に合わないので、その具材からケチャップライスに変更。

双子に交互にスプーンで食べさせるので、2人とも必死に食べる。食べるの大好きだから、量も食べてる。

もうごはんが怖い。

泣きながら旦那に話したらコンビニスイーツを買ってきてくれた。それも有難いんだけど、気持ちに寄り添って欲しいんだよね。


昼間は満足にごはんの用意が出来ないから、今頑張ってつかみ食べ出来るもの作ってます。煮物とハンバーグが出来たので、これから餃子作ります。寝られるのは3時くらいかなー?

眠いけどこれで安心が得られるなら頑張ろう!

deleted user

おならばっかでウンチしない息子😭
綿棒浣腸したいけど、こんな時間だしな😂

みーママ

娘はとっても可愛いのに
どんな顔していても可愛くて
ずっと一緒にいたいなって思うのに
毎日の家事、さぼりつつやっているのにも関わらず疲れてきています…
まだ授乳も夜中数回あるし…寝不足だし…
パパは朝早くて帰り遅く、家事に口は出しても休みの日でさえ協力はあまりなく、育児はいいとこだけ切り取ってるように見えちゃう
仕事してたときのほうが充実してたな、って思っちゃう…最悪な母親ですよね…
吐き出したらまた頑張れるかな
娘の寝顔を見て
がんばります!

へも

授乳用の下着も小さいから新しいのほしいし髪も授乳の時邪魔だから切りに行きたいけど、里帰りなのにみんな仕事してるから預けるのも預けられないし余計ストレス😭💦色々助かってるのにイライラしてしまう自分にイライラしちゃう😩明日もみんな仕事だからひとりで2週間検診連れて行かないとだけど超不安だし😢負のループだーーーー😭早く旦那来ないかあ

あやっぷ🔰

毎日ここにきます
毎晩寝かしつけに五時間、6月…つらすぎるよ…

mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

明日胎児エコードックと検診🐤
さすがに性別わかるかなあ😭

ママリ

妊婦さんに会うのが辛いなんて妊活してる人にしかわからないよね。

ママリ

また娘の巨大耳糞をみつけてしまった😱😱😱
誕生日辺りに行って大量にとってもらったのにもう😭⁉️
今はインフルやらコロナやらで耳鼻科怖いから暫く行けないよー😂

ぽっちゃま

1度目の授乳終了!
意外と寝てくれたかなぁー次は何時だろ😩💦
お願いだから5時過ぎるとめっちゃ唸って起きるのやめて😭
そこからベッドで寝てくれなくなるんだもん😭
そんな早く起きてくれなくていいよ🙌

まめぞう

2学年差の年子育児疲れた…。。。
今日は風強いから、次男を外に出せなくて家に引きこもりだったから、長男の昼寝は諦めて早く寝かせよう大作戦!だったのに結局いつもと寝る時間が一緒ってどういうこと!?!?🤦

そしえ家事はとことん手抜きしてるはずなのに、家事+次男の世話でなかなか長男の相手をしてあげられずテレビにお世話になる毎日…。。。
イヤイヤ期いたずら盛りの長男にイライラしてしまう…😔
こんな母親でいいのか、、、
どんどん自信がなくなる毎日。

てんち

Twitterひらけたら天心くんの投稿が…息子もこんな素敵な男になってほしいなぁ🥺💗💗💗こんな事言われたら感涙する。

miiilk

明日は離乳食、なにか1つでもいいからお野菜食べてくれますように(>人<;)

✿*:

私がこれから出産する時、入院中、友達と遊びに行くと平気で言ってた脳無し旦那←
遊ぶ金なんか渡さねーよ!
お前との子供命懸けで産んで入院してる間に遊ぼうなんて家事を完璧に出来るようになってから言え

  • mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    入院中遊び行くとか言う奴どうかと思いますよね笑
    あたしの旦那も入院中遊び行きそうなので、渡さないようにします✌️

    • 2月6日
あちゃん

昨日いきなり旦那に
「俺の母さん呼んだから!」
って言われて、なんで?って聞いたら
ちょっとでも私に寝て欲しくて
下の子の面倒を頼んだとかなんとか😂

逆に気を使って寝れないわ😂!!!笑
その気持ちだけで十分だよ😂笑
自分の親にだったら頼んで
何時間でも寝れるけどお義母さんとなると
また話は別なのよ旦那😂笑

  • ママリ

    ママリ

    うちも疲れたと言うとすぐ、お義母さん呼んだら良いよと言われます(笑)
    向こうも私も気を使うタイプなので、最初は逆にペース崩れて辛かったです…

    最近はお義母さんに頼ることも親孝行だなと思えてきたので、少し甘えれるようになりました😃

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    あ、でも旦那さん事後報告はやめて〜とは思いますよね😂

    • 2月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    わたしも甘えれるようになるのかな、、笑
    実母は、あ~ようやく寝れる~って思うけど
    義母となると、この時間には起きなきゃ
    って思いそうで逆に疲れそう😱

    旦那の事後報告多いんですよ😱笑
    相談してから決めて欲しい、、笑

    • 2月6日
なづママ

息子…なんで時々笑いのツボが深くなるんだ?おかげで体全体を使ったから今日は余計に疲れました!
昼過ぎに私も眠たかったから少し寝よう!と思って布団に連れていった途端に寝ぐずりが出て、しかも激しくなるのはなんでだ!?結局15分くらいしか寝れなかった…でも、寝顔に癒された😍🥰

ママリ

電気代高っっ!😱😱😱

  • ありぴー

    ありぴー

    私も産後のガス電気料金の上がり方に間違いかと思いました(笑)

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    予想を上回る料金でした(涙
    確かにエアコンつけっぱなしなので高いのは覚悟はしてましたが😂
    思わず2度見しちゃいますよね😱

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうか…ガスも…お風呂入れるようになったので確実に上がってますよね💦
    そして、水道代も洗濯物増えたので…

    家計赤字になります。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月6日
  • ありぴー

    ありぴー

    節約しようと思っても難しいので、(ミルクの為、お風呂も入れないわけにいかない)ボタンひとつで電気がつく事、お湯が出ることにとにかく感謝するようにしてます!(笑)
    こんなに便利でぎゃくに安いなぁー!!って(笑)どうせ払うなら気持ちよく払えるように考え方を変えてます!✨

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    その考え方素敵です✨
    私もどうせ払うならポジティブに払うことにします😊
    ありがとうございます✨

    • 2月6日
3児まま

やっと寝たー!寝室連れて行くと覚醒するから寝かしつけ大変…
寝たいけど寝るのもったいない!ってなって毎日夜更かし😣

はじめてのママリ🔰

またこの時間に起きて朝方まで寝られないパターン、、、😭

るな

40w5d産まれない😭😭
どうしよう

deleted user

乾燥すごいしもう既に花粉症始まっちゃって目耳鼻口喉やばい

子も頻繁に起きる

みみ

朝まで寝てくれてた娘よ、戻ってきておくれ

0時30分から今まで覚醒😰
かーちゃん、グズるぞ

  • はるいろ

    はるいろ


    大変ですよね😓
    私もこっちが泣きたいよ~って思うこといっぱいです😂

    • 2月6日
みい

息子よ……
早寝早起きの習慣はいいけど……
朝5時から起きるのは辞めてくれ……(><)

みかん

パパは育児に積極的に参加していますか?
って
全くやりません。
それで2人目がほしいって無理だから

  • ママリ

    ママリ

    何を思って2人目とか言ってるんですかね…不思議ですよね
    赤ちゃんって勝手に育つわけじゃないんだぞー😩

    • 2月6日
jaemmm

あーーーーー
今日は抱っこマンだーー。
降ろすとすぐ泣く (;A;)
母ちゃんも眠たいよーーー。

deleted user

7倍がゆの分量間違えたー!ご飯100gの水300gでしたっけ??そして煮て蒸発した水分は追加しなくて良いのでしょうか??😲

ママリさんさん

今日から3ヶ月!おめでとう!
なのにいまだにお下に鈍痛が…いつ治るんだ…。

すみっしー

4月からの保育園入園&仕事復帰について色々考えてたら眠れなくなってしまった…。

子供たち馴染めるのかなとか、家事に育児に仕事出来るかなとか。

仕事復帰をすることを決めたのは自分だしやるしかないんだけど、わかっているんだけど不安な気持ちになる。
特に上の子が少し臆病なところがあるから保育園に馴染めるか心配💦
少しずつでも楽しく通えるようになってくれたら嬉しいな😌

トマト

旦那の寝息にイライラ。こっちは寝れないわー

  • 🐼

    🐼

    わかります😭

    • 2月6日
  • トマト

    トマト

    ありがとうございます😭
    赤ちゃんの声にすら反応しません‼️

    • 2月6日
みきまま

5時間も寝てくれた🥺

けど、胸が張って母乳の出が良すぎて
娘ちゃん何度も咳き込みながら飲んでくれたけど
3度も大量に吐き戻し😫💭

苦しかったね、ごめんね😩

今は💩して元気そうで良かった😭

  • ママリ

    ママリ

    うちも5時間寝れるようになりました😃
    私は、母乳あまりでないのが悩みですが、ですぎも悩みになりますよね💦
    おっぱいって難しい!!

    • 2月6日
はるいろ

今日は夕方から機嫌が悪かった😭
ちょっと寝ては泣いての繰り返し、、、寝てる間もずっと抱っこ。。。
腕が痛いよ~😂

  • ママリ

    ママリ

    夕方から機嫌悪いと、どっと疲れますよね💦
    昨日グズグズ過ぎて久々に私も泣きました😂

    • 2月6日
  • はるいろ

    はるいろ


    ほんとに、私も泣きそうになりました😅

    一緒にがんばりましょうね😊

    • 2月6日
Mako

やっと寝たよー
ずっと泣いてたよー

ここで質問していいのかわからないのですが…
短肌着+長肌着+足が覆われるカバーオールの組み合わせって着せすぎなんでしょうか?
部屋は暖房はつけずに寝てます。

  • あかり

    あかり

    体温調節できないので冬はそのくらいで大丈夫かと思いますが、汗とかかいてたら調節した方がよいかと✨

    • 2月6日
ちーな

毎日こんなに寝れなくて大丈夫かな、、?
その分昼まで寝てるのですが😣

  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠中そんな感じでしたよ😃
    昼間寝れてるならオッケーですよ✨
    お腹重いし、寝返りうてないから腰痛いし、胎動激しいし、頻尿なるしで臨月辛いですよね😂
    そらに加え、旦那のイビキはうるさいしで、夜はもう寝るの諦めて、朝から眠すぎで寝落ちみたいな生活してましたけど、問題なく産めたので😃
    今は自分のペースで過ごして、出産頑張ってくださいね😊✨

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    私もその頃そうでした〜💦
    思い切って諦めて、夜中にいろいろしちゃってました❗️

    • 2月6日
うい

夜間断乳の為にドライブって意味ないよね…
そこまでするなら授乳して寝かせた方がいいし、寝ないことにイライラして、親の都合で断乳なのに…
ごめんね、イライラして怒って…

ゆう

今日予定日!産まれてくれんかなー🤰👶

あかり

日中は好きなことできないから、子どもが寝た後1人の自由時間を楽しんでますが…テレビとかケータイとかで結局寝る時間が遅くなって朝つらい😭けどここしかフリータイムない😭

deleted user

復帰が近づいてきてるからなのかな寝れない

りり

普段ママリで質問してみたり、逆に質問の回答とかしたりしてて。「こんな不安で質問してた人どうなったかな?」とか「何月予定日だった方無事赤ちゃん産まれたかな?」とか

質問と回答の関係だけど、その人のことをふと気になってしまうことないですか?わざわざ追跡することはしないけど、みんな幸せだといいなあ(*¨*)

ぴーママ

2~3時間おきに授乳する日もあれば、長く寝てくれる日もあったり…
おっぱい張って私の方が先に目が覚めちゃう←

リノ

上の子がめっちゃ抱きついて寝るから下の子起きた時に私が動くと同時に起きちゃうのがすごいストレス😅

ゆうママ

子供と寝落ちして2時間寝たら眠れなくなった。。いつものことだけど、睡眠が分断されるの疲れるなぁ
お腹の赤ちゃんも起きてるようでガンガン動くから、さらに眠れない😮
明日仕事中眠くなっちゃうな🙄
朝までに眠れるかな😐

SS

毎日授乳で夜中起きて
寝不足なのに

飲み会行って次の日
気持ち悪いとか言って
昼まで寝てるヤツ。
イライラが止まらない
休みの日も戦力外。

なに平気で昼まで寝てんの
寝たいのはこっちですけど
たまにはっていうけど
上の子産んでから昼までなんて寝たことないですけど

酒にのまれる奴は酒のむな
毎回飲み会のたび二日酔い
学習しろ

✿misuke✿

こんばんは🌙*゚
皆様今日も1日お疲れ様です✨

母乳あげてもミルク足しても今日は
なかなか寝てくれない息子くん…😢
子育て正直しんどいって思うことも
あるけど、日々成長していく
息子にとっては貴重な時間.*・゚
大人になって今日のこの一瞬の時間はきっと覚えてないだろうけど、
息子の一瞬一瞬の時間を大切に
していきたい✩.*˚
明日はどんな1日になるかな~☺️

バブみざわ

夜勤(授乳)ナウ( ˘ω˘ ) スヤァ…
毎日ブラックな夜勤だぜ!!
最近寝つくのは早くなったけど、中々朝まで寝てくれないなあ🤷‍♀️
母乳やってると本当めっちゃ喉渇く😭💦出産してから常に喉乾いてるから辛いみ😇😇

がしかしなんやかんやで昨日も息子は可愛かった🙏今日も可愛い1日でしょう❤

夜勤の皆様眠い中お疲れ様です🤟🤟

ゆり

いったいいつになったら朝まで寝てくれるんだろうか…
6ヶ月だと朝まで寝るって聞く事多いのに。
その子によって違うんだろうけど。

  • あかり

    あかり

    そうなんですか⁈もう4ヶ月になりますが夜中は3時間くらいでおっぱいなので、まだまだ続くと思ってました 笑

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    同じ月齢ですね❗️
    うちも5ヶ月終わり頃から睡眠退行、そして今は1時間毎に夜泣きです😅
    寝る前にミルク足しても無意味w
    朝まで寝てくれる日が楽しみですね😂

    • 2月6日
  • ゆり

    ゆり

    おなじですね😃
    睡眠退行に夜泣き😱
    周りから寝る前ミルクにしたらと言われますが、新生児の頃ミルクあげても長く寝なかったので、ミルクで長く寝るは信用してないです(笑)
    早く朝まで寝てくれるといいですよね‼️

    • 2月6日
ABC

病院、息子も私も頑張った!

確かにうるさいのは申し訳ない。でもね、でもね!!!
こちらはイヤイヤ期で、注意されると逆に叫び始める怪獣にいかに静かにさせるか、神経張り巡らせて、言葉考えて、いかに迷惑考えずに遊ばせるか考えてやってるんです。これでも。
1回大きい声が出ただけで看護師さんが飛んできて注意されると、こっちの心が折れる💧私、今まさにあなたと同じこといってます。
こちらが悪いのは百も承知だけど、疲れた!ちょっと病院変えてみるかな。

とととん

明後日臨月。
1人目の時はこの時期楽しみしかなくて、不安がないことが不安だったのに、
今回は不安ばっかり。

まずは単純に、2歳差2人育児への不安。

そしてそれに加えて、
上の子は未だに言葉が出ず、もしかしたら難聴かもしれなくて、近々精密検査。
もし難聴だったら、小さい下の子の育児もしながら、上の子の未知なる育児……。
自分が聞こえるから、聞こえにくい子の想像ができなくて、どうしていったらいいのか想像もできない。
でも難聴の度合いによって対応も変わるだろうし、調べてもいまいちピンと来ず……。

難聴の度合いによっては保育園断られるかもしれないらしいし、そうなると今から幼稚園探し?仕事は??
プレの申し込みとかもうとっくに終わってるよね……。

何より精密検査が帝王切開予定日の1週間前というのが不安(笑)

この上の子のこともあるから、旦那が育休を3ヶ月取ってくれるし、できる限りの対策はしてるけど、
長い入院期間中上の子と会えないのも辛いし、
でも今現在身体がしんどいから早く産みたいし、
でも精密検査まではお腹にいて欲しいし、

下の子も大事にしたいのに、なんか上の子のことばっかり考えてて申し訳ないなぁ……。

suju

今日でチビちゃんが産まれて100日(´ε` )♥毎日見てて飽きないわ〜😍もう可愛すぎる(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨産まれて来てくれてありがとう❤️これからもママ頑張って行くぞー💪

  • あかり

    あかり

    おめでとうございます✨

    • 2月6日
ままり

1時間毎に夜泣き。
母はそろそろ
お腹が減ったぞ😂

🐼

目覚めたら授乳してた😂
寝ぼけながらもオムツもかえてる 笑

全然覚えてない😂

ままま

やだ!今日はこんなに早く寝てくれた!!!うれしーーーーーーーー(いつもは7.8時…)

まま

あんまり頼りたくないけど……
どうしても泣き止まない時はついおしゃぶりくわえさせちゃう( ´・ω・`)
日中はなるべく抱っこであやしてるけど、夜くらいは楽させてくれ……(:3_ヽ)_

癖になったらやめさせるの大変かなぁ、なんて思いながらついつい使っちゃうけどね

ままりん💎💙

あーやかましい。
いつもなら両方授乳したら
スっと寝るのに今日は泣いて寝やん。
もう、、クマ出来そう😢
夜間授乳も疲れてきたなー。

もんのすけ

左だけ吸ってくれない…
痛いー( i꒳​i )

capricious

旦那よ。ミルク缶使いきったなら、新しいの出しとけ!
次のことを考えて行動しろよ‼️

プラス

なんで私が寝る前に綺麗にしたリビングが汚くなってるんだよ‼️

  • たっくん❦ℯꫛᎴ❧ママ

    たっくん❦ℯꫛᎴ❧ママ

    ほんと気がきかなくて嫌んなりますよね🌞 。
    綺麗にしたのに、散らかってるとか耐えられなすぎます( ˙_˙ )( ˙_˙ )

    • 2月6日
たっくん❦ℯꫛᎴ❧ママ

少し早く帰ってきても、空気も読まずに、プシュッですと。。?
子供の状況も見ずに、飲みたい!!飲みたい!!って晩酌はじめるなんてほんと最低。
こないだから、初めてワンオペお風呂始めて、不慣れでお風呂とか上がって、散らかってる状況見たにもかかわらず、、
私だって飲みたいの我慢してるのに、帰ってすぐプシュッじゃなくて、なにか手伝おうか?が先だろが。

今日の出来事でした。
キレずに飲み込んだ自分に拍手を。
他と比べるな。育メンパパを求めるな。うちは、状況が違うんだ。

ぶーちゃん

ずーっとモゾモゾ泣いたと思ってミルク作ってもまたすぐ寝て飲まない😫捨てた瞬間また泣き出す。。
夜中に辛い🤦‍♀️ずーっと気張ってモゾモゾしてるおならしかでてない😣うんちだしたいのかなあ

みお、まさむねmama

1時間おきに夜泣きかい😂寝かしてくれよ😂

るるる

なぜ1時間おきに起きる。夜泣きでもないし…
お昼寝の時間も決まって来て、生活リズムは整ってると思うんだけどなぁ。

deleted user

最近20時にミルクしたら次起きるの2時〜3時で結構時間あくけど大丈夫なんだろうか😥
よく寝てくれるから有難いけど心配になる🤣

  • あかり

    あかり

    わたしも今日、1ヶ月2ヶ月の頃5時間6時間寝てくれ出たこと思い出して、もうすぐ4ヶ月ですが気づけば3時間とか2時間とかで起きる時もあって なんでだーって1人で思ってました 笑

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんなこんな感じなんですかね?🤔2時〜3時に起きたらそれから次の夜まではまた約3時間感覚になります。
    もう少し大きくなったらまた3時間感覚になるんでしょうか?🤔
    長男の時は新生児〜5ヶ月頃だったかな?その頃まで30分おきで泣かれてたので、次男坊めっちゃお利口さん!と思ってます😂

    • 2月6日
  • あかり

    あかり

    30分おきは神経すり減りそうです😂
    うちも昼間は3時間とかでした!5時間とか寝てくれてたとき、ママ大変なのわかってよく寝てくれるのね とか勝手に思ってましたが、あのときのどこいっちゃったかなー?って感じです 笑!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今では笑い話ですがあの頃は本当にキツかった…笑
    昼夜関係なく毎日毎日30分おきで泣かれて😂私が学校(日曜日だけ登校)に通ってたので、片手で抱っこしながらレポート書いたり調乳したりしてました👏当時の私を褒めたいです🤣

    3ヶ月〜4ヶ月頃?になったら、とりあえず暇だから泣いてみる。とかあるみたいですよ🙄笑 お互い頑張りましょうね( ;ᵕ; )

    • 2月6日
  • あかり

    あかり

    昼夜関係なくは、よく母子ともに心も体も健康で尊敬のレベルです😂
    賢くなってきてもそれは勘弁してほしいです!笑 ママ大変だから泣かないどこ〜って育ってくれたら嬉しいです 笑笑

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児ってこんなものなんだな〜と思いながら頑張ってましたが今思えば…笑

    ほんと、泣かずにニコニコしながら育って欲しいですよね!無理でしょうけど🤣笑
    うちはパパがよく面倒見てくれるんですが、それを分かってるのか夕方パパが帰宅したらキャッキャと喜んでニコニコするんです…めっちゃお喋りなるし…私にも笑いかけて欲しい!!笑

    • 2月6日
  • あかり

    あかり

    若いって無敵でしたよね!笑
    育児とは関係ないですが、JKのときスカート短くして雪国だったので真冬でも吹雪でも、寒いーとか言いながらそれで外歩いてたのが今では考えられません 笑

    パパすごいですね!ありがたいですが、日々頑張ってるのにたしかにそう思いますね😭

    • 2月6日
ママリ

本日2度目の夜間授乳!
新生児期に比べたら回数が減り
楽になったのに
こうやって卒乳の準備してるのか
と先のことを思うと寂しくなります😭
もっと飲んでプクプク太ってねー💕

  • おはぎ

    おはぎ

    もうすぐ、5ヶ月になりますが、ちょこちょこ目覚めるようになりました😭
    まとまって寝てくれた時期が懐かしい😩💓

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    娘も授乳以外でもちょこちょこ目が覚めてます😅
    一緒に昼寝しないとこちらの体力が持ちません〜😂

    • 2月6日
あきもも

生後3日めの新生児…
夜、寝ない😭おっぱい、ミルク飲ませても、おむつ変えても、コットに置いて5分以内にぐずる😭
授乳クッションで抱っこすれば寝るのに😭😭😭
基本母子同室の病院だけど、4人部屋のうち私以外は色んな理由でまだ母子分室。私だけ母子同室だからぐずり泣きを放置できない😭😭
家だったら危険もなくおっぱい、おむつに抜かりなければぐずり放置して寝かせるけどなあ…
ううう、きついよー。退院したい

  • あかり

    あかり

    わたしは逆に夜中覚醒する子で(妊娠中わたしが夜中起きてたからか…)、他の子はよく寝て、起きても泣くのなんて一瞬で、うちの子だけよく泣いて、なんでー?😭って1人疎外感でした😂他の人に気遣うし、1人の時間長くて早く退院したかったです…

    • 2月6日
  • おはぎ

    おはぎ

    入院中が一番疲れますよね😣✊

    • 2月6日
  • あきもも

    あきもも

    私の子も夜中覚醒…その代わり午前中はほぼ起きてない😭他の人たちはまだマシに見えてしまいます💦ほんと周りに気を使うから余計しんどくて‥今夜も新生児室に先ほど泣いてる娘を預けてきてしまいました…ごめん、娘😭😭😭

    • 2月6日
  • あかり

    あかり

    完全に昼夜逆転ですね😭そういえばうちの子も昼間は泣かなかったなあ…
    これから朝まで寝れますね!よく休んでください🙏おつかれさまです!!

    • 2月6日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    わたしも入院中寝なくて泣きそうになりながらやってました💦
    でも新生児室では良く寝てたので助産師さんにどうやってるのか聞いてみたらタオルでキツめにおひな巻きにし、横向きにして毛布をかけたら背中側の毛布を少し畳んで背中に入れ込んでました🙌

    • 2月6日
  • あきもも

    あきもも

    昼夜逆転です💦あの後6:00までの予定が7:00まで寝てしまいました😭
    今はまたスヤっと娘さん寝ています😂私も朝食後一緒に寝ちゃいます笑

    • 2月6日
  • あきもも

    あきもも

    おひな巻きやはり効果があるんですね!
    私がお迎えに行くと、私が預けた時のままなんですよね🤔そして他の子も大泣きしてるのはしばしスルーしてるみたいで😂長ーく泣くとおむつとかミルク確認してました笑

    授乳室で抱っこして飲ませてその時にコットに置いたときは寝るんですよね💦そこから部屋に戻ったらスイッチでもついてるのか泣きぐずるのでまた抱っこしてあげると寝る‥環境に敏感に反応してるのかもしれません。
    教えてもらった方法やってみます!

    • 2月6日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    新生児室だと寝る何かがあるんですかね😂

    確かに環境もあるかもですね、、私も気分転換で部屋の外で寝かしつけて部屋に入ると泣いていたような気がします🤔

    • 2月6日
  • あきもも

    あきもも

    ほんと赤ちゃんしかわからない何かがあるのか…
    そして単純に夜になるとコットが嫌になるっぽいです😂部屋でも授乳クッションで抱っこすると寝るんですよね…コットに戻して5分以内、4人部屋に響く泣き声を発します…隣の人とか寝れてないし(焦)その度また飛び起きて抱っこ。。

    • 2月6日
  • あかり

    あかり

    そうするしかないですよね😭病院の予定もなにかと多くてゆっくりはできませんでしたが…がんばってくださいね🥰

    • 2月6日
  • あきもも

    あきもも

    今夜もすでに始まったパーリナイ😭
    ずっと泣いてます
    何しても泣く😭😭おっぱいくわえさせっぱなしです…
    仕方ないですよね…がんばります💪

    • 2月6日
  • あかり

    あかり

    精神的にも大変ですが、応援してます🥰

    • 2月7日
ぴぴこす

旦那のいびきがうるさい!
子どもが泣いても起きないし、毎晩うるさくて寝ている旦那がどんどん嫌いになるし、寝室同じメリットが全然ない!
いびき止めようとあれこれしてると(揺すったり首の向き変えたり)寝ぼけて起きて「もう向こうの部屋で寝るからいいよ」って時々ふてくされて出ていくけど、毎日出て行ってくれていいです!ウェルカムです!!
子どもと2人の空間の静寂の方が幸せに眠れるわー

かおり

旦那が泊まりで出張の時は実家にお邪魔虫。子供の面倒も見てくれるし、ごはんも作ってくれる。でもホンマにイライラしちゃーう。。ホルモンの影響もたぶんある!
しかしホンマに自分に甘く、人に厳しいかーちゃん。人には子供の体に悪いものは食べさせちゃいかんとか言うくせに、自分は結構なんでも食べさせてる。結局初めての物与えるのは実母が多いんや!
それあかんって言ってたやーん!ホンマにイライラ。
そしてつわりで気持ち悪い。。早めに寝たけどふと目を覚ましてから全然寝れない、最悪。
子供は夜中爆睡、昼寝ほぼなし活発ボーイやから夜寝とかんと昼間ホンマにしんどいのにーーー寝れないー

かめこ🔰

なんでそんな泣くの?寝ないの?とかうるさいわー!って感じです

ぽん

今まで夜は続けて寝てくれてたのに最近2、3時間おきに起きちゃうヽ(;▽;)ノ

そういう時期かな…🥶

  • おはぎ

    おはぎ

    4ヶ月過ぎたら。ぼちぼちそのようになりました😂💦

    • 2月6日
  • ぽん

    ぽん

    ちょこちょこ起きるの大変ですよね😭

    • 2月6日
Mms2Y

起きないと思ったのに起きた😲!!
痒かったのね😭
ワセリン塗って保護して授乳中・・・寝るかな?
旦那は泣き声で起きたかと思ったら布団かけ直しただけやった😅

はじめてのママリ🔰

一昨日まで抱っこゆらゆら
布団においたらギャン泣き
の繰り返しで辛かったけど

眠そうになったら
布団において
おしゃぶりして
トントンしたら
スーッと眠るようになった

めちゃくちゃありがたい😭

けど少し寂しい気もする(笑)

コーヒーチョコ

今さらだけど、やっとベビーちゃんの1日のリズムが整ってきたぞー😋
だが、それを旦那が崩すんだよな~😭
俺流はやめてほしいんだけど😫
ちゃんと調べたりしてほしいなぁ😩
毎回言うの疲れるー😩😩
頑固者ーーーー😩😩

  • おはぎ

    おはぎ

    わかります😣
    なので、旦那を待たずに8時には寝るようにしてます!

    • 2月6日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    私も旦那待たずに寝ちゃおうかな😃
    小言聞かなくていいし😃

    • 2月6日
ぼうちゃんまま(25)

ミルクの間隔が8時間もあいちゃった💦
息子よ、寝すぎ😱
2時に起きれなくてごめんね

ちいこ

頻尿で起きる→水分を補給する→ベッドに横になり逆流する→体が痛くなり眠れなくなる‬

あと2ヶ月こんな感じなんだよね…胎児の成長を喜び頑張ろう……

ママリ

起きてウンチしたかったのか
おっぱい飲まずに
クーイング楽しんでます😂

  • おはぎ

    おはぎ

    うちも目覚めてしまい
    となりでずっと寝返りしてます🙄

    • 2月6日
おはぎ

昨日は19:30~寝た息子。
おかげで4時半には起き
寝返りのオンパレード😩😩
まだ寝かせておくれ😭と
願いを込めて授乳中✊

はじめてのママリ🔰

主人から娘にうつったインフルエンザが長引いて月曜から水曜まで入院してました。実は私も娘からうつっていたため付き添いができずに、泣く泣く主人に付き添いを頼みました。すると主人が2日目に病院で体調を崩して帰されることに。娘は一人で看護師さんと一晩頑張って過ごしました。
無事に退院し喜んでいたのもつかの間、娘は後追いというか私の抱っこからおりることができなくなりました。
夜も添い寝トントンで眠れてたのが抱っこ。離れてたし仕方ないと思ってたのですが、夜8時から今まで一度も布団におろせません。眠りも浅く、ずっとぐずっています。
主人はまだ体調が悪く、熱も高く、病院に行ったものの原因がわからずでお願いできません。
娘が安心できるようにしてあげるのがいいのでしょうが、先週から病人のお世話ばかりで正直精神的に参ってます。
母も遠方に住んでいるので、なかなか頼れず。来てもらおうかな…。
こんなにめげたの久しぶりかも。

deleted user

久々に1時間毎に授乳してる😂
眠い😴

deleted user

オムツ換えたら捨てろよ
哺乳瓶洗うのも知らないの?
気まぐれで育児に関わってきてももう迷惑だよ

すもも

みんな子どもに優しくできててすごいなぁ。。
私なんか夜泣きで7ヶ月の赤ちゃん相手にイライラ😢
いい加減にして!って言ってしまった
今日もまた寝られないまま朝がくる😨

肉女

鼻風邪ひいて耳鼻科に行って、スヤスヤよく寝てると思ったら深夜にグズグズ。
身体が熱くて熱測ったら38℃。
産まれて初めての熱で、今度は小児科行ったほうがいいのか??とか、色々検索してたらこんな時間💦

自分や旦那の風邪だったら冷静に対処出来るのに、子供だと鼻水1つでどうしようか不安になる💦💦

ママとしての経験値を増やしていきたいなと思ったけど、寝るタイミング逃してモヤモヤしてます(笑)

だんご

元夫が元義母の誕生日に実家に帰ってたの聞いてしまって、苛立ちが抑えられない…
息子には退院後から別れるまで、会いにすら来ず何もしてないのに
ママにはしっかり会いに行くの気持ち悪過ぎるし、腹立つ〜!!

息子は可愛いし愛おしいし、息子に会えて良かったんだけど
あんな奴の子どもを産んだっていうのが嫌や〜…!!
息子、あんなのを父として選んでしまってごめんね😢

はじめてのママリ🔰

もぉ5時やん。
ふにゃふにゃいって今日ほぼ寝てないぞー息子。
母は眠いよー

みーみ

今日も息子が可愛かった☺️
あぐぅーとかあわぁ!とかうぅーとかごきげんなときにたくさん喋ってくれるようになって嬉しい、しかも今日は笑ってくれた😭❤️

あっという間にどんどん大きくなっていくんだろうなぁ…

あー、おなかすいた。笑

I&C MAMA

生後5日。上手くおっぱいが吸えない。吸えても6mlとかで、ミルクを足す。ミルクも2430gで生まれたから、やっと飲めて30ml。私が小さく産んじゃったからかな。娘ごめんね。今日退院できるのかな。聴力スクリーニングでも再検査。可愛いのにつらい。涙でてきます